ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウのゾンビ!?気になるミミッキュ。私とポケモン。

ポケモンGO楽しんでおられますかー? 2016年11月18日が楽しみすぎる!!! ポケットモンスターサン&ムーンの発売日です。 引用:『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト もう予約開始しているのです!わくわく 前作のXYはバンドが忙しすぎて…

ライブリハーサルの正しいやり方。ライブリハはこんな感じにこなしてます!!

どぅーもー!今回もバンドネタでいきます。 スタジオリハについて前に綴ったので www.bassnana.net 今回はライブ当日のリハーサルについてー!!初心者さん向けに紹介しようかなー。 バンドによってリハのやり方も様々だと思いますがだいたいの流れー。 当日…

バンドメンバー募集サイトwith9でほんとうにあった怖い話。

yeah!!榎戸です。 夏らしく過去に経験した怖い話をしようかな。 まだ私がピチピチキュートの18歳くらいの時、 バンドを組みたくてメンバー募集サイトwith9に登録しました! ベース加入希望 榎戸 18歳 女 東京住み 音楽専門学校に通ってます。 好きなバンド…

いつでもどこでも個人練習!ヘッドフォンアンプVOX amplugをオススメしたい!!

どぅーもー! ロックしてますー?! ベーシストの皆さん、個人練習してますか?! 私は実家に住んでる時は家庭用アンプで音を出しながらドゥドゥドゥドゥドゥ〜とベース弾きまくってたんですが、 実家を出まして、今のアパートでアンプを通すと隣のおじいさ…

ポケモンGoで地域の歴史を学ぶ。神社、寺、銅像巡り。

ポケモンGoしてますか? ファンが多けりゃ問題もいろいろ出てアンチも多いですが、私はしっとりと楽しんでます!笑 何が楽しいってポケモンを集める事はもちろんなんですが、 ポケストップが楽しいし勉強になるんです!! ポケストップとはモンスターボール…

女性ミュージシャンにおすすめ♥可愛いバンドアイテム!

ちゃお!!ROCKしてますか?!! ピンク大好き榎戸です!いい歳こいてピンク固め!!そんな私が 今回は女性バンドマンがより楽しくキュアッキュア♥にバンド活動に精を出せるように可愛いバンドアイテムを探してみました!!! いろいろ個性的なかわいいもの…

Asリリースツアー!大阪&名古屋

22日大阪DROP、23日今池3starとAsの "Refrain"relese tourに同行させていただきました! 22日大阪アメリカ村DROP 後ろにAsのRYOさんがチラリ。 衣装は背中ガン開きでした! ライブは16:30からと出番が早かったんですがたくさんの方に見ていただきあり…

Reptileツアーなか日の過ごし方。広島・山口観光

www.bassnana.net 広島滞在二日目ー! ブォウーーーー 宮島に行ってきましたー! 【厳島神社】 わん。 しか。 のんのん。 【大聖院】 いっぱい! 山口県 【錦帯橋】 うねうねうねー 日本一種類が多いというアイスクリーム食べました❤️ お茶漬け、納豆、ビフ…

広島滞在記 1日目

シングルツアー真っ只中のReptileです! ツアー中なのでiPhoneでサラッとツアー日記を更新するでぃ!! 小倉FUSEありがとうございました!! Twitterで散々呟いてたので今日はなか日の日記をば。 なか日は広島のVo.kentaのご実家に滞在させていただきました…

なな散歩、夜の浅草ぶらり

とある夕方、昼間ぐーすか寝ていたら元気が出てきたのでぶらっと浅草に行ってきましたー!! 浅草は子供の頃、児童館の遠足で花やしきに行って以来。 その頃は見れなかった景色、スカイツリーもズドンと立ってましたー! 雷門をくぐると 外人、外人、外人さ…

バンドのツアーに車中泊は必須スキル。

我がバンドReptileは九州、大阪、名古屋というリリースツアー中!! 毎度毎度命がけで各地にツアー回ってるのですが、本日はツアーバンドに必須スキル! 車中泊 について語りたいと思います! もう何年もバンドでツアー周りを経験してますので慣れっこなんで…

みんなバカだなっ!ポケモンGOのコラ画像が面白い。

ポケモンGOがやりたくて仕方なくて世界中の人のTwitterとかネットで検索してるとみんな馬鹿だなーっていう画像がたくさん出てきました!! これはポケモンGOの公式サイトで紹介されてる写真ですが、 こんな感じに部屋の中や街中にポケモンが現れるんです♥ コ…

キレイモで全身脱毛を無料でしてもらった感想!

無料全身脱毛体験してきましたー!! 私は東京ガールズオーディションのおかげで1回無料でやってもらえました。 ネット予約で初回分無料キャンペーンもやっておらます! キレイモの売り文句 予約が取りやすい 勧誘がない 返金システム有り 痛くない脱毛 ヒヤ…

納車16時間後マグナムトルネード大回転大破!

私はバンドのツアー中に事故った事が三回あります! 他にバーストした事も3回!! ツアーに慣れっこなら事故にも慣れっこです。いやっ慣れないわ!!! マグナムトルネード大三回転! それは前バンドTranquillity1年目。23歳くらいの時かな。 組んで直ぐに…

ポケモンGoの最新情報が公開された!!日本はいつ???

最近「ポケモンを探してたら橋の下で死体を発見してしまった。」「ポケモンGoに夢中で怪我をした」なんていうニュースがやってますね。 危険なゲームだとかいう報道もありますが、 気をつけてプレイするから早よ日本でもリリースしてくれー!!!!と私は心…

平日深夜の町田のマックがカオスすぎる。

用事で町田に行ったのですが、終電を逃してしまい。 読みたい漫画もないし、お金もったいないしーネットカフェ行かず100円マックで一晩過ごしました! ブログ書き貯めたりTwitterのたまった返信しよーとな。 深夜マックの人間模様 私と同じように終電を逃し…

【検証】一番美しく映るカメラアプリは!?

ビフォーアフター、比べてみたが大好き榎戸です! 今回は女子必須アイテム、カメラアプリを比べてみようと思います!!! ルール 加工なしアプリ起動時の状態で撮影するとします! 部屋の明るさは同じです。 メイクも同じ! ポーズと表情もなるたけ同じにし…

健康、病気対策に水泳始めました!

子宮内膜症にはバランスのいい食事!たっぷり睡眠!適度な運動! が良いと聞きましたので、 食事はなかなか難しい、 睡眠は体調悪いと永遠に寝てるし! 必要なのは運動だ!と水泳始めました!夏だし!! 内膜症再発防止にもいいらしいですよ! 逆に月経中は…

性的描写に厳しかった子ども時代。

おはろはろ! 今でこそ人前でサササっと着替えられるし、自分のパンツをメンバーに履かれても動じない私ですが昔々はピュアでした。 ターミネーター 皆様はターミネーターが1間48分時もある映画だと知ってましたか??? 私は大人になるまでターミネーターは…

ロックスターの香りが欲しい!!

はろはろー! 今日は香りのお話ー。 私は香りの中で、LUSHの「ロックスター」っていう石鹸の香りが一番好きですʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢ ロックスターっていう名前に惹かれたんじゃないん?って思った?大好きなピンク色に惹かれたと思った? どっちの要素も私には魅力…

ベーシストへの道!過去の努力を見つけたよ。

大掃除してたら過去の自分に出会いました!!! ボロボロのベース教本や譜面がたくさん出てきたよ。 右3冊は専門学校での教科書ですが、左4冊は専門学校に入学前に個人練習してた教則本ですね! 中を開いてみると ベース・ライン&コードトレーニングブック …

【映画】TOO YOUNG TO DIE! バンドマンに嬉しいネタ満載!

先日見に行ってきましたー! クドカンの作品は池袋ウェストゲートパークからファンで全部見てますが、今回は「地獄でバンド」だなんて超面白そうじゃないか!!! と心待ちにしてました❤️ あらすじ フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大…

滑舌悪いと生きるの大変過ぎるんだぜ!

子供の頃は舌ったらずだね〜と可愛がられたり、(時に可愛子ぶってると思われたり。) しましたが、大人になると滑舌で苦労しまくるんです!!!!!! 私が特に苦手なのは 「き 」と「ち」 「し」と「ひ」 住所 タクシーにて 私「高津区久地(クジ)にお願いし…

バンドの遠征ライブ、ツアーはどうやって組めばいいのか!?

このブログを書くようになってからバンドやベースに関して、DMで質問をよくいただくようになりました!(笑) そこからブログネタも生まれるわけです!ありがとうございます!! 地元でライブ活動をある程度してくるとツアーに出たくなりますね!! てか出まし…

2016年夏のピカチュウイベント!!大人だって楽しめる”!

ピカチュウの季節がやってまいりましたねー!!!! 夏はピカチュウが熱いんです!!!!! 関東 ピカチュウ大量発生チュウ~今度はぬれるんだって???~ 写真:ポケットモンスターオフィシャルサイト 8月7日~14日 横浜みなとみらいエリア一帯 今年もピカ…

ディファインコンタクトはどれくらい印象が変わるのか!?

高校生の時はジャパニーズのくせにブルーやグレーのカラコンをしてウェイウェイしていたのですが 笑 卒業後はナチュラルに普通のコンタクトに。 大人になりましたなー。 けど 「最近の就活生は黒目を縁取って瞳を大きく見せるディファインをつけて目力アップ…

バンドのスタジオリハはこんな感じにこなしてます!!

どぅーもー! バンドによってスタジオ練習の時間の使い方は様々だと思いますが本日はReptileのスタジオ練習の流れをざっくりご紹介しようと思います!!! 週一、時間はまちまちですがだいたい朝から昼過ぎまで、四時間とか入ることが多いです 15分前集合 リ…

メンバー脱退からぶっちゃけ思うこと

我がバンドReptileからメンバー脱退の発表を昨夜させていただきました! 詳細と脱退するTomoとCoroからのおメッセージはこちら www.reptile-jp.com ちょっとReptileを振り返る 私がReptileに入ったきっかけ 私の前のバンドが活休になって新たなバンドを探し…

安心安全な治験一覧。お金をもらえる治験の健康診断は利用すべき!!!病気発覚体験談。

治験とは 治験のルール 私が病気を発見した経緯 検査初日 翌月2日目 3日目 結果 治験で治療しようか、、 治験メリット 安全な治験サイトまとめ 健康な方など総合 美容系の治験 大阪の方 喘息の方 薄毛治療 生活習慣病 男性限定 私はお金ほしさに治験の健康診…