ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお出かけスポット♡梅祭りに行ってきました!in府中郷土の森

2月と言えば梅ですね!! 府中郷土の森で3月11日まで開催している「梅祭り」に行ってきましたー♡ いつもベースを抱えてガニ股で低音を鳴り響かせている私ですが、休日は両親と散歩をするという地味な趣味をお持ちです。 梅は香り良し! 花が小粒で可愛い! …

音楽専門学校入学前に、やっておいた方が良い事っ。

どもー! 高校3年生の皆さん!高校生活も、もう残りわずかですね!! 今回は、音楽専門学校へと進路が決まっている方に向けて、入学前にこれをやっておくと良いぞ〜ということをご紹介します。 あとあと、入学後にだれないための気合も少々添えておきます。 …

〜 EYES MEAN NOTHING『Rumble』Release Tour HALE 1st Mini Album "START LINE"Release Tour 〜 ライブレポ

〜 EYES MEAN NOTHING『Rumble』Release Tour HALE 1st Mini Album "START LINE"Release Tour 〜ということでダブルレコ発で厚木サンダースネイクにてライブでした!! アイズミ、HALE、おめでとうございます❤︎ 私はさおりさんとバンドやりたい笑 ACT HALE E…

バンドマンブロガーの生活ぶりはどんななのか?というのをご紹介。ブログ2年目。

どうも! 私はバンドマンブロガーをしております。 就職はしておらず、バイトもしておらず、まさに会社という組織にはどこにも所属せずにフリーランスとして生きているなうです。 バンドはインディーズでして、全国流通もしているしライブ活動もバンバンして…

物販でのマナー!!!ドリンク置かないでくれ!塞がないでくれ!etc..っていう物販タイムに関する愚痴っ。笑

バンドの貴重な収入源である物販!!! 1回のライブで、どのくらい売れるかで次の製作に関わってくるのだ!!! だからバンドにとって、物販タイムは大切!!!! 私たちみたいなインディーズバンドの対バン形式のイベントだと、狭いテーブルを他のバンドさ…

Vertex in Origin presents 1st EP.「Vertex in “the” Origin」Special Release Party in今池3starライブレポ

Vertex in Origin presents1st EP.「Vertex in “the” Origin」Special Release Partyということで、今池3starにてライブでしたー!! 楽しい面子が揃ってたー♡ ACT Vertex in Origin Goodbye Mozart Reptile Quince AILIS Demo’n’Actual Last famous teller …

SHIBUYA THE ROCK BOTTOM vol.3 in 渋谷GARRET udagawa

1年ぶりか!?のギャレットでした!! 前回の神戸ライブをインフルで飛ばしてしまったので、私のみ久々のライブでしたがやっぱり気持ちええええでしたよ!!ありがとうございました!! ACT AllS I Promised Once Reptile (19:50~出演) As AGNO セットリス…

SNSで自分ルールを敷いている人に気をつけろ!SNS戦略は慎重に。

昨年Twitterにて「無許可リツイート」で炎上した女性がありました。 「無許可でリツイートしないで下さい」という自分ルールを敷いた挙句、大炎上したのです。(無許可リツイートの他にもこの方は住所さらしたり、発言がヤバかったのだけれど。) この女性を叩…

B型インフルという流行りにのってみて。熱が上がらないは嘘!むずむず病が辛い!笑笑

どうも、流行りものが好きでとにかく流行ってるものにはのってみよう!!という精神でいたら、今絶賛流行っているB型インフルエンザになり、ライブを飛ばしてしまったNaNa榎戸です。 巷にはB型インフルに対する間違った知識が横行しているんだ!! 実際にB型…

日帰りバスツアーに参加してみました♡マンネリデートを打破!!

生まれてこのかたずーっと関東にいるもので関東のお出かけスポットは、どこもかしこも行きつくした感があります。 横浜には何度も行ったし、東京タワーも何度も登った。 関東の遊園地や動物園、水族館はほとんど行ったように思う。 飽きた。 んーーー。 真新…

Amazonプライムビデオで観れる「2018年スタートアニメ 」おすすめランキング♡

どーも!仕事のBGMにアニメ、お風呂でアニメ、寝付くまでアニメな生活を送ってる今日この頃です。(爆 Amazonプライムビデオの「2018年スタートアニメ」をせっかくほぼ見尽くしてしまったので、私的おすすめランキングを発表しようかと思います。 ジャンルな…

ライブでの「名前だけでも覚えて帰って下さい!!☆◆○*です!」。バックドロップの大切さ。

対バン形式のイベントだと、自分達目当てではないお客さんがフロアに沢山いるもんで、 どーにか名前を覚えてほしくて 「次でラストの曲です!! 名前だけでも覚えて帰ってください! ☆*◆○でしたー!!」 って言うバンド多いですね。 名前覚えてもらうの大事…

準備万端で皆既月食を見るはずが、ニンニクの匂いのするベースをかじっていた話。

昨日1月31日は、日本で3年ぶりに皆既月食が観れる日でしたね。 皆さん見れましたか? 心置きなく皆既月食を見るためにやる事を全てこなしたったぜ。 朝のワイドショーで、今夜は皆既月食が観れる日ですねーって事を知りました。 20:48から欠け始めると言われ…