ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜は、可愛いメンヘラ女子を見守る。メンヘラじゃない私の推しもご紹介。

眠りにつくことが苦手な私は、深夜に布団の中で蠢いてます。 以前、眠れぬ夜は池上彰さんの声を聞いていたいと綴ったのですが⬇︎ www.bassnana.net それ以外にも眠れぬ夜は、可愛い女の子をツイッターで漁ってしまいます。 イケメンより可愛い・綺麗な女子が…

【ベースで指が痛い!】楽器演奏者のハンドケア!指が荒れた時の対処法!

私はかれこれ10年以上ベースを弾いているのですが、実は、、指が痛いんじゃー! (千鳥の見過ぎで、言葉使いが最近変です 爆) 楽器弾き始めってのは誰しも、指が弦に慣れて皮が硬くなるまで、痛いじゃないですか! けど、私の指の痛さはそういうのではなく…

【part.2】ハムスターのケージカジカジをやめさせたい!!

【part.1】はこちら⬇︎ www.bassnana.net 蜂絵さんに勝ったかと思われた、ケージカジカジ戦争なんですが、前回逆転負けしました。 もー何を金網にあてがっても、自慢の前歯で引きずり剥がしてしまいます。 そこで、可哀想だけども、 蜂絵さんがうるさいのが悪…

ブログで収益を上げるのに1番大切な事っ!!

私がブロガー生活を始めてから、たくさんのバンドマンに「ブログで収益を上げる方法」を聞かれました。 DMなどでたくさんお問い合わせいただきました。 実際にそれで、ブログを始めた人も多々おります! けども1年くらい経つかな? けど、続けれてる人はあま…

表参道で知らない人について行ってみた。からのヒカリエでステーキディナー❤︎

エウレカセブンの映画試写会のお知らせが届きまして、自宅に引きこもって仕事してる私は、それだけを楽しみに今週を生きておりました。 (先週ディズニーシーではしゃいでたけど。) 予習・復習をしとこうと、 エウレカセブンを全話見直し、 そしてついにその…

ハムスターのケージかじかじをやめさせたい!!ハチとの攻防戦!

我が家にきてから3週間経つでしょうか、 キンクマゴールデンハムスターの蜂絵さん。 若い女の子に有るまじき形相で、毎晩ケージをかじかじするのです。 蜂絵さんのお家は天井のみが金網なので、 たくさんのオッパイが丸見えです。 小粒な頭でも、学習能力は…

下着泥棒現る!深夜2時の現場検証!ドラマや映画とは違ったぜ。

深夜に下着泥棒が現れまして、初めて現場検証というものを味わったので、その様子を綴りたいと思います。 深夜の来訪者 刑事現る 地域の繋がりは大事 深夜の来訪者 深夜2時。 眠くなってきたので、パソコン仕事を途中で切り上げ、ベットにあるノートパソコ…

日本一好きな土地!名古屋で開催されるサーキットイベント!ナゴステに今年も出るので詳細をば!!

日本一行きたい土地は沖縄だけどね!! 南国大好き❤︎ けど、バンドやってる上で一番好きな土地は名古屋なのです!(爆) 生まれも育ちも、ホームも東京な訳ですが、私は名古屋が好きなのです。 なんでかってーと、お客さんがいっぱいきてくれるから笑っ! かつ…

パソコン音痴な私がiMac Retina 4Kディスプレイモデルを買って、てんやわんや!!Appleを装った詐欺に引っかかりそうになった件!!

パソコンに疎い私が、iMac Retina 4Kディスプレイモデルを購入致しましたー!!! しかしながら、iMacが使えるようになるまで、てんやわんやなわんやわんやな状態に陥り、Appleのオペレーターさんの神対応に救われたこと。 さらにはその間に、巧妙な詐欺にひ…

夏休み真っ只中!日曜日のディズニシーを女子二人で堪能してきました!!パイレーツ&ステラルーが目玉!!

高校からの友達と女2人で大人ディズニーシーをしてきました❤︎ 夏休み真っ只中の日曜のディズニーシーはどんなだったのかお送りします!! 方向音痴な2人なので、無駄な動きが多かったのですが、たくさん乗れて、新しいショーも2つしっかり見られましたー!!…

インフルエンサーとは?!モニターとは!?詳しく説明します!

インフルエンサーって知っていますか? またモニターって知ってますか? 先日ネット上で、私がマルチ商法にハマってそう的なことを書かれた。笑 私の事を話題にしてくれた物好きな方がいたようですが、まったく名誉毀損だわー! 2ちゃんに投稿してるやーつは…

極楽浄土解散後2ndアルバム"GHOST IN THE WELL”発売記念イベント!ライブレポ❤︎

渋谷サイクロンにて、極楽浄土解散後2ndアルバム"GHOST IN THE WELL”発売記念イベントでしたー!! でも、極楽浄土さんCD間に合わなくてなかったんですって笑っ!! 好評らしくて、CD屋さんでも売り切れがちらしいです! けど、解散してっけど次のライブで販…

バンドへの出演依頼の仕方!!出演条件は明確にした方が良い!?

バンドをやってると、たくさんの出演依頼をイベンターさんやバンドさんからいただきます。 たまに頭数合わせなノルマ有りの出演依頼なんかも未だにきたりするんですよね!(絶対出ないけど!) So!! バンドって普段どんな条件で出演しているのかってわからない…

風邪が治らなすぎて「風邪の治し方」ってググっちゃった。人にうつすのが1番!?

私って、哺乳類の中でも著しく気温の変化に敏感な生き物なんですよ。 暑さには強めですが、寒さにはめっぽう弱い。 ここ数日続いている夏とは思えない低気温と、雨で私は死にそうでさぁ。 風邪かな?っと思った夜には、38度近い熱が出まして、女の子と結婚し…

キンクマゴールデンハムスターのハチがやってきました❤︎

我が家に新たな家族が加わりましたー❤︎ キンクマゴールデンハムスターの蜂絵(ハチエ)♀でっす!! ペットロスを打破!!! 昨年末に、15歳のキャバリアキングチャールズスパニエルの陸♂を亡くしてから絶賛ペットロスでした! 長らく老犬介護をした母は、もう…

高層ビルおすすめランチ❤︎ in三軒茶屋 良い景色でセレブ気分を味わったった!

先日、野暮用で三軒茶屋に行ったので、「世田谷でいちばん宙に近いレストラン バー&カフェ」のレストラン スカイキャロット にてランチしてきましたー❤︎ キャロットタワーに是非登って❤︎ レストラン スカイキャロットは、東京都世田谷区太子堂、最寄り駅は三…

踏んだり蹴ったり!!ピカチュウ大量発生チュウ2017に行ってきました!例年となんか違う!?

普段からピカチュウグッツを、ウザいほどにチラつかせては好きをアピールしてきた私が、 今年もピカチュウ大量発生に行ってきましたよー!!!!!!! 今回で4回目の開催だったのですが、今年はイベントの様子が例年とは、なんだか違いました。 毎年グレー…

眠れぬ夜は、あの人の声を聞いていたい。寝付けるまでの時間を有意義に使う方法!!!

私は寝つきがクソほど悪いです。 大人になってからじゃなくて、幼少期から寝つきが悪いのが悩みなのだ。 子供の頃、眠れないから本を読むようになり、(母に読んでもらったりして)読書好きになったのかもしれませぬ。 最近はもっぱらスマホが、睡眠に入れるま…

DIST ONE TONE 2nd demo 「また。 」release party‼in豊橋club knotライブレポ❤︎

豊橋club knotにて、DIST ONE TONEの2nd demoレコ発でした! DIST ONE TONEは、私の中でどうしても「DIS TONETONE(ディストントン)って読んでしまうんだな!) それは良いとして(良くないよね、ごめんさい!)、素晴らしき温かいレコ発でした! 呼んでくれてあ…

このバンドは売れるしかない!!売るしかない?!!!!

どうも!! Twitterにて我がバンドReptileが、ペロペロペロペローっと様々な発表をさせていただきました!! 5月にGlobal CORE Recordsへの所属を発表した際に、EPをリリースする事と、来春にフルアルバムを全国流通する事をしれっとお知らせしたのですが、…

楽と思われたブロガー生活。実際のブロガー生活を赤裸々告白!

どうも! 私は現在バンド活動の傍ら、ブロガーとして生活しております。 自身のブログの他にもライターのお仕事をいただいたりして生活しているのです。 今は結構ライターするのがメインだったりして!! このブログは、バンドマンがブログを本気で始めたら…

バンドマンへの恋心はソッと閉じた方が良い?!バンドマンの彼女になる方法。

私は10年くらいバンドをやっている中で、自身のバンドメンバーに、あるいは対バンのメンバーに惚れてしまったというファンの子からの相談を何度か受けたことがあります。 バンドマンに惚れてしまう子って凄く多い 笑っ!! 今回は「バンドマンへ抱いてしまっ…

レノアハピネスアロマジュエル リニューアルプレス発表会にお邪魔してきました!

表参道ヒルズにて行われました、「P&Gアロマジュエルリニューアルプレス発表会」で、「レノア アロマジュエル」発売イベントに行ってきましたー! イベントの様子 レノアハピネス アロマジュエルとは!? イベントの様子 脳波を測って、香りを視覚化した魅せ…

なな散歩in多摩センター!グリーンライブセンター〜旧富沢家をぶらり。

法事で実家に帰っており、午後に空きができたので、地元をお散歩してきましたー!! 地元でも行ったことない場所はまだまだあるんだなー。 今回はパルテノン多摩の奥にあるグリーンライブセンターと、多摩中央公園の中にひっそりある18世紀後半に建てられた…

そのTwitterに書いた悪口、本人を目の前にしても言えますか?エゴさは怖いぞって話。

エゴさが日課バンドマンです♡! ごきげんよう!! タイトルがあれですが、今回は別に文句が言いたいわけではありません笑。 最近は、ネットで広報活動をしている人であれば、誰しもエゴさをしています。 だからTwitterに、とある個人やメーカー、グループ名…

絆-all for IMP-〜アメリカ村 DROP 14th ANNIVERSARY〜in大阪DROP ライブレポ♡

絆-all for IMP-〜アメリカ村 DROP 14th ANNIVERSARY〜 っということで、大阪 アメリカ村Dropでライブでしたー♡ 絆-all for IMP-〜アメリカ村 DROP 14th ANNIVERSARY〜 ACT セットリスト 1日の様子 本日のグルメ 絆-all for IMP-〜アメリカ村 DROP 14th ANNI…

デスク周りをピンク化しました♡いかに安くピンクなお部屋を作れるか!?お勧めインテリアショップの紹介!

お部屋を徐々にピンク化させております。 しかし、ピンクの家具ってのは需要が限られてますので少ない上に高い。。 そこでいかに安くピンクルームが作れるかが課題です!! ピンク家具専門店は高い!Amazonを頼るべし! デスク周りを安くピンクにしました!…

夏のオススメデートスポット♥六本木ヒルズの夏イベントが熱い!!ROPPONGI HILLS SUMMER 2017

六本木ヒルズで只今行われているROPPONGI HILLS SUMMER 2017に行ってきましたー♥ カップルのデートに、ご家族にもオススメです! 私は母と六本木ヒルズに用があったのでついでに楽しんでいましたー! テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION ほぼ等…

真実は!!??「三度目の殺人」完成披露試写会に行ってきました!

画像:http://gaga.ne.jp/sandome/ 9月9日road showの福山雅治、役所広司、広瀬すず主演の映画「三度目の殺人」完成披露試写会に行って参りましたー!!! この作品は、4年前に「そして父になる」でカンヌ国際映画祭、審査員賞を受賞した是枝裕和監督の最新…