ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケモンクエスト」の隠れた仕掛けがたまらん!可愛さだけではない攻略性がそそられる。

2018年6月27日にリリースされたポケモンRPGゲーム「ポケモンクエスト」! 皆さんやっておりますか? 私、めちゃハマってます。 カクコロ島に眠るお宝探しをする探検ゲームという内容と、四角くて可愛らしい世界観。 当初、私は舐めきっておりました。 ゲーム…

Crying from Silence × Petrichor Pre. ”CONNECTING THE ERA” ~馬渕さんお誕生日おめでとう~ in仙台MACANA ライブレポ

Crying from Silence × Petrichor Pre. ”CONNECTING THE ERA” ~馬渕さんお誕生日おめでとう~ ということで、仙台MACANAでライブでした! Crying from Silence、Petrichor、馬渕さんおめでとうございます。 ありがとうございました! ACT セットリスト 1日の…

生誕10,000日記念!サプライズ祝いをしたよ!本革オリジナルグッツJOGGOをプレゼント!

皆さんは、1万日目のお誕生日を知っておりますか?? その日は、27歳できます!! これから27歳になる貴方! もしくは、27歳になる大切な方がいる方!! 祝ってみてはいかがでしょうか? 毎年祝われてきた誕生月ではないし、きっと「なんの日なんだ!?」っ…

CDを作る必要なくない?CD製作にかかる時間と労力が売り上に見合わない。

いろんなバンドがレコ発(リリースイベント)で言います! 「苦労して作ったCDを買ってくれ。手にとってほしい」 と!! どんなに訴えたところで、CD市場は年々極貧になってきています。 私の子供の頃はCDがズラーーーっと棚に並んでいる部屋をカッコよく感じ…

町田CLASSIXに行ってきたよ!ライブハウスレビュー!!

MINOR LEAGUEのギタリスト長島さんがOPENした町田CLASSIXに、やっとこさ遊びに行ってきましたー♡ 全国各地の様々なライブハウスでライブをしてきましたが、クラシックスは理想的なライブハウスです!! 女バンドマン的に、こうだったらいーのになーってポイ…

1日1個以上は危険!?ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」食べてみたよ!

6月18日に販売されたばかりの、「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」に早速挑戦してみました。 通常の「ペヤングソースやきそば」の約4倍サイズです。 2142kcalあるため、「1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。…

着ることで全身を計測できる「ZOZOSUIT」が届いたよ!計測してみたレビュー!!ダイエットにも役立ちそう。

ファッション通販サイトの「ZOZOTOWN」が現在無料で配布している「ZOZOSUIT」を頂きました!! 実際に着て測ってみたので、レビューします♡ ZOZOSUITとは?! 実際に着て測ってみたレビュー! 着てみた。 測ってみた。 全身のサイズが出たぞ! 「ZOZO」注文…

LIVEHOLIC 3rd Anniversary series vol.8 × SEVER BLACK PARANOIA & RAG Double Release show in 下北沢LIVEHOLIC

LIVEHOLIC 3rd Anniversary series vol.8 × SEVER BLACK PARANOIA & RAG Double Release show ということで、下北沢LIVEHOLICにてライブでしたー!! LIVEHOLICはお初の出演だったんですが、狭いけれどあったかい箱で楽しかったです♡ SEVER BLACK PARANOIA …

【ブログ運営】サブブログを持つならば無料のBloggerがおすすめ!Bloggerのメリットとデメリット。

私はこのブログの他に、サブブログとしてBloggerにてレビューブログ「グッときたった」を運営しています。 このブログ「ラウドバンドのベース女子」は、音楽活動をする中で思ったことや日常、趣味なんかを中心に自由に綴っている雑記ブログです。 ブログ運営…

10年前に対バンしてたバンドはどのくらい健在!?形は変われど音楽を続けているのは半数以下という現実。

バンド活動を始めてかれこれ干支が回ったでしょうか。 毎年たくさんのバンドが、あたりまえのように解散していきます。 一度でもバンドで大きな夢を描いた人達の中で、その夢を叶えられた人はどの位いるのでしょう。 私はというと、バンドで当初掲げていた夢…

UNISON SQUARE GARDEN 「MODE MOOD MODEツアー」in横浜アリーナ に参戦してきました!

UNISON SQUARE GARDEN 「MODE MOOD MODEツアー」in横浜アリーナに行ってきました!! ライブ後はそそくさと帰って、ベースを抱えましたわっ。笑笑 ライブレポっていうか、感想をば綴ります。 MCなしにひたすら曲を繋げてくのクール!! 田淵さんは本当に「日…

お中元に貰って嬉しかったベスト!美味しかったもの、おしゃれなやーつご紹介♡

先日テレビ番組でお中元特集をやっていたので、今回は私的お中元ベストを発表しようと思います!! 贈り物をいただくことも多いので過去に頂いて嬉しかったもの、私だったらこれを送るという物なんかをご紹介するぜいー!! 実際に利用してみた商品で、おし…

無料でやってという図々しさ。タダで仕事を頼んでくる奴が多い!

私はベーシストをしながら、ライター・ブロガーとしてフリーランス生活をしています。 フリーランスをしている人で、無料で仕事を頼まれた経験がある人っているんじゃないでしょうか。 生バンドでカラオケができるというイベントがあり、私はバイトでベース…

【USJ】ファイナルファンタジー!セーラームーン!モンハン!クールジャパンエリアが最高っした!!

ユニバーサルスタジオJAPANに行って参りましたー! お目当てはクールジャパンエリア!! 私の好きなファイナルファンタジーとモンスターハンターとセーラームーンのアトラクションが出来たということでテンション爆上がりで行ってきました♡(名探偵コナンもあ…

女の子住みたいお家ランキング♡住宅展示場「tvkハウジング横浜プラザ」に行ってきました!

女の子は誰しも、1度はお城に憧れを抱くもの。 住宅展示場に行ってきましたので、今回は私が住みたいと思った素敵な住宅をランキングしてご紹介しますー♫ (現実的かどうかは置いておいて、理想でランキングしました。) この日私はロックスターになるという夢…

愛ハムスター「墨絵」のご紹介♡名前の由来は墨汁。

私のインスタやツイッターをフォローしてくれてる人ならもう存じてくれてる方も多いかと思いますが、今回は愛ハムスター墨絵さんをご紹介いたします。 先代のハムスター蜂絵さんのことは、以前こちらに綴りました。↓ www.bassnana.net 名前の由来 お墨さん、…

スクランブルドッグス「ミラスピの陣」in渋谷GARRET

スクランブルドッグス「ミラスピの陣」ということで、渋谷GARRETにてライブでした!! 呼んでくれたミラスピありがとうー♡ 仲良いバンドでお互い高め合い、自分達でイベント作ってく感じ良いですね!! ACT ミライSpeaker ACE of U Dispect Hi Gain Reptile …

愛ハムスター、蜂絵さんとの突然の別れを綴る。

これまでこのブログを読んでくださってた方や私のSNSを見て下さってる方は、「あれ?」って思ったやもしれません。 「蜂絵さんは?」と。 軽くインスタには書いたのですが、詳しくは書けていませんでした。 やっと乗り越えることができたので、 今回は、愛ハ…

時代は生配信アプリだっ!バンドの宣伝にもおすすめ!!ライブ配信アプリLivemeの魅力。

アーティスト活動において、配信スキルが必須な時代ですね。 自身の活動を知ってもらうきっかけは、たくさんあった方が良いでしょう。 使えるコンテンツはとりあえず試してみる!をモットーに、おしゃべりは得意じゃないけれど、私も動画配信アプリにもチャ…

【ピカチュウの聖地】日本橋ポケモンカフェに行って来たのでレポ♡ピカチュウファンの聖地だべさ!

2018年3月14日に日本橋の高島屋東館にオープンした、常設のポケモンカフェへ行ってきました♡ ポケモンオフィシャルショップであるポケモンセンターがOpenしてから20年! 初の常設ポケモンカフェです! 店内はピカチュウを中心に、ポケモンがあふれています。…