ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お中元に貰って嬉しかったベスト!美味しかったもの、おしゃれなやーつご紹介♡

シェアする

スポンサーリンク

先日テレビ番組でお中元特集をやっていたので、今回は私的お中元ベストを発表しようと思います!!

贈り物をいただくことも多いので過去に頂いて嬉しかったもの、私だったらこれを送るという物なんかをご紹介するぜいー!!

実際に利用してみた商品で、おしゃれ感のあるものや美味しいものを選んでみました!

 2018年おすすめギフト!!

それでは、私の利用したことのあるギフトを4つご紹介いたします!

 美味しいツナギフト!大人な方への贈り物に♡!

まずは先日、私が実際に送っていただいて嬉しかったギフトを紹介します♡

日本で水揚げされた最高級のびん長まぐろを使用されているツナ缶なのだ!

イタリア料理などで使われる最高級のエキストラバージンオリーブオイルに浸かっています

 

パッケージからして高級感が漂っておる。

f:id:ReptileNaNa:20180613035338j:plain

 

缶を開けるとぎっしりと身が詰まっているー♡

お料理にもお酒のおつまみにも便利です!

エキストラバージンオリーブオイルなので、油を切らずにそのまま料理に使えます。

f:id:ReptileNaNa:20180613035602j:plain

私は1缶は丸々フォークで摘みまして、あとはこれでパスタを作りました!!

(夏野菜を浸かってみたよ!)

f:id:ReptileNaNa:20180613035847j:plain

 

マジスーパーミラクル美味しいので、自信満々にグルメな方へお送りできまっせ。

 

ショップはこちら↓

 

インスタにも投稿しました!↓

https://www.instagram.com/p/BjH27HOBRlr/

美味しいツナのギフトを頂きました🐟✨*ぎっしり詰まった身がうまうま😋*エキストラバージンオリーブオイル漬けなので、油まで使えるからパスタ作るのに便利でした🍝*大人な贈り物ですね❤️ #ホワイトツナ #エキストラバージンオリーブオイル #monmarche #モンマルシェ

 

 クナイプ バスソルトをおしゃれな方に♡

f:id:ReptileNaNa:20180613050311j:plain

私が愛用しているドイツで人気な入用剤の「クナイプ」!!

これから汗をかく時期に突入しますし、クーラーで冷えた体を温めて汗を流せるバスソルトはおすすめです♡

パッケージも可愛いし、色とりどりで種類も豊富!

女性には特に喜ばれるギフトになるでしょうー♡

私的に気に入っているのは、ハーブのシリーズ。

自分へのご褒美によく購入しているやーつです笑

 

健康的に野菜ジュース!!お子さんのいるご家庭にも♡ 

以前、ライターのお仕事でレビューをしたことがある野菜ジュース!

ミリオン」これまで出会った野菜ジュースの中で一番美味しかったのだ!

 とっても濃厚で、ドロっとしたピューレ状になっているので野菜をとってる感がある!!

しかし、味は甘くて飲みやすいです。

缶から出して、温めれば野菜スープとしても味わえます!

ギフトとして送るには「国産緑黄色野菜ジュース」が無難でしょう。

「ミリオン」のジュースは様々な種類を飲んだのですが、私のお気に入りは「ゴーヤ&ヤーコン」でした。

程よい苦味と甘さで美味しかっよん♡

 

ショップはこちら↓

 

取引先のオフィスなどに送るには、お菓子セットが便利!

お取引先の会社に送る場合には、みんなで分けて楽しめるものが良いんじゃないかなーと!

そんな場合には、ロッテのお菓子セットは便利です!!

コスパも良し!

フリーランスをしてると、個人で取引先がたくさん増えてしまうもんで。

昨年お中元を頂きまして、お返しに色々迷ってお菓子セットをお贈りしたのですが割と喜んでいただけたようでした! 

 

 そもそもお中元って?

世話になった人々に贈り物をする習慣をお中元といい、現代の日本では7月15日または8月15日に行われるそうです。

関東では7月15日、関西では8月15日何ですって。

全国的には7月15日が標準とされてるようですので、7月15日に送っておけば間違いないない!!

今から準備すれば十分間に合うでしょう!

その日にドンピシャで届かないといけないってものではなく、「月初めから15日ごろまで」に届くように送れば良いのだとか。

参照:中元 - Wikipedia

 

まとめ

  • お中元は「月初めから15日ごろまで」に届くように送れば良い

私だったらこれを送るっていうものをご紹介してみました!

送る相手の好みがわかっていれば、それを送るのが良いですね♡

贈り物に迷っている方は是非参考にしてみてくだされ!!