ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

女の子住みたいお家ランキング♡住宅展示場「tvkハウジング横浜プラザ」に行ってきました!

シェアする

スポンサーリンク

女の子は誰しも、1度はお城に憧れを抱くもの。

住宅展示場に行ってきましたので、今回は私が住みたいと思った素敵な住宅をランキングしてご紹介しますー♫ (現実的かどうかは置いておいて、理想でランキングしました。)

この日私はロックスターになるという夢を改め、城に住むという夢を持つこととなったとです。

 

1位 まるで城!!フロンヴィルホーム千葉「Mon Paradis」

f:id:ReptileNaNa:20180606220502j:image

その佇まいは左右対称で、外国の大使館の様。

他の住宅前にはスタッフさんが立っており、「見ていきませんかー?」という呼び込みが激しかったのですがこちらは誰も立っておりませんでした。

ドアも閉まっており、おそるおそる開けてみると、

f:id:ReptileNaNa:20180606231156j:image

眼前に広がる大理石の床!シャンデリア!

美女と野獣が降りてきそうじゃないですか!!!

f:id:ReptileNaNa:20180606215808j:image

 

まるでジェーンオースティンの小説に出てきそうなお家。
f:id:ReptileNaNa:20180606215859j:image

 

男爵と伯爵がチェスでもやるのかな。
f:id:ReptileNaNa:20180606215817j:image

 

キッチンで朝食したい。
f:id:ReptileNaNa:20180606215851j:image

 

何より私が惹かれたのは、ピンクルーム ♡!!f:id:ReptileNaNa:20180606215842j:image
f:id:ReptileNaNa:20180606215847j:image

マジ姫だぜ!!

 

ご夫婦で天蓋付きのベッドってのも素敵。
f:id:ReptileNaNa:20180606215838j:image

風呂もゴージャス。

f:id:ReptileNaNa:20180606231905j:image

 

このほかにシアタールームやワインセラーなど、セレブなものがたくさんありました。

いい歳ぶっこいて、姫さんに憧れてるので1位としました。

 

 

2位 まるでシルバニアファミリー!ミルクリーク「マスターズ・アーバニー」

f:id:ReptileNaNa:20180525185630j:image

このお家の前には、シルバニアファミリーのうさぎさんが立っておられました。

外観だけでなく、内装もとってもシルバニアちっく♡

シルバニアファミリーファンとしては萌えましたよ。

f:id:ReptileNaNa:20180525185302j:image

ショコラウサギの女の子の誕生日会でもあるのだろうか?

カトラリーがセットされておりました。
f:id:ReptileNaNa:20180525185222j:image
f:id:ReptileNaNa:20180525185643j:image

↑住宅展示場のお家にはほぼほぼ、食糧貯蔵庫があったりした。
f:id:ReptileNaNa:20180525185307j:image
f:id:ReptileNaNa:20180525185257j:image
f:id:ReptileNaNa:20180525185229j:image

こんなドールハウスみたいなお家に住みたーい!!!

 

 

3位 北欧の家!スウェーデンハウス

f:id:ReptileNaNa:20180606232946j:image

f:id:ReptileNaNa:20180606235535j:image

我が母はこちらがお気に召したご様子。

名前の通り、スウェーデンと日本の暮らしが合わさったお家です。

tvkハウジング横浜プラザには2軒建っておりました。

1つは暖炉のある洋風なスウェーデンハウス!

もう一軒は、和室もあるタイプ!(日本人たるもの、和室があると落ち着きますね。)

f:id:ReptileNaNa:20180606234309j:image

f:id:ReptileNaNa:20180606235748j:image

f:id:ReptileNaNa:20180606235657j:image

通常の住宅は30年が寿命と言われているらしいのですが、スウェーデンハウスは100年住み継いでいく家ということで長く住めることがコンセプトとなっています。

 

 

まとめ

その他にも、TVCMでお馴染みのヘーベルハウスや三井ホームなど様々な魅力的なお家がありました。

住宅展示場は無料で拝見することができるのです。

しかし、だいたいのメーカーさんで見学前後に名前や住所、世帯年収などを書くアンケートをお願いされます。

後日資料などの郵便物が届くこともありますので、郵便物がいらない場合はその旨記載しとくと良いかもしれません。

 

また見学したら特典としてお土産などをくれるメーカーさんもあったりして。

 

私だったら将来こんな家を建てたいっ!!と想像を巡らせて楽しめました。

 

 

一部画像引用:ホーム | tvkハウジングプラザ横浜 | 横浜市西区にある日本最大級の総合住宅展示場

 

家づくりで損しないために【持ち家計画】

 

併設されているイングリッシュガーデン!

tvkハウジング横浜プラザには、イングリッシュガーデンが併設されています。

季節によって様々なお花を楽しめますので、ついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

イングリッシュガーデンについてはこちら↓ 

www.bassnana.net