ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本気な初心者におすすめのベース!これを持っておけば舐められない?!ベース女子的おすすめ。

これからマジ本気ガチでベースを始めようと思ってる方に、初心者でも舐められないおすすめベースをご紹介します!! 以前、「続くかわからないけど、とりあえずベースやりたい」っていう人へのおすすめベースはこちらにご紹介いたしました!↓ www.bassnana.n…

SCUMGAMES presents "東京MAD HALL" in下北沢ReG ライブレポ❤︎

セッピーがサポートをつとめるSCUMGAMESのイベント、 "東京MAD HALL" に出させていただきましたー!! 真昼間の14:00すぎからかましてきましたよっ!! 前日の名古屋ライブを終えて朝東京に帰り着き、眠い、、、、こりゃこのままライブはやべっぞ! というコ…

RAVEN OUT presents GET OVER in今池3STAR ライブレポ❤︎

RAVEN OUT presents GET OVERということで、本年一発目の名古屋ライブでしたー!! いつものメンツにお集まりいただき嬉しかったー❤︎ 今年も大好き名古屋、よろしくお願いします(*´∀`*) ACT RAVEN OUT RIGEL Red Sky Riot Upside Down IMP Reptile PANIC in…

目覚めたら隣に知らない男(女)がいた経験ありますか?

織田信長が特に好んでいたという幸若舞の『敦盛』の一節に、 「人間五十年、化天(げてん)のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」 というものがあります。 意味は、 「人生50年じゃ短いよぉー!夢幻のようなものだよぉーぅ!」 ってことです。 昔の人間の寿命…

子宮内膜症が治ったのだけれど、月経困難症で寝込んだ経験を綴っておく。

画像は、私が月経困難症と戦うための物達です。 ゲロゲロハロー! 今回は、女性の生理について綴るので苦手な方は退散してください。 けど、女性にとって大切なことで男性にも少なからず理解してもらいたいので、読んでもらえたら嬉しいです! 「生理痛は痛…

無差別に送られてくるTwitterDMに気をつけよ!topbuzzとは!?

最近、フォロワーが多い人に向けての勧誘DMが流行っているようです。 情報の共有をさせていただきます! 先日、こんなTwitterDMが届きました。 画像で見えにくい方のためにコピペしておきます。 大変フォロワーが多い方限定でDM送らせていただいております。…

初心者におすすめのベースをご紹介!こだわりが出るまでは初心者セットで十分!

これからベースを始めたいけれど、どんなベースを買ったら良いのか迷っている方に、初心者におすすめのベースをご紹介したいと思います。 好きなアーティストがいて、あの人のようになりたいっていうのなら話は別です! 今回は、「続くかわからないけど、と…

二子玉川から溝の口を散歩。二子玉川公園やれ駄菓子屋やれ・・・❤︎

へろー。 先日、「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見に二子玉川へ行ったら座席が空いておらず見れなかったので映画鑑賞の予定が、散策となりました。 久々の「なな散歩」をば。 二子玉川公園 二子玉川から溝の口へ歩く 駄菓子の木村屋 cafe de FLEUR 二子玉川公…

知ってるバンドの悪口を20分間ひっそりと聞いていた話。

なんともな、イラストから失礼します。 噂話を聞いても、人の名前を覚えるのが苦手で、誰のことを言ってるのかわかっていないのに「へー!!そーなんだ!!」って言いがちな私です。こんにちは!! そんな私ですが、先日特別仲が良いわけではないけれど、よ…

ベーシックインカムを導入したら素敵なバンドが溢れるだろう。働かずに7万円貰えたら何に使う?

ベーシックインカムを日本で導入してくれないかなーっと夢見る私です。こんにちは! 国から毎月7万円を一生涯貰えるとしたら、貴方は働くのをやめますか? そのお金をどのように使いますか? 今回は、「ベーシックインカムが導入されたとしたら、私はこうい…

98歳になるばあちゃんに折り紙の着物を教わってきました!!作り方メモ❤︎

横須賀で叔母さんと暮らしてる祖母「ばあばあ」に会いに行ってきました! ばあばあは、今年98歳になります!! 昔よく作っていた着物の折り紙を教えてもらいました❤︎ 昔まだ足腰が元気で、我が家に遊びに来ていた時に作っていた折り紙の着物を教えてもらいま…

「Amazon Music Unlimited」体験レビュー!「prime music」では満足できない方へ!!

「Amazon Music Unlimited」が30日間無料体験を行なっています。 ども最近めっぽうAmazon信者のNaNa榎戸です!笑 Amazonの音楽配信サービスと言えば「Prime music」が有名ですよね。「Amazon Music Unlimited」は、「Prime music」では満足できないという人…

日本のおじさんは、社会で1番立場が辛い!!んじゃないか説。

ディカプリオフィーバーの起こった映画「タイタニック」を子供の頃に見たときに、思いました。 「女に生まれ良かったっ!!」っと。 ドゥンドゥンドゥドゥンドゥドゥン♫ 幼女にして、女に生まれたことを喜んでいた私です!こんにちはは!! 映画タイタニック…

Amazonプライム会員がお得すぎる!映画・漫画や雑誌・音楽が楽しめすぎて暇がなくなってしまった。

最近TVでCMがガンガンに流れているAmazonプライム! もう会員になりましたか? 月額400円(税込)、年間プランなら3,900円で、 映画・ドラマ・バラエティ見放題!! 漫画・雑誌・書籍 読み放題!! 音楽聴き放題!! なんです! 破格すぎるー!!!! この値…

新年一発目のライブかましてきたよ❤︎ $”Casper. presents 「YAMITERASU Vol.2」ライブレポ!in大阪CLAPPER

やっとこさ2018年1本めのライブをかましてきましたー!! $”Casper.のリリースパーティーです!「YAMITERASU Vol.2」!! 昨年出会えてお気に入った $”Casper. に大事な一日に呼んでいただき、メンバー一同即出たいと返事して楽しみにしてた日ーっ! 個性的…

メンバー徴収制でバンド貯金するなら、バンドで稼ぐ算段を考えよ!!

バンドマンの皆さん、バンド貯金してますか?! バンドが活動していくにはお金がかかりますね。 レコーディングやPV撮影のお金を貯めとかなきゃならぬ!!(レーベル未所属のバンドは特に!) 機材車持ってたら、維持費も保険代もかかりますしね。 私のバンド…

おっぱいを出していながら音楽性に注目してほしいという女性アーティストの矛盾!!

長年女バンドマンをやっておりますNaNa榎戸です! 女バンドマン、女性アーティストはプライドが高いと言われているのを耳にしたことがあります。 女性アーティストの中には「男に負けたくない」という強い意志で戦ってる人は多いでしょう。 私は、女性は男性…

愛ハムスターのイタズラが可愛すぎて困る!帰省本能とお片づけ術が凄い!!

我が家のキンクマゴールデンハムスター1歳未満の蜂絵さん♀。 とってもアクティブな子なもんで、イタズラが過ぎるのです。 以前ケージカジカジに困っているという記事を書きました。↓ www.bassnana.net また、私のTシャツをズタボロにしてくれたこともありま…

今年こそやめたい変な癖!!枝毛裂き。

長年人間をしていると、変な癖ついちゃいませんか? たとえば、 指の骨をポキポキならしてしまう いろんな物の匂いを嗅ぎまわる 爪を噛む などなど、人それぞれ謎の癖ってあるんじゃなかろうか。 私の変な癖はタイトル通り、枝毛裂きです。 枝毛との出会い …

榎戸親子の八王子冒険3日目!廃墟となった多摩テックに辿り着いた話。

皆さま、お正月は何をしてお過ごしですか? まだかろうじて花の20代なのに、ずっと両親にへばりついてる私。 本日(1月3日)もひたすらに両親と近所を冒険してきました。 すると牛と出会い、多摩テックの廃墟にたどり着くという、プチ楽しい発見ができました。…

正月から父母と冒険した話。蓮生寺公園と愛宕神社

皆さま正月を堪能しておりますか? 我はテレビっ子なもので、朝から晩まで芸人のおじさん達がワイワイ騒いでいるのをひたすら見て、「フフッフフフ」と幸せを感じております。 テレビ業界も、バンド業界も、支えているのはおじさん達だのぅ。 サンキュリー。…

スマホdeチェキが盛れすぎて便利!Fujifilm instax SHARE SP‑2 レビュー❤︎

我がバンドReptileもついにチェキを物販で販売することになりましたー!! ただのチェキではなく最新の、スマートフォン専用プリンター スマホdeチェキを導入してみました! スマホで撮った写真をチェキにプリントできるっていう優れものです! 今回はそんな…

2018年のNaNa榎戸の年頭所感!!!

明けましておめでとうございます!!! 明けてしまいましたね2018年!戌年(▽・w・▽)♥ 年越しは家族揃ってぬくぬくと過ごしました❤︎ 今年のReptileは、フルアルバム全国リリースが決まっています! 気合の1年の始まりです! 私の歴史上で、重要な年にできま…