ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子宮内膜症と月経困難症の経過報告。苦しい日々を振り返りつつ爽快な今を綴る!

私は以前、子宮内膜症と月経困難症の治験に参加しました。 治験による治療から1年ほど経つので、今の状況をば綴りたいと思います! 治療前と今とでは、別の体を手に入れたかの如く爽快な毎日だぜ! 女性諸君は、自分は大丈夫と思わずこれを読んで検査に行っ…

この夏、ストレス発散したい人には「ジュラシックワールド炎の王国」がおすすめ♡なんだかんだ人間が強えぇ!

画像:大爆発スタート『ジュラシック・ワールド/炎の王国』 興収100億&年間ナンバー1の可能性も?|Real Sound|リアルサウンド 映画部 「ジュラシックワールド炎の王国」を見てきましたー! 「ジュラシックパーク」の続編として2015年に公開された「ジュ…

この夏、オシャレ女子におすすめしたい映画は「オーシャンズ8」!試写会に行ってきました!

2018年8月10日公開の「オーシャンズ8」試写会にご招待頂きました! ので、感想をば綴りたいと思います!! ※ネタバレなし!! この夏、オシャレ女子におすすめの映画です! 女だらけのオーシャンズは煌びやか♡ CAST 試写会の様子ー! これまでのオーシャンズ…

バンドはDM集客をすべきなのか?私が行っていたDM集客方法。

朝起きると バンドマンが炎上している旨、一報が入った。 「またMatora(我がバンドのギター)がギターへし折ったんか?」 っと冷や冷やしましたが、我がバンドは関係ありませんでした。ホッ。。 熱く燃えていたのは、こちらのTweet。 最近知った事実!バン…

なぜクラウドファンディングを始めようと思ったのか。いろんな声が上がる中で思うこと!

先日から我がバンド【Reptile】初のフルアルバム制作プロジェクトとしてクラウドファンディングを始めました! 詳しくはこちらの記事をば↓ 0円から参加可能!一緒にCD作ろうぜ!クラウドファンディング始めました! - ラウドバンドのベース女子道 リターンは…

「足の裏見せて」「赤い口紅塗って」世の中にはいろんなフェチがいて恥ずかしげも無く要求してくるものなのだな。

私は定期的にライブ配信アプリで、しがないアラサーの日常を配信してます。 いや、バンドを知ってもらうきっかけ作りのために配信してるんですけどね。 最近はW杯観戦しながら配信しておりました!! そーすると、たまに関係なくフェチな人が湧いてきます。 …

0円から参加可能!一緒にCD作ろうぜ!クラウドファンディング始めました!

今年冬、我がバンドReptileは初のフルアルバムをリリースします!! 結成から7年、なんどかチャンスの神様が前を通ったのですが掴むことができず。 交通事故やれ、メンバー脱退やれいろいろありましたが今やっと攻めに出れる形が整いました! 次に流通するフ…

Twitterのフォロワーが減ったアカウントとは?!なぜフォロワーを買うのか!?

7月11日にTwitter社が、「不審な投稿を繰り返すようなアカウントによる「偽のフォロワー」を数千万規模で世界で削除する」と発表しました 発表声明でツイッターは、多くのユーザーは「4アカウントかそれ以下」のフォロワー減で済むとしているが、場合によっ…

コメントやリプに返信しないと怒っちゃう人がいるから、もうSNS辞めたい笑

先日、配信をしている女の子が同じような悩みをTwitterに吐露していたので、言及したらややリプやDMにて反響があったため綴ります! DMとかリプとかでコメントスルーを指摘されることってあるあるですどーしても見落としてしまうことはありますわなーなるべ…

炎上していたユニバ大作戦について思うこと。

野外ロックフェスの「京都大作戦」の中止を受けて、フェスに行く予定だった全国のライブキッズが「ユニバ大作戦」と称してUSJに集まり迷惑行為を行ったというニュースを見て、 headlines.yahoo.co.jp 楽しみにしていたイベントの中止という残念な気持ちを、…

【W杯】知識がなくても楽しめる!サッカーに詳しくない私的BEST4の見どころ!

絶賛ワールドカップにハマっております!! どんなスポーツの世界大会も日本の試合しか興味ない系女子だったのですが、今回のワールドカップは日々の楽しみとなりました。 サッカーはやったことないし、ルールも大雑把にしか把握していないくらい詳しくあり…

テーマをMinimalismに変更したのでカスタマイズ備忘録!ピンクで可愛らしくシンプルに!

ブログのデザインを変更しました♡ 以前までは私の大好きなピンクがギラギラしていたのですが、このブログは男性読者さんも多いのでピンク感を減らしてすっきりとさせてみました。 使わせていただいたテーマは、こどみす/codomisuさんのMinimalismです。 Mini…

我が子が将来「バンドで夢を追いたい」と言いださないように育てる方法!

私は、教育に携わる人間ではありません。 ってかそもそも子供がいないので、子育てすらしたことないっす。(子育てに悩んでこの記事にたどり着いた人、ごめんなさい!) じゃぁ、なぜ 『我が子が将来「バンドで夢を追いたい」と言い出さないように育てる方法!…

ピカチュウ大量発生チュウ2018は夜のパレードがある!?ポケモンGOは?!

待ちに待った夏が来ましたねー♡ 夏といえば、海?プール?花火?! いやいやピカチュウ大量発生チュウでしょう!!!! 横浜の街にピカチュウが溢れるイベントである「ピカチュウ大量発生チュウ 2018」は、今年で5年目です。 今年はヤバイんですよ!昼のみで…

ピンク家電を揃えてます♡ピンクの掃除機とオーブントースターのレビュー♡

ピンクが大好きでいい歳ぶっこいて、ピンクにまみれの部屋で生きたいと思っております。 楽天ポイントやTポイントが貯まる度に買い足していき、だいぶピンク家具・家電が増えてきました。 今回は、最近買ったピンク家電の掃除機とオーブントースターをレビュ…

もうメチャクチャなバンド、Reptileとは?

今回は我がバンド、Reptileについてご紹介します。 biography かれこれ結成7年目?と歴史のあるバンドです。 東京都内を中心に全国で活動するラウドロックバンド。スクリーモを基調としながらラップやラテンなどの様々な音楽的要素を取り入れ、もうめちゃく…

「ポケモンクエスト」の隠れた仕掛けがたまらん!可愛さだけではない攻略性がそそられる。

2018年6月27日にリリースされたポケモンRPGゲーム「ポケモンクエスト」! 皆さんやっておりますか? 私、めちゃハマってます。 カクコロ島に眠るお宝探しをする探検ゲームという内容と、四角くて可愛らしい世界観。 当初、私は舐めきっておりました。 ゲーム…

Crying from Silence × Petrichor Pre. ”CONNECTING THE ERA” ~馬渕さんお誕生日おめでとう~ in仙台MACANA ライブレポ

Crying from Silence × Petrichor Pre. ”CONNECTING THE ERA” ~馬渕さんお誕生日おめでとう~ ということで、仙台MACANAでライブでした! Crying from Silence、Petrichor、馬渕さんおめでとうございます。 ありがとうございました! ACT セットリスト 1日の…

生誕10,000日記念!サプライズ祝いをしたよ!本革オリジナルグッツJOGGOをプレゼント!

皆さんは、1万日目のお誕生日を知っておりますか?? その日は、27歳できます!! これから27歳になる貴方! もしくは、27歳になる大切な方がいる方!! 祝ってみてはいかがでしょうか? 毎年祝われてきた誕生月ではないし、きっと「なんの日なんだ!?」っ…

CDを作る必要なくない?CD製作にかかる時間と労力が売り上に見合わない。

いろんなバンドがレコ発(リリースイベント)で言います! 「苦労して作ったCDを買ってくれ。手にとってほしい」 と!! どんなに訴えたところで、CD市場は年々極貧になってきています。 私の子供の頃はCDがズラーーーっと棚に並んでいる部屋をカッコよく感じ…

町田CLASSIXに行ってきたよ!ライブハウスレビュー!!

MINOR LEAGUEのギタリスト長島さんがOPENした町田CLASSIXに、やっとこさ遊びに行ってきましたー♡ 全国各地の様々なライブハウスでライブをしてきましたが、クラシックスは理想的なライブハウスです!! 女バンドマン的に、こうだったらいーのになーってポイ…

1日1個以上は危険!?ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」食べてみたよ!

6月18日に販売されたばかりの、「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」に早速挑戦してみました。 通常の「ペヤングソースやきそば」の約4倍サイズです。 2142kcalあるため、「1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。…

着ることで全身を計測できる「ZOZOSUIT」が届いたよ!計測してみたレビュー!!ダイエットにも役立ちそう。

ファッション通販サイトの「ZOZOTOWN」が現在無料で配布している「ZOZOSUIT」を頂きました!! 実際に着て測ってみたので、レビューします♡ ZOZOSUITとは?! 実際に着て測ってみたレビュー! 着てみた。 測ってみた。 全身のサイズが出たぞ! 「ZOZO」注文…

LIVEHOLIC 3rd Anniversary series vol.8 × SEVER BLACK PARANOIA & RAG Double Release show in 下北沢LIVEHOLIC

LIVEHOLIC 3rd Anniversary series vol.8 × SEVER BLACK PARANOIA & RAG Double Release show ということで、下北沢LIVEHOLICにてライブでしたー!! LIVEHOLICはお初の出演だったんですが、狭いけれどあったかい箱で楽しかったです♡ SEVER BLACK PARANOIA …

【ブログ運営】サブブログを持つならば無料のBloggerがおすすめ!Bloggerのメリットとデメリット。

私はこのブログの他に、サブブログとしてBloggerにてレビューブログ「グッときたった」を運営しています。 このブログ「ラウドバンドのベース女子」は、音楽活動をする中で思ったことや日常、趣味なんかを中心に自由に綴っている雑記ブログです。 ブログ運営…

10年前に対バンしてたバンドはどのくらい健在!?形は変われど音楽を続けているのは半数以下という現実。

バンド活動を始めてかれこれ干支が回ったでしょうか。 毎年たくさんのバンドが、あたりまえのように解散していきます。 一度でもバンドで大きな夢を描いた人達の中で、その夢を叶えられた人はどの位いるのでしょう。 私はというと、バンドで当初掲げていた夢…

UNISON SQUARE GARDEN 「MODE MOOD MODEツアー」in横浜アリーナ に参戦してきました!

UNISON SQUARE GARDEN 「MODE MOOD MODEツアー」in横浜アリーナに行ってきました!! ライブ後はそそくさと帰って、ベースを抱えましたわっ。笑笑 ライブレポっていうか、感想をば綴ります。 MCなしにひたすら曲を繋げてくのクール!! 田淵さんは本当に「日…

お中元に貰って嬉しかったベスト!美味しかったもの、おしゃれなやーつご紹介♡

先日テレビ番組でお中元特集をやっていたので、今回は私的お中元ベストを発表しようと思います!! 贈り物をいただくことも多いので過去に頂いて嬉しかったもの、私だったらこれを送るという物なんかをご紹介するぜいー!! 実際に利用してみた商品で、おし…

無料でやってという図々しさ。タダで仕事を頼んでくる奴が多い!

私はベーシストをしながら、ライター・ブロガーとしてフリーランス生活をしています。 フリーランスをしている人で、無料で仕事を頼まれた経験がある人っているんじゃないでしょうか。 生バンドでカラオケができるというイベントがあり、私はバイトでベース…

【USJ】ファイナルファンタジー!セーラームーン!モンハン!クールジャパンエリアが最高っした!!

ユニバーサルスタジオJAPANに行って参りましたー! お目当てはクールジャパンエリア!! 私の好きなファイナルファンタジーとモンスターハンターとセーラームーンのアトラクションが出来たということでテンション爆上がりで行ってきました♡(名探偵コナンもあ…