ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンセンターメガトーキョー❤︎ピカチュウとサトシの出会いが映画になるってよ!

先日、池袋サンシャインにあるポケモンセンターメガトーキョーに行ってきました❤︎ サンムーングッズも豊富 進化したほしぐもちゃんがお出迎え! サンムーンのグッズが発売されてましたー! 1番人気はミミッキュのぬいぐるみで、発売してすぐ売り切れになり、…

使い勝手No.1ギグバッグ「IGIG」の魅力!!

今までいろいろなギグバッグを使ってきました!! とにかくセミハードであれば、後は見た目重視だったんです。 ☝︎若かりし20代前半には女らしく大好きなピンクで、ライブハウスでも一目で目立ってるやつ使ってました!けど、造りがもろく底が抜けるわ、チャ…

ブログ運営報告!!まだバイトせずに自宅警備員できているのか!?

はーいっ。今月もブログ運営報告いたしますよ!! このブログを始めて1年ちょい!!続いております!! 自宅警備員!?私の仕事内容。 ブログで得れたのは収益だけじゃない! ガッツリバイトしてた時と今とだと、どちらが稼げているのか? 参考書 自宅警備員…

サーキットイベントの楽しみ方!効率の良い周り方!!

もうすぐゴールデンウィークですね。 我がバンドReptileはGWに大阪と名古屋で開催されるサーキットイベントGOLDRUSHに出演致します。 注:イベントの宣伝記事ではないですよ! 今回はサーキットイベントの楽しみ方をご提案します!! サーキットイベントとは …

満員電車での楽器の守り方!!モッシュピットを勝ち抜けろ!

私たちにとって日常である、東京の満員電車は外国人にとっては観光名物になっているそうです。 「あんなにキューキューの満員電車で暴動が起きないのは奇跡」 っと観光に来た外国人は非常に驚くそうです。 日本人は思いやりがあるからあの状態でも平和だとか…

RYF〜道玄坂疾走編〜in渋谷O-Crest!ありがとうございました!ライブレポ❤︎

4月24日は学生たんまりなイベントに出させて頂きました!! パワーみなぎる素敵なイベントでした!! RYF〜道玄坂疾走編〜 ACT セットリスト 本日の機材! ライブの様子 1日の様子 RYF〜道玄坂疾走編〜 やー疾走したねー! ACT 柿沼なつみ Reptile トビウオ …

バンドメンバーが次々とブログ運営開始!ブログバンドマンReptile、メンバー達のブログを紹介するっ!

私はインディーズラウドロックバンドReptileで活動しながらブロガーをしています。 今ではブログで生計を立てれるようになりつつあります! 実はReptileのメンバー4人中3人がブログ運営してます!! よくあるアーティストがファンのためにやっているブログと…

女1人で気ままなはずの銭湯で何故か気を使いまくってしまった話。

街のお風呂屋さんやスーパー銭湯って行ったりしますか? 私はバンドのツアーでしょっちゅう利用します。 ラウドロックバンドですが、珍しいことにメンバーの誰1人タトゥー入ってないのでだいたい何日か連続の遠征では銭湯欠かせません!! ついこの間も大阪…

自称「ミュージシャン」の皆様へ。職業なんて答えてますか?「自称」と付けられない為に!!

どこか胡散臭いロックスタイルで!笑 ども!! 私はインディーズバンドをしながらブログを書いて生活しています。 他に職は持ってなくて、固定のバイトはしていません。 そんな最近、アンケートに答える時、ポリスに職質された時に「職業」を何と答えようか…

私が初めて挫折を味わった時の話。

前回ご紹介した映画「セッション」を見て、何かを極める事について考えました。 www.bassnana.net 私にもあった、過去の挫折について綴りたいと思います。 子供の頃の憧れ 子供の頃クラシックバレエを習っていました。学校帰りにレオタード持って近所のバレ…

「ララランド」を観た人には是非「セッション」も観て欲しい!

前回レビューしました映画「ララランド」。 www.bassnana.net その監督の前作「セッション」を是非観てもらいたいのでご紹介します!! 「ララランド」とは正反対!狂気的映画「セッション」! 映画『セッション』予告編 「ラ・ラ・ランド」は歌とダンスで主…

夢追い人に見て欲しい!!「ララランド」で涙腺ブッシャー!!!

監督はデイミアン・チャゼル!! 大まか ストーリー(ネタバレ無し) 共感ポイントいっぱい 最後のオーディションで歌う曲が1番泣ける!! さらっと大きなテーマが流れていく重くならなさ。 終わり方が良い やっと見に行けました! アカデミー賞6部門受賞、…

子宮内膜症完治、経過報告5。再発を恐れて!

月のものはやっぱり辛い ちょっとした腹の痛みにビビる 血液検査の結果が出たよ! 生活習慣に気を使っていても・・・ 子宮内膜症チョコレート嚢胞(のう種)が治ってから1ヶ月ちょいが経ちました。 www.bassnana.net お仕事でこちらに体験談を書かせていた…

バンドマンが聴くと感情移入して涙がちょちょぎれちゃう曲!!

バンドマンとして生きていて、未来への不安、悔しさ、モヤモヤ。。 バンドマンならではの悩み。 保証のない夢を追ってる人にはグッとくるであろう楽曲をご紹介します!! 夢を追いはじめてから年月が経ち長くもがいてる人にグッとくる 夢追い人 /Half-Life …

何かと「SiMっぽい」「ワンオクっぽい」と言われる所以は?

我がバンドReptileはよく「SiMっぽい」と言われます。 ⬇︎実際はこんなバンドなんだけどね笑 今回「SiMっぽい」と言われるのが嫌でこの記事を書いているのではありません! 私はSiM好きなので似ていると言われるのは嫌じゃないです! しかしながら実際どこら…

As 1st albumリリースツアーサポート in名古屋RAD

Asのリリースツアーサポート2日目は名古屋RAD! As 1st album"BIRTH"&Bless of September 1st mini album"Rise Again" Relese tour 名古屋編 名古屋のファンの方は告知した瞬間、早くっから予約してくれて楽しみにこの日を待っててくれるんで、自然と高ま…

As 1st albumリリースツアーサポート in大阪clubDROP

Asのツアーサポートさせていただきました!! As 1st album"BIRTH"&Bless of September 1st mini album"Rise Again" Relese tour 大阪編 Open前からAs御一行とビール乾杯!! ACT As Bless of September Quince Reptile St.Clair OUTER HAVEN OLFEUS CIRCUM…

愛用機YAMAHA RBX A2を詳しくご紹介!!

もう9年くらい使っている愛機ヤマハRBX A2 5弦ベース!! 以前サラッと私の使用ベース達を紹介致しましたが☟ www.bassnana.net 今回はこのYAMAHA RBX A2について徹底的に紹介いたします!! YAMAHA RBX A2 最近MAN WITH A MISSIONのギターさんとベースさん…

なかなか寝付けない方に!睡眠の質を高めるのにオススメな方法!!

パジャマで眠るモードオン!! こんなパジャマが良い! 素材 オススメパジャマブランド gelatopique ハーブ導入 Suyatto ハーブの休息 味もボチボチ 安全 治験にて私は子宮内膜症チョコレート嚢胞を治しました⬇︎ www.bassnana.net エコーと内診でもチョコレ…

8つの歌声を持つ「いかさん」が凄すぎる。歌い手さんって・・・

ご本人が見たい!! 歌い手さんってさ・・・ 私が最近、驚愕してリピート再生で聴いてるアーティストを紹介します!! 女1人8役で EveR ∞ LastinG ∞ NighT / いかさん【歌ってみた】one person playing eight roles この方、「いかさん」といいます。 現役…

稼げたものまとめ!ブロガー報告。ブログを始めて1年が経ちました!!

早いものでこのブログを始めて1年が経っておりました。バンドマンがブログでどれくらい稼げるのか?実験的に始めましたが、 1日1500PV 月にすると約45000PV前後 とたくさんの方に見て貰ってます。 始めた頃はまさかブロガーとして生活する事になるとは思い…

老犬介護日記終了から4ヶ月。続くペットロス

土曜日は志村動物園を家族で見ながらニマニマ過ごしました。 犬飼いたいなー。 犬のいない生活に慣れない 実家を出てる私はたまに帰ってくると、陸が居るような気がしてまだ慣れません。 実家の玄関を開けるたびに、陸が尻尾振って出迎えてくる気がして「あ…

ラウドバンドのベース女子っていうとどんな人を想像するだろう。

ライブイベント当日。 入りをした時にバンドマンがあつまるとその風貌だけでなんとなくどんな音楽をやっているか想像できたりします。 ビジュア系バンドの人が1番分かりやすくて、一概には言えませんが赤とか黒とか、ダークな感じ。 髪型がホストっぽかった…

女がラウドロックをしているのを不思議がられる件。

私は、シャウト有り!モッシュ有り!ブレイクダウン有り!なラウドロックバンドをやっています。☟ Reptile激アグレッシブステージング!! なんでバンドはじめたの? 女としてバンドをやっているとバンドを始めようと思ったきっかけをよく聴かれます! 男だ…

4月6日ライブレポ❤︎ライブバトルに勝ったどー!!

TIME HAS COME -DAY2- 戦ったバンド達 セットリスト 投票のルール 負け続けのバンド人生 大人の力、出来レースの噂 4月6日の様子 TIME HAS COME -DAY2- SHIBUYA CYCLONE pre ライブバトルイベントの二日目に出演しました! 勝ったら何があるのかはまだお知…

音楽専門学生時代にやっておけばよかった事!!

私は専門学校ミューズ音楽院の卒業生です。 私はバンドを組めた事がなく、ベースの指板のどこに何の音があるかわかってない状態で入学しました!(3弦からのドレミファソラシドがわかるくらい) だからって遊びで入学したのではありません。 子供の頃リーマン…

庭に「謎のプニプニ」現る!!!宇宙から!?謎生物の卵!?

ドゥーーーーーーーーン!!!!! 先日我が実家の庭の木下に無数に謎のプニプニが現れたという。 ビー玉状のもので楊枝を刺すとゼリー状の様な感じ。by父 ワラビ餅みたいで無臭です。なんかのタマゴでしょうか?どなたかご存知ありませかんか? by父

女子の「なりたい」を全て叶えるイベントSUPER C CHANNELに行ってきました!!

東京国際フォーラムにて行われた、女子の"なりたい"を全部叶えるリアルイベント「SUPER C CHANNEL」に行ってきましたー!! SUPER C CHANNELとは・・・ 月間 6 億再生を突破している、メイク、ヘアアレンジ、レシピ、グルメ、ネイル、DIY など、女子の " 知…

4月1日ライブレポ❤︎!EAT ME ALIVE KICKOFF PARTY!!!

ママバンドマンは強え ACT バンド DJ セットリスト 元Reptileメンバー集合 ライブ映像 in 渋谷THE GAME!! EAT ME ALIVEの復活パーティでした!!! ママになって、帰って来たMIOは相変わらずパワフルでした!! ママバンドマンは強え 子供を育てながらのバン…