ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ運営報告!!まだバイトせずに自宅警備員できているのか!?

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170428072238j:image

はーいっ。今月もブログ運営報告いたしますよ!!

このブログを始めて1年ちょい!!続いております!!

 

自宅警備員!?私の仕事内容。

f:id:ReptileNaNa:20170428072318j:image

私はインディーズロックバンドReptileで活動しています。

知ってた?笑

自身のバンドの他にも音楽のお仕事を最近ではちょこちょこ貰っております!

ありがたやありがたや。

しかし、まだそれだけで生計を立てるのは難しいため、自宅に籠ってブログを書いています。

 

☟今年の2月に書いた記事です。

www.bassnana.net

この時より今は若干安定してきました。

私のメイン収入です!笑

 

また他に映画やコスメのレビューを書く仕事もしています。おかげでミニマム生活できてます!

化粧品は頂けるので自分にお金はあまりかからない。

さらに、映画のチケットも貰えるので趣味の1つが映画だった為お得に生きてます。

映画観れてれば他で遊ばなくても済んじゃう。(酒もタバコもやらないので安上がりな女です。)

 

そんなこんなでいろいろなコスメを試す機会があるので、その中でも良かったものをメモついでに紹介する、レビューブログも運営してます☟

nanamoviebeauty.blogspot.jp

☝「グッときたった」はほとんど収益にはなってないけど、趣味とメモとして運営してます笑(ブログに書くことによってサンプルが貰えたりはするので、自分に合ってたものしか紹介しないのであーる。笑)

私同様、ニキビや乾燥肌に困ってたり、月の物が重い女性には参考になるブログだと思うよ!!

 

 

さらにはありがたいことに、最近1文字幾らという感じで、ちゃんとした記事を書くお仕事も頂けまして、頑張ってます!!

HTMLタグとかだいぶ覚えた!

今あなたに読んでもらってるこのブログはわたくし榎戸語で、日本語ちゃらんぽらんなところがあるけれど、頂いた仕事ではしっかりした日本語に気を付けているので勉強になるぜ!!!

 

そんな感じで、音楽活動のない日はひたすら自宅警備しながらパソコンを叩いてます。

ブログで得れたのは収益だけじゃない!

今の生活は、このブログを始めたことにより成り立ってます!

ブログを見た人がさらにお仕事くれるし!

音楽の方の仕事もブログきっかけでもらえたりしました!!

 

自宅警備はちゃんと仕事しながらなんですよ笑

 最近は何気に忙しいぜ!!

 

出会いに感謝!お金より人との繋がりのが大事!

対バンさんにも「ブログ読んでます。」って.ライブのたびに声かけてもらえます。嬉恥ずかし!ありがとうございます!

 

ガッツリバイトしてた時と今とだと、どちらが稼げているのか?

f:id:ReptileNaNa:20170428072424j:image

 このブログは初心者がどのくらいでブログで稼げるようになるのか検証する目的で始めたんだけど、今やこれで生活してるから、報告することによって私の月収を晒しているようなもので恥ずかしくなってきたね。

 

このブログだけじゃなくいろいろな仕事をしてだけど、他の仕事もほぼこのブログきっかけで舞い込んだので。

ブログ開始から1年ちょいたってみた現状、まー暮らせるくらいにはなっています!!

 

では、昨年の2月まではアルバイトしてたんだけどどっちが稼げているのかというと。

昨年2月まではどんなバイトをしてたいたのかといいますと、

好きなものに囲まれていたいと、古本屋でバイトしてました。(小説が好きなんです。)

神奈川県の最低賃金で1日7時間ー1時間休憩で6時間働いてました笑

バンドの予定がない日はシフトほぼ入ってたんだけど、バンドマンにしては少ないかな笑。

病気してた事もあり毎日体調が悪かったので、働くのが億劫でこんなもんでした!

ほんと365日中300日くらい体調悪かったのよ笑!!

今は病気治したので、引っ越しのバイトできるんじゃないかってくらい毎日驚くほど爽快元気です!(なのに自宅籠ってるわけですが!)

ライブ後にぶっ倒れることも皆無になったぜ笑

 

話が脱線してきたので戻しますと、

今の収入はバイトしてた時とあまり変わってません!むしろ雇用保険がない分ちょっと辛いかな!(ただ現物もらえたり、イベントに招待してもらったりとお得は味わっている。)

私は自由でいることが幸せでストレスフリーなので、バイトするより今の仕事が向いてます。

 

また来年の今頃には倍くらい稼いで親孝行の1つや2つしたいものだ!!

 

って音楽収入の方をもっと上げるよう頑張るぞいぞいぞい!!

 

参考書

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方