ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンにかじりついてるおかげで、スッピンくそメガネ引きこもり女子になっていた件。&外の世界へ飛び出す予告!

ども!!バンドマン兼ブロガーのNaNa榎戸です。 私はインディーズレーベルに所属しバンド活動しなが、ブログやライターなどのお仕事をフリーでやっております! 音楽活動の予定が入ってない日は、ひたすらノートパソコンを叩いてるのです。 基本的には自分の…

仮想通貨で株のように個人の価値を売買できるVALU!!私の株はいくらでしょう!?

企業の株のように、個人の株を売買できるようなサービスVALUを知ってますか? 最近話題のやーつです。 私も手を出してみました。 アーティストや芸人、フリーランスなど個人で夢を追っている方、またそういった人を応援している方も必見です!! VALUとは? …

バンドマンだけどブロガーしているのは、フリーランスとして生きるため!!

私は、バンドマンです。 インディーズレーベルに所属して音楽活動をしています。 そんな私が、ブロガーとしても活動をしていると、たまにバンドマンなのにブロガーみたいになっていることを指摘されることがあるんです!笑 音楽で勝負しろよ!と言いたいので…

旬なフルーツ!すもも(プラム)の上手な食べ方ご紹介。

じゃーーーん!! ピカチュウのほっぺた落ちちゃうー!! So!すもも(プラム)です! 旬ですねー❤︎ うまうまうー! しかしながらこいつ、めちゃ食べづらいんですよね。 皮が剥きづらい上に、種がある。 今回はそんなすもも(プラム)の食べやすい食べ方をご紹介…

【素朴な疑問】姉妹都市ってあるけど、なんで兄弟都市はないの?ウォンバットが可愛い。

今回は、また音楽とはまったく関係ない話題です。 姉妹都市ってあるけど、兄弟都市ってないのかな? ないとすれば、なんで兄弟じゃなくて姉妹と呼ぶんだ??っていう疑問が沸いたので調べてみます。 疑問に思ったわけ 姉妹都市とは? 姉妹都市はあって兄弟都…

ネット上の単純に性格が悪い人たち。なぜそんな意地悪言うのよー!笑

何かを発信し続けていると必ずと言っていいほど、心ない声を浴びせられることがあります。 それは、間違いの言及とか、考えの違いとかそんなこともあれば、ただの悪口だったりもして笑!! 私は比較的そんなに、浴びせられることはないですが(知名度的に!)…

一人時間の有意義な使い方!!お家で休日堪能!

私は一人で行動することが苦手です。 買い物も、食事も家族や友達としたい。 一人で入れるお店はカフェくらい笑!! So!!連れションしちゃう系女子です。 そんな私の休日は、友達と予定がなければ一人で家で過ごしてます。(一歩も出ない) 今回は一人で休日を…

女子であるならともかく検査に行きなされ!子宮内膜症と月経困難症。

私は以前、子宮内膜症を患っていた時にこのブログに経過を綴っておりました。 治験にて治療した結果、おかげさまで完治したのです。ワーィ! 協力費として、お金をいただきながらの服薬治療でしたので、医療費もかからず治すことができました。 詳しくはこち…

本厚木の沖縄んBAR Froggs!!私の聖地 笑

本厚木駅、徒歩5分くらいかな!? ライブハウス 厚木ThunderSnakeの裏あたりにある沖縄BAR Froggsをご紹介しますー! 私が厚木に住んでた2年間、バイトしてたBARだよん❤︎ 本厚木で沖縄を味わいたかったらここしかない!! 店内はオーナーの趣味が満載で、お…

RedBull LIVE ON THE ROAD再挑戦!in 渋谷CYCLONE

6月20日は、 SHIBUYA CYCLONE pre.KEEP ON ROLLIN' vol.11SUPPORTED BY RED BULL LIVE ON THE ROAD でした!! ACT セットリスト 今年のRedBull LOTRは!? 一日の様子 ACT IRIE BOYS Soldier who fights against Pain CASTAWAY AILIS H.A.O BlackBlank R…

思い出はやっぱ形にして残したい!!スマホから簡単に作れるフォトグッズがオススメ!!(ペットロス解消策)

じゃーーーーん。 昨年末に15歳で亡くなった愛犬のシールフォトブックを作っちゃいました!! ペットロス ペットロスを乗り越えるために! フォトブックで形にしてみたら笑ける! ペットロス 愛犬の陸が亡くなって、もう半年が過ぎました。 今でも、私はいつ…

JASRACがカスラックと呼ばれてしまう理由。ジャスラックおじさんとは?

この記事はジャスラックを批判するものではありません。 ジャスラックが世間で「カスラック」と呼ばれてしまったり、「ジャスラックおじさん」と言われてしまっている理由はこれか!!っと体感した事件があったので綴ります。 JASRACがカスラックと呼ばれて…

自らプロと名乗る人の胡散臭さ!と、プロと名乗ることで説明が楽になる件。

世の中には様々なプロがおります!! SNSなどで、プロフィールに職業欄があった時、わざわざ自ら「プロ」と付けてる人に、私は時たま胡散臭さを感じてしまうのです。 今回は自ら「プロ」と名乗ることについて綴りたいと思います。 いったいプロの定義とは何…

最後に「マサカ!!そういう事!?」ってズンズン読み進められる小説をご紹介!!

私は、古本屋で働いていたほど、小説が大好きです。 ミステリー、青春、恋愛、ファンタジー、などなどジャンルも様々な物を読んでます!! そんな中でも、特に「まさか、、そう言う事!?」ってどんでん返しというか、マサカな展開がある小説が好きなんです…

先行投資だと言って借金してバンド活動しているバンドマンへ!!

結構いるんです! 先行投資と言って借金してバンド活動しているバンドマン!! 私は約10年間で、そんなバンド活動の末に飛んだ人や、活動できなくなったバンドマンを知ってます。 後々自分の首を絞めることとなるので、やめましょう! どうしてもの場合は、…

一番オススメの動画配信サービスはUNEXTだっ!魅力と無料トライアルの楽しみ方!!

動画配信サービスって利用してますか!? 私はかつてレンタルDVDショップでバイトをしてたくらい、映画・ドラマ・アニメが好きです。 もう最近はレンタル屋さんを利用することもなく(私のバイト先も倒産しちゃった笑)、現代人らしくもっぱら動画配信サービ…

ライブ中の怪我には気をつけよう!「RockStepBurst!! vol.11」ライブレポ❤︎

6月20日は、名古屋 今池3starにて、 HITOMI Present's「RockStepBurst!! vol.11」〜3rd Anniversary〜 でした!! お越しいただいた皆様!! HITOMIさん、ライブハウスの方々ありがとうございましたー! Reptileが最近所属したレーベル、Global CORE Reco…

JASRACが「音楽教室」からも著作権料を徴収するという件について!

6月7日に、日本音楽著作権協会(JASRAC)が、ピアノなどの音楽教室での演奏についても、来年1月から著作権料の徴収を始めると、東京都内で記者会見を開き、正式に発表しました!!

女性ミュージシャンはフォロワーを増やしやすく、ファボされやすいのか?「いいよねー女は」って言う奴に物申したいpart2!

私はバンド活動をしてる上で、しばしば「いいよね女はー」と言われる事があります。そんなことを言う男らに言いたい! いやいやおまえだって頑張れよ!!パート2です!! こんな時に「女はいいよねー」って言われる。 女性ミュージシャンはフォロワーを増や…

女メンバーがいるバンドは集客に有利!?「いいよねー女は」って言う奴に物申したい!!Part.1

私はバンド活動をしてる上で、しばしば「いいよね女はー」と言われる事があります。 そんな男らに言いたい!いやいやおまえだって頑張れよ!!! こんな時に「女はいいよねー」って言われる。 「女メンバーいるからね」 女メンバーがいれば集客できる!? 女…

A8フェスティバル2017in渋谷に行ってきました!ブロガーへの道!!

先日「A8フェスティバルin渋谷」に初参戦してきました! A8フェスティバルとは、株式会社ファンコミュニケーションズが開催していて、A8.netに広告を出している企業(広告主)と、その広告をWebサイトやブログに掲載している人とが交流するイベントです!…

「バンド辞めたい」と思った時にとるべき行動!バンド外の世界を知る。

バンドがマサカ!!につまずいて、幾度か止まりそうになった事があります。 ぶっちゃけ私は、「バンド辞めたい」と本心で思った事はありません! ただ、世間体からバンドを辞めて真面目に働かなくてはいけないかなって思った時がありました。 今回はそんな時…

稲川淳二の「コワイコエ〜稲川淳二のお葬式〜」に行ってきました!ご家族やデートにオススメ!!

夏が近づいてきて、稲川淳二さんの季節ですね!笑 私は怖いの苦手なのですが、「コワイコエ〜稲川淳二のお葬式〜」の関係者試写会に行ってまいりました!! 目を背けてしまうほど、怖かったです! 「コワイコエ〜稲川淳二のお葬式〜」関係者試写会の様子 「…

過去の栄光を高らかに自慢する先輩は哀れなり!!!

私はファンの支えと、バンドの努力で、2400人キャパの新木場コーストでライブをしたことがあります。 もちろんお金を払って出演したのではなくて、ファンとバンドで勝ち取った故に演れたステージでした。 エッヘン!!!!(ドヤ しかしもう3年も前の話です。…

【日光観光後編】華厳の滝と、中禅寺湖!!

プライベートな旅行ブログもこれでひとまずラスト!! 日光観光、前半はこちら⬇︎ www.bassnana.net 東照宮を満喫し、車で40分くらいかけて「華厳の滝」へ!! 華厳の滝 帰路 華厳の滝 日光は八十四滝と言われてるほど、滝が多いそうですが中でも1番有名だと…

日光東照宮の見どころ!!平成の大修理が終わって鮮やか!煌びやか!

ドライブ旅行の続きです! 前日の蔵王観光はこちら⬇︎ www.bassnana.net 2日目は蔵王から、3時間ほどかけて日光へ!! 平成の大修理が終わって、カラフルに当時の姿を蘇らせた日光東照宮にパワーを貰いに行きました!! 日光東照宮 日光東照宮とは 観光START …