ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

旬なフルーツ!すもも(プラム)の上手な食べ方ご紹介。

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170627060152j:image

じゃーーーん!!

ピカチュウのほっぺた落ちちゃうー!!

So!すもも(プラム)です!

f:id:ReptileNaNa:20170627060235j:image

 

旬ですねー❤︎

うまうまうー!

 

しかしながらこいつ、めちゃ食べづらいんですよね。

皮が剥きづらい上に、種がある。

今回はそんなすもも(プラム)の食べやすい食べ方をご紹介します!

プラムの食べやすい食べ方!

昔、給食でも出ましたよねー。(東京都多摩市だけかな?)

そのまま丸々1個づつ出たので、まんま皮むいて食べにくかったわー。

かぶりつくのが、なんとなくレディとして、恥ずかしかった思い出。

 

今回は包丁使います。

f:id:ReptileNaNa:20170627060558j:image

 

くるくるくると一周切れ目を入れます。

※アボカドと同じような切り方ですな!

f:id:ReptileNaNa:20170627060814j:image

f:id:ReptileNaNa:20170627060851j:image

したらば包丁置いて、

ねじる!!!!!!

f:id:ReptileNaNa:20170627060939j:image

グッ(熟れてないとけっこう、かたい。)

f:id:ReptileNaNa:20170627060959j:image

ググっ

 

パッカーン!!!

f:id:ReptileNaNa:20170627061037j:image

 

気持ちいー!!!!

このままブリーンって皮側にべこっ!と裏返してかじりついてもいいんですが、

皮にはめちゃ栄養があるとのことで、

f:id:ReptileNaNa:20170627061305j:image

小さく切って私は皮ごと食べました❤︎

すっぱっ!!!

 

皆さんも、すももを食べる機会があったら是非試してみてください。

すもも(プラム)の栄養

 

分量100 g あたり
カロリー (kcal) 44
脂質 1 g  
コレステロール 0 mg  
ナトリウム 1 mg  
カリウム 150 mg  
炭水化物 9 g  
水溶性食物繊維 0.4 g  
不溶性食物繊維 1.2 g  
タンパク質 0.6 g  
ビタミンC 4 mg カルシウム 5 mg
0.2 mg ビタミンD 0 µg
ビタミンB6 0 mg ビタミンB12 0 µg
マグネシウム 5 mg

 引用:果実類/(すもも類)/にほんすもも/生 - 一般成分-無機質-ビタミン類-アミノ酸-脂肪酸-炭水化物-有機酸等

 

すももは、食物繊維が豊富で、ビタミンAや鉄分も含まれているのです♡

皮に葉酸が含まれているので、妊婦さんに良いのですよー!

さらにつわりにも効くんだとか!!

 

生で食べれる今のうちに楽しんでおきます!