ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【日光観光後編】華厳の滝と、中禅寺湖!!

シェアする

スポンサーリンク

プライベートな旅行ブログもこれでひとまずラスト!!

日光観光、前半はこちら⬇︎

 

www.bassnana.net

 

東照宮を満喫し、車で40分くらいかけて「華厳の滝」へ!!

 

華厳の滝

日光は八十四滝と言われてるほど、滝が多いそうですが中でも1番有名だという華厳の滝を見てから帰ることにしました!

日光東照宮から、しばしドライブ。

うにゃんうにゃんの山道を登ります!!

f:id:ReptileNaNa:20170602142107j:image

一車線ですが、曲がる角度が急な上に30分くらい続くので、運転慣れてる人じゃないと怖いかも^^;

 

しばらく山道を行くと急に開けて、やや栄えている湖畔の町に到着!

もっと人気の無いところに車を止めて山中を進むと滝が現れるものだと思ってたのですが、車で側まで行けたし栄えていたー!

 

駐車場がまた500円くらいかかりーの。

滝へ!!

 

f:id:ReptileNaNa:20170602142351j:image

 

ブラーボ!

 

f:id:ReptileNaNa:20170602143253j:image

五月の新緑と相まって雄大だぜ!!

550円払って、エレベーターで下に降りると滝つぼが間近に見えるとのことでしたが、今回は降りずに上からしばし眺めましたー。

 

f:id:ReptileNaNa:20170602143531j:image

反対側の山肌も良い感じ!

山肌好きっ。

 

 近くに博物館がありましたが、休館。

残念。

 

中禅寺湖の方まで歩ってみることにしました!

f:id:ReptileNaNa:20170602144027j:image

大きな湖。

スワン乗りたかったけど、終了の時間が迫ってたので諦めーっ。

 

周辺には私の好きそうなオシャレカフェがぼちぼちあったのですが

車内で

f:id:ReptileNaNa:20170602144716j:image

駄菓子をむさぼり食ってしまったために、お腹いっぱいで、あえなく帰路につきました。

そういえば日光のグルメを何一つ堪能しなかった!笑

 

帰路

f:id:ReptileNaNa:20170602145056j:image

 

蓮田サービスエリアでやっとお腹が減り、博多ラーメンを食べ。

都内へ。

f:id:ReptileNaNa:20170602145613j:image

 

  

行けども行けども山から、

行けども行けどビルにっ。。

 

日常に戻らにゃな寂しさに襲われつつ。

蔵王キツネ村で買ってもらったキツネ親子を愛おしんで

f:id:ReptileNaNa:20170602150140j:image

 

誕生日旅行終了!

ちゃんちゃんこ。

 

ことりっぷ 日光・栃木・益子

ことりっぷ 日光・栃木・益子