ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ネット上の単純に性格が悪い人たち。なぜそんな意地悪言うのよー!笑

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170625005147p:plain

何かを発信し続けていると必ずと言っていいほど、心ない声を浴びせられることがあります。

それは、間違いの言及とか、考えの違いとかそんなこともあれば、ただの悪口だったりもして笑!!

私は比較的そんなに、浴びせられることはないですが(知名度的に!)。

いろんなブロガーさんや、芸能活動してる人の発言によく性格悪い人が絡んでいるのを見かけます!

彼・彼女らはなんでそんな事を言ってしまうのでしょうか!?

今回はそんな私の愚痴を徒然。

 

YouTubeコメント

よく「ダセェ」とか、わざわざコメントしてる人いるけど、なんでなんだろう笑!?

良いものではないと自分の感性が判断したのなら、そっと閉じればいいのにー!!

わざわざ、相手に届くようコメントを残すって事が

性格悪いなー」って思う今日このごろ。

 

別にコメントは自由だけど、わざわざマイナスな事を残していく人って、暇なのか性格悪いのかって思うんですよね。

 

その配信者に対して、改善した方がいいアドバイスとして「〜が良くない」とか言うのは別だけど。

 

また、うちのメンバーが趣味でやってるゲーム実況にもこのようなコメントがありました!

 

Youtuberなんかやらずに音楽で勝負しろよ......
ReptileボーカルKenta
 
今更バイオ実況なんかしても再生数伸びないだろうってのわかってて広告付けてないしってことで全くYouTuberなんかやってるつもりありませんよ(笑)ゲームするついでのただの趣味です バンドはバンドで順調にスケジュール組んで進めております でも見てくれてありがとうございます!

引用:【ReptileボーカルKenta】バイオハザード7 実況プレイ - Part7前編 - 【BIOHAZARD 7】 - YouTube

 

別にどんな感想を持ってどんなコメントするのも自由だけど、

趣味ぐらい自由にさせたれや!って思う笑。

音楽活動を全く進めておらずゲーム実況ばかりやってたら言われてもしょうがないだろうけど、実際この人はライブ活動がっつりやってる最中だからなー。笑

音楽で勝負してる人は、他の事をやってはいけないのだろうかっ笑

 

「声が小さい」

「ゲーム内に出てくる文をちゃんと読んでくれ」

とかいう感想を書くのはわかる(←私の感想)

 

けっこう「音楽で勝負しろよ」っていうの流行ってるのかな?

 

私もかつて「パフォーマンスが売りだからどーのこーの」的な事かいたら

「音楽で勝負できないんですね。」

っみたいなこと書かれたことあるけど!笑

それもライブ見に来た事ないような人からだったけど。

バンドマンが他の何かをやっていることに、批判したい人はいるようです!笑 

 

また、他にも私はインディーズの様々なPVを見るんだけど、

「顔がブス」とかっていうコメントを見たことがあります笑!

ただの悪口!!笑

わざわざそんなコメントしなくてもいーじゃないか笑

 

間違いを犯した芸能人に謝れって言う人

以前うちのバンドのボーカルがこんなことを呟いてました。

 

 

 

確かになー。

私もそう思います。

 

実際、謝って欲しいのだろうか?

 

俳優の小出恵介さんが、未成年にうんぬんという件。

それに対しもていろんな声があったけど、

「謝れっ」「記者会見まだ?」

っという声を見ました!

 

 

 

「謝れっ」って言ってる人は、実際に謝ってほしいのだろうか?笑

 


ファンで沢山お金使ってきたって人だったら「謝れっ」って思うのかもしれない。

けど、ファンじゃなければどーでもよくない?


確かに、好青年な印象だったので、派手な遊び方をしてたという事に驚いたし、今後演技見れないんだなーと思うと残念な気もするけど。

どーでもよい。

 

小出恵介さんはその未成年と保護者には謝ったらしいじゃないか笑

解雇もされてるし。

直接視聴者に関係はないしなー。

 

記者会見を期待してる人は、晒し者にされてるのを見て楽しみたいだけの人もいるだろうと思った。

 

確かに芸能人のゴシップや、事件は、ヒョーーーー!!っと思って面白くてみちゃうけど、

 

自分とはまったく関係ない、芸能人の不祥事にわざわざやんややんや言及して怒ってる人は凄い!

リアルに友達と話せばいいのにー!

 

会えばいい人なんだろうにネット上だと性格悪くなる人

日常で、ブスだなーと思った他人に、面と向かって「おまえブス!!」って言う人ってあんまいないですよね。

小学生くらいか?

 

陰口は言うことあるだろうけど、本人のいないところで言うよね。

陰口を本人に聞こえるように言う人ってめちゃくちゃ性格悪くないっすか?

 

それと同じで、

ネット上に書くのって、陰口とはならず本人に伝わる可能性があります。

むしろ、わざわざ本人に伝わるように書いてる人もいるけど、

 

それって超性格悪いーーーー笑!!!

 

なんでわざわざそんな事するんだ!?

その人の事が嫌いだったら見なければ良いし、わざわざ嫌な思いをさせたい嫌がらせなのか。

(自分や自分の大切な人が、嫌がらせ等の攻撃受けてる場合は別だけど。)

 

その人とは反対の意見を持っていて、どうしても討論したいなら正面から討論すれば良いけど、

 

自分と反対意見のその人の考えを、どーしても変えさせないといけないのだろうか。

いろんな意見の人がいるなーって納得はできないんですかな!

 

マイナスな言葉を投げて、反応を楽しみたいようなのが多く目につく。

 

その時間を、もっと有意義に使えば良いのに!!笑

 

討論は面白い!

十人十色で、いろんな意見を持ってる人がいて、反対の意見を持つ人と討論したり、してるのを見るのは好きです。(論争が好きなんじゃなくて、意見を交わしているのが好き)

 

「朝まで生テレビ」とか、「橋本羽鳥」とか、一つの問題に対して意見を言い合ってる番組は割と好きで見てます!

 

いろんな考えを聞くのって勉強になる。

当初と考え変わることもあったりなかったり。

 

SNSでも多々様々な討論が繰り広げられてるけど、発言してる人のことをバカと言ってたりすると、それ関係ないやんって思いますな!笑

 

顔のない人の発言は気にしない

SNSで、何かを批判してる人のホームを見に行くと、だいたい批判してる。

いろんな事に対して批判的に論じてたりする場合があります。

言いたいのだろう。

趣味なのだろう。 

 

また、ブーブー罵声を上げてる人って素性を明かしてない人に多いように見受けられます!

 

そういう人のことは気にしないほうがいいですね。

そういう人の罵声は、その人のつまらない趣味なんだ。

と捉えるようにしてます!

 

2chとかもそう。

ほぼ見ないけど、顔を出して言えない言葉に信憑性はないし、責任を持たずに書いてるわけだから、嫌いな人の悪口をわざわざ掲示板に書くというのは哀れな趣味!!

何か他に素敵な趣味が見つかると良いですね。

 

 

 誰かが一つ発言すれば、いろんな感情がいろんなところで生まれるわけだけど。

平和に礼儀をもっていきたいですな!

 

ネットに書いたことは、ご本人の目に入るのよ。

あ、ファンの中には私が何か書かれたのか心配してくれる方もいるだろうので、言っとくと別に何も言われてないです!!

ただボーーーっとそんなことを思ったのでした笑。

 

 

何が言いたいのかというと、ネット上で悪口書いたり、人を貶めようとしてる人は意地悪さん。

性格悪い!!!笑

っと思っただけです笑

 

サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル 第2版

サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル 第2版

 

 

 

ネットの誹謗中傷は無視しなさい・それがどうしたと思える人間がちょうどいいです

ネットの誹謗中傷は無視しなさい・それがどうしたと思える人間がちょうどいいです