ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ありがとよ!榎戸家のどたばた大晦日!

実家に帰ってきましたよー!!! 富士山見にいきドタバタ! 大晦日の榎戸一家は車で裏の山が開けてできた新しい住宅街に行きましたー! 前にブログにも書いた「東京森都心」っちゅーとこー! www.bassnana.net 前回5月に行った時より少し家が増えてるような…

音が半音低く聴こえる?バンドマン注意!の咳止め薬副作用。

Twitterで「半音低く聴こえる副作用のある風邪クスリがある」というのを見て、それは音楽をやってる人にはやばいやーん!!! と調べてみました! バンドをやってると風邪やインフルエンザになっても自分の代わりはきかないので、ライブ近くに体調を崩すと全…

私の、なんてこった!!なクリスマスイヴ。

みなさんサンタさん来ましたか?? 私には素敵なプレゼントが来ましたよ。 東京タワーに行って来ました! クリスマスイヴではなく23日に!! なんやかや昼夜逆転してて起きたのは午後15:00、マイメンと出発!!! 三連休初日なので人がわんさかいましたよ…

サバゲーに行ってきたぜー!!!!!

千葉のU-BOXにてー!! 今回もバンドマンやら音楽やってる人だらけ11人集まりました!! 筋肉痛っす! ReptileのKentaは最高齢なのになかなかの活躍ぶりでしたっ。 次はMatoraも来れる時にReptileチーム組みたいぜ!! 我がガチ兄貴もサバゲーやってるので、…

【サンムーン】可愛くて強い!使えるポケモン!女子受けポケモン❤︎

やってますか?ポケモンSM!!! サンムーンではポケリフレでポケまめを食べさせたり、仲良し度を上げるために撫でたり、1体1体ポケモンを愛でなくてはいけない。 そんな時におブスなポケモンだと愛でる気も起きず、ポケリフレが面倒くさくなってしまう。 撫…

お金のないクリスマスの過ごし方!!!

皆さんクリスマスはどうお過ごすおつもりですか? 今年は金土日と三連休なので絶対どこ行っても混みますよね。 イルミネーション見て、ケーキ食べて、リンドンリンドンしたいけど お金がないよー!!! でも 働きたくない!踊っちゃお❤️ 今回は私同様金のな…

バンドをやっていて良かったと思う5つの瞬間

ライブハウスで沢山のバンドが「バンドを続けるのは大変だ」とMCで語っています。 私もバンドを続けるのは大変だなー辞めたいなーって瞬間にぶち当たることもあるんですが、 www.bassnana.net まーそれよりもバンドをやってて良かったと思う時のが多いです。…

最近多い!バンド集客Webコンサルタントっちゅーのを調べてみた!

素性がわからんから参考にならん アカウントのフォロワーが少なすぎ 当たり前のことしか言ってない 更に詳しくは有料のセミナーに勧誘される。 プロの定義 これは違うんじゃないか?バンド集客手法アカウントが書いていたこと バンドで集客に苦しんでるみな…

機材車奮闘記!!バッテリーが上がった時の対処法!!

我がバンドReptileの機材車は私名義で我が家の側に停めているので普段私が管理しております。 先日、新体制一発目のライブの為車に乗りこみいざ出発しようとすると キュキュキュキュゥー、、、ん? エンジンかからんぞ? カッカッカッカッカ。 やべぇ音が変…

新体制始動とSOS解散のライブ

12月11日渋谷CYCLONE THE STROBE OUT STRINGS解散にしてReptileとしては新メンバー1発目再始動ライブにおこしいただいた皆様ありがとうございました!!! THE STROBE OUT STRINGS(以下SOS)はReptileが活動していく上でも、うちの大事な企画イベントには出…

賛否両論のバンドのお客さんがイベンターと化す事象!

最近多いけど、賛否が分かれてる「ファンがイベントを主催する」事について今回は触れたいと思います! ※イベンターを職としてる人は別で。 ファンがイベントを開きたがる心理 私は自分がバンドを始めてからライブハウスに行くようになったので、 好きなイン…

【サンムーン】個体値の厳選!!より強いポケモンを育てるのだ!

やってますか?ポケモンサンムーン!! サンムーンは今までのシリーズより厳選が楽になりました! Vポケモンを育てる意欲も上がります♡ 個体値チェッカーで厳選が楽に! 卵を20個孵化させて、ストーリークリア後にバトルツリーの入り口付近にいるトレーナー…

バンドマンがブロガーとしての収入を得るまでの道のり!

ブログを初めて7ヶ月ちょい! 最近はもっぱらインフルエンサーの活動やブログ収入で生きてる私です! このブログを初めてからレビューなどのお仕事を貰うようにもなりました。嬉しや♡ 今やブログは大事な収入源ですのでここらでちょいと整理していきたいと思…

なな散歩〜陸と歩いた道〜紅葉

先日長く寝たきりだった老犬 陸が亡くなりまして、 www.bassnana.net 陸がいなくなって初めての一日。 夜中に涙がポロポロして、朝は頭グワングワンに痛くて起きたら目が潰れました笑 癖で陸の寝床を見てしまったり。 パンを食べても耳をペット牛乳に浸して…

老犬介護日記 final。

12月3日 陸が天国に旅立ちました。 母に抱かれながら息を引き取りました。 ずっと抱いて撫でていたので温かく、時々鼻の鳴る音が聞こえた気がして(母の啜り泣きだったよう)命が亡くなる瞬間がわからないほど穏やかだったらしいです。 病院に連れて行ったらも…

バンドを辞めたくなった瞬間ベスト5

10年バンド活動をしてきた私ですが、何度も「もうバンドなんてやめたい」という瞬間を味わってます。今回は5つご紹介します。 2ちゃんねるで叩かれる ちょっとバンドの名前が広まると、おもしろくないと思う人が出てきます。 2ちゃんねるのバンドスレに名前…

老犬介護日記13 安楽死について調べてみて。

2016年もあと約1ヶ月。 15歳と9ヶ月を迎えます。 キャバリアの寿命は約14年と言われてるけど、陸は年を越せるかな? 先日母から送られてきた写真⬇︎ 母が手作りしたソックス! 厚めの布団に寝かせて、ちょこちょこ転がしてても床ずれはできていしまい、毛が剥…

【サンムーン】ピカチュウもどき?ミミッキュ徹底調べ!!

やってますか?ポケモンSM!! ポケモンサンムーンが発売するぞっ!!新キャラ発表された時から気になっていたピカチュウにそっくりのポケモン、ミミッキュGETまでを綴ります❤️ ミミッキュの生態! ミミッキュ 分類ばけのかわポケモン タイプゴースト・フェ…

【サンムーン】ブイズ徹底調べ!イーブイパーティーを作ろう!!

今回は女性プレイヤーに大人気!! ピカチュウの次にグッズが売れてるというイーブイ軍団について綴ります!! 「イーブイ」はシャワーズ・ブースター・サンダース・エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア・ニンフィアに進化します!! 私は今までの…

【サンムーン】ピカチュウ徹底調べ!使えるのか?Z技は!?

やってますか?ポケモンSM!!!前回ポケルスについてちょっとマニアックなブログを書いたので、 www.bassnana.net 今回はみんなのアイドルピカチュウの使える感をPRしようと思います。(このままだと音楽ブログじゃなくてポケモンブログになってしまいそう、…

バンドマンも・・・人前に立つ人間は発言に気をつけろ?

『人は、生まれてから最初の十年は、己のことだけを考えればよい。 そして次の十年は、家族のことを考える。 二十歳になってからの十年は、生まれた国のことを考える。 そして三十になったら、日本のことを考える。四十になったら、世界のことを考える。』 …

【サンムーン】ポケルスと、BWからポケモンを移す方法!

ポケモンサンムーン発売から5日! もうクリアしてしまった人もいるらしいっすねー!早いっ! なんだかんだ忙しくて私はまだZクリスタル7つ集めたくらいですっ。 個体値、厳選して努力値調べてポケモンを育てるガチ勢なので、サンムーンで気になること調べま…

インディーズバンドの物販ってのは!〜Reptileのグッズ全部紹介する〜

昨日のブログで新Tシャツ2枚ご紹介しました!! 可愛かったでしょ? 昨日のブログ↓ 明日やろうは馬鹿野郎ダーーーーーーーーーー!! - ラウドバンドのベース女子道 今回はこんなアイテムもあったんだよーっていう過去に出したグッズと今あるアイテムをご紹…

明日やろうは馬鹿野郎ダーーーーーーーーーー!!

新体制にむけての準備を早め早めにやっていたのでわりと順調にいってますよー♥ 明日やろうは馬鹿野郎 やってますか??ポケモンサンムーン! 7月に予約開始してすぐ、私は予約しましたよ!! ポケモンGoをしながら ずーっとずーっと楽しみに待ってました!…

マイファスの武道館に行って来ました!深く息を吐いた。

出典:http://ro69.jp/news/detail/143386 MY FIRST STORY 【We're Just Waiting 4 You Tour 2016】日本武道館公演に行って来ましたー!! Reptileメンバーで。 チケットは全席指定でsold out! マイファスのライブには何度か行かせていただいたのだけど、毎…

「ブルーに生まれついて」映画レビュー!!

東京国際映画祭2015年コンペティション部門 トロント映画祭2015出品作品 11月26日(土)公開の 「ブルーに生まれついて」 の試写会に行ってきました! 映画『ブルーに生まれついて BORN TO BE BLUE』オフィシャルサイト ジャズミュージシャンの愛と音楽の物語…

再始動と仲間の解散。

Reptile再始動が決まりました 先週告知動画公開しました! 再始動のライブ決まったよ動画! pic.twitter.com/xH5O5ZTRBC — Reptile (@ReptileOfficial) 2016年11月8日 バンドをお店に例えると 「Reptile」って看板は変わらないけど、従業員が2名変わって、 …

Twitterの困ったDM。Twitterモラル

今年の夏にもTwitterのDMについて書きました↓ www.bassnana.net これによって一時落ち着いたのですがまた迷惑なDMがくるようになったので綴ります。 Twitterをやっている理由 私は自身の音楽活動の為にTwitterを活用してます。 Twitterはとても宣伝力があり…

ヤ、、ヤギレンジャー!? なな散歩。

父の誕生日プレゼント選びにモノレールで多摩センターに行ったら母がISETANの方の駐車場を見ながら 「今日はメイメイちゃんいないのかね?」 って言うからメイメイちゃんって誰???何を言うとるんじゃ。 って思ったのですが、 いました!メイメイちゃん!…

バンドマンが喜ぶ鉄板ワード 10選

バンドマンは自分たちのLiveを見てもらった後、CDリリース後、SNSでエゴサします!自分たちが作ったものやした事への感想が欲しいのです。褒めて欲しいのです。 今回はバンドマンが喜んじゃう鉄板ワード発表します。 「音圧が気持ちよかった!」 バンドマン…