ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インディーズバンドがレーベルに所属する意味とは!?レーベルって何なのかをご説明!!

我がバンドReptileは、レーベルに所属して活動しております。 最近、レーベルって何?て聞かれることが多いので、 今回はレーベルとは何なのか?、バンドがレーベルに所属する意味とは?という疑問にお答えします! 私の思うレーベルの選びかたもご紹介しま…

ラウドバンドのベース女子道サイトマップ!〜カテゴリ一覧〜

★音楽・バンド ✳︎バンド活動お役立ち ✳︎ライブ日記 ✳︎機材紹介 ★ブログ運営 ✳︎便利グッツ ✳︎運営報告 ★お出かけスポット ✳︎宮城 ✳︎東京23区 ✳︎東京都下 ✳︎神奈川 ✳︎千葉 ✳︎茨城 ✳︎栃木 ✳︎静岡 ★映画・TV ✳︎洋画 ✳︎邦画 ✳︎アニメ ✳︎ドラマ ★ヘルスケア ✳︎子宮…

バンド界隈に広がるアムウェイ!良し悪しに関わらずバンド活動に支障をきたすんじゃなかろうか。誘い方が嫌という話。

数年前、私の同級生の間で問題になったアムウェイ。最近、バンド界隈で広まりつつあります! ※この記事はアムウェイを批判するものではありません。 アムウェイ会員の人は製品の質が良いだとか、歴史ある会社だとか、自社ビル持つほど成功してる会社と言って…

女の子のためのゲーミングチェア♡ コスパ良すぎのE-WIN CP-BK5B(ピンク)レビュー♡楽器を弾くのにもGOOD!!

ジャーン!!ゲーミングチェア が届きました♡ 私はバンドマン&ブロガー&ライターの仕事をしているので1日のほとんどをPC前で過ごしています。 腰がボロボロ、、、って事でゲーミングチェア を導入しました! しかし、ゲーミングチェア ってどれもイカつくて…

色々なゲーミングチェアに試座してきたよ!!in秋葉原 展示してる店舗とメーカーごとの特徴をご紹介。

私はバンド活動の傍らブロガー・ライターのお仕事をしておりまして、1日中パソコンの前に座っています。 長時間座っていると、腰が痛いんじゃーーーー。 色々調べた結果、ゲーミングチェア が長時間のパソコン仕事に良いということを知りまして購入を検討す…

【人生初競馬】浦和競馬場へ!!!人情と唐揚げとお馬。競馬はデートにもおすすめ♡

人生初競馬に挑戦してきましたー!! 今年は人生でやった事がない事を経験する年にしようと年頭に決めていたので、その第一弾として競馬へ!!! 今回はそんな初競馬の様子と、いくら失ったのか?いくら勝ったのか?綴ります!! 初競馬の様子をレッツ徒然 …

【春のお出かけスポット】東京23区内唯一の渓谷、等々力渓谷へ!古墳や断層、自然のマイナスイオンを堪能♡

春るるるー♪ めっきり暖かくなりましたねー! どこかに出かけたーい!!!って思ったもののまとまって空いた時間がなかったので、昼下がりに近所の等々力渓谷に行ってきましたー! 等々力渓谷は、東京23区で唯一の渓谷だそうです! 思っていたよりも大自然だ…

バンド機材車盗難注意!!張り紙は窃盗団の目印!?チラシに電話してみた。盗難の予防と対策!

最近、機材車から楽器を盗難される事件が多発してます。 昔から機材車楽器窃盗事件ってよくありましたが、いっこうになくなりませんね。 我がバンドの機材車にも、窃盗団の印とみられるチラシが度々ワイパーに挟まれ困ってます。 そこで、窃盗団に電話してみ…

車検代を安く済ませよう!バンドの機材車はユーザー車検がおすすめ!やり方の流れをご紹介!!!

どもー! バンドマンの皆さん、機材車を大事に使ってますかー?! バンド活動において、痛い出費なのは車の維持費ですね! 出来るだけ抑えたいものだ。 そこで、今回は車検を安く済ませる方法を綴りたいと思います! 業者に出さずに自分で車検場に持って行く…

売れるバンドの必須スキル。売れるバンドと解散するバンドの違いとは!?

長年バンドをやっている中で、一緒のイベントに出ていたバンドがずくずくと売れていきました! 一方では、じゃんじゃんバンバンどんどん解散していきました。 売れるバンドと解散するバンドの違いは何でしょうか。 また、大きく売れなくとも息の長いバンドっ…

ガールズバンドはキャバ嬢じゃねぇ!!バンドマンはホストじゃねぇ!!

結婚式でキャバ嬢みたいと言われた写真で、こんにちは!! 今回訴えたいことはこちら、 ガールズバンド、女性バンドマン、アイドルはキャバ嬢ではありません!! また男性バンドマンは、ホストではありません!! ってもインディーズバンドや地下アイドルは…

BPM200で30分間走りきれるようになったら強んじゃない!?アクティブパフォーマンスバンドの鍛え方!

ども!いつの間にかアクティブなパフォーマンスが売りになってしまったReptileのベースNaNa榎戸です。 今回は、アクティブパフォーマンスが売りなバンドは「BPM200で30分走りきれるようになったら強いんじゃないか!?」 という説を検証したいと思います。 …

昔のバンドメンバーは、時が経っても仲間だなと思った話。

先日の打ち上げで、結局バンドが長く続くかどうかは人間として合う合わないかだ。 という話をしてました。 確かにその通りだっ! 人生設計や生活環境で辞めざる終えない場合もありますが、音楽性の違いとかって理由は要は人間関係なんだろう。 バンドが解散…

Unthkrypt presents ENOTHK"RY vol.R in 豊橋clubKNOTライブレポ♡

Unthkrypt presents ENOTHK"RY vol.Rということで、豊橋clubKNOTでライブでしたー! UnthkryptのVo.RIZさんが卒業という大事な1日でした! RIZさんにとってはもちろん、Unthkryptにとっても大切すぎる1日に誘ってもらったことは非常に光栄です。 最後のステ…

GROW Presents 「ひなFES!!2018」in名古屋今池GROW ライブレポ❤︎

GROW Presents「ひなFES!!2018」 ということで名古屋今池GROWにてライブでしたー!! ひな祭りなので、うちも女性っぽいボーカルを連れてきましたー! ACT Reptile StellarStairs サディスティック仮面ちゃん the CAT 激奏戦隊フォルテ EMMIX セットリスト Y…