ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の御釜は要注意!宮城県蔵王観光!!ラフォーレ蔵王リゾート&スパ

5月に誕生日旅行で蔵王に行きました!! 前編はこちら⬇︎ www.bassnana.net メインのキツネ村を堪能後、ランチしてからの、御釜観光からの宿泊したラフォーレ蔵王リゾート&スパをお送りします❤︎ なんてこったな御釜観光 蔵王国定公園、帰らずの滝 ラフォー…

キツネ村をメインに宮城蔵王観光!モフモフからのうまうまからの、極寒。

My Birth Dayに宮城蔵王に訪れました!!! なんで今回蔵王にしたのかというと、Twitterでキツネ村の存在を知り、調べたところ見るだけでなく、モフモフできるとな!!!! 赤ちゃんも抱けるとな!? 昨年は秋にサファリパークでライオンの赤ちゃんを抱いた…

誕生日を迎え、20代も残り少ないピーターパンシンドローム!

本日はMy birthdayです!わーぃ!! バースデーイブの過ごし方 お祝い金を持ってショッピング なな散歩with母 パーチー バースデーイブの過ごし方 お祝い金を持ってショッピング 両親からプレゼントとしてお金を貰ったので、母とショッピングへ!! 旅行に行…

都心で相手にされないアマチュアバンドは、やや地方で実績を積むべし!

東京には、名の知れぬ若手バンドが溢れています。 東京のバンドとして、名を知れ渡らせるにはとても大変です。 私は10年ほどバンド活動をしています。 東京生まれ東京育ち、東京でバンドを始めましたがバンドマンとしての実績を養ったのは神奈川県の厚木でし…

バンドが売れるためには、しっかりとブランディング!!コンセプトや与えるイメージが大事!!

「Reptile(私のバンド名)はブランディングがしっかりしてるし、売れると思うんだけどなー。」 と、バンドかじってたけど現在は音楽から離れて起業した友人に言われました。 はて?ブランディングとは?! なーに大人ぶってビジネス用語使っとんじゃわれぇ!…

MATORA 24th BiRTHDAY TOUR(MATORA生誕祭!)

MATORA 24th BiRTHDAY TOURに参戦してきました!笑 ライブイベントかの如くフライヤーだけど、実際は居酒屋でMATORAがたくさんの人と飲むっていう企画。 MATORAといつも仲良く遊んでるRAGのジン君がまとめてくれましたー! Reptileのメンバーは任せっきりで…

バンドマンはエゴサーチがお好き!何故エゴサをするのか!?

ご存知かとは思いますが、いちおエゴサーチとは、自分の名前や所属する会社・グループ名をネット、SNSで検索することです! エゴサーチは日課 私は、朝起きてから一通り自分宛のLINEやメール・SNSを確認の後、自分のバンド名「Reptile」をエゴサします。 な…

Reptile新新新体制始動!!5月21日in新宿SCIENCEライブレポ❤︎

昨日のライブ中に電撃告白し、見事新ドラマーが昇真に決まりましたー!!! 新体制のスタートです。 昇真は、ドラマーオーディションに応募してきてくれて、名古屋ライブ・大阪ライブとサポートとして叩いてもらい、この子となら一緒にやって行けるな!!と…

1番集中できる方法はこれだ!!仕事効率が倍にUP!!!ついでに在宅ワーク求人も紹介。

最近はブログだけでなく、ライターの仕事を貰っており、ずっと家でカタカタカターっとパソコンに向かっております。 在宅ワークって誰の目も気にせず、時間も自由で、美味しいおやつを食べながら、のびのび仕事することができるので最高です。 しかし、時間…

六本木でディナー!!「産直鉄板 くり」に行ってきたよ!!

先日、六本木ヒルズで行なわれた映画のジャパンプレミアに母と行ってまいりました。 www.bassnana.net その帰りに夕飯食べて帰ろう!という事になり六本木をウロウロ。 六本木ヒルズの5階レストラン街をまわったものの、八王子から出てきた親子には、ちょい…

岡崎体育の「感情ピクセル」がラウドロックファンをザワつかせている!?ディスった訳ではないことを謝罪。

画像:http://www.danshihack.com/2017/05/13/junp/okazakitaiiku-kanjonopixel.html 岡崎体育の新曲MVもう見ましたか!? 私は自身のバンドのVoから超面白いMVあると言って見せられた「家族構成」を見てから岡崎体育は気になる存在でした。 それからちょこ…

生藤原竜也!生伊藤英明!【映画】22年目の告白-私が犯人です-カーペットイベントに行ってきました!

6月10日公開の映画、「22年目の告白-私が犯人です-」のレッドカーペットが六本木ヒルズで行われました!! 招待ハガキを頂いたので、母と行って来ましたよー! 映画概要 STORY CAST レッドカーペットの様子 映画概要 映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-…

バンドマンを鮮やかに!夏に向けてマニックパニック?!ピンク髪の維持の仕方。

バンドマンと言えばどぎついヘアカラー!! 私はかつて全髪ピンクでした。 ☝︎地毛です! バンドマン御用達!マニックパニック!体験談。 どぎついカラーしてる人達には有名なマニックパニック!! カラフルヘアーの、だいたいの人が使ったことある有名なやー…

2日間バンドの何もかもを放って、プライベート満喫してみようとした!

この土日はプライベートで久々アクティブかましました!! 普段バンドのことばっっっっかり考えてます。 バンドの事っていうか音楽全般の事! 当たり前だけど!!笑 自分のバンド以外にも音楽のお仕事貰えるようになり、嬉しいながらも人生ずっと勉強だなー…

なぜライブハウスは映画館やカラオケのような誰しもが気軽に行ける遊び場にならないのか。

最近、SNSでライブハウスの在り方や、それを取り巻く問題などが度々討論されております。 先日の記事 炎上していた「動員の少ないバンドはライブするのを止めてもらえないだろうか」について考察した。 でも綴りましたが、私も思うところがあるのです。 私の…

炎上していた「動員の少ないバンドはライブするのを止めてもらえないだろうか」について考察した。

炎上というか、Twitterで賛否両論が分かれ話題になっていたブログがありました。 kntr.world-scape.net ブログタイトルだけを見ると、まるで動員できないカスバンドに文句言ってるように思えますが、内容は濃いものとなってます。 内容を読まない批判が殺到…

捨てられない私が【断捨離に挑戦!!】スッキリじゃなくて、しんみりした話。

ミニマリストになろうかと、家にあるあれこれを断捨離する事に決めました。 1年以上使ってないものは容赦なく処分!! という精神で取りかかりました。 私は、物を捨てれないタイプなんです。 もったいない病!笑 断捨離スタート! ジャンル別にとりかかりま…

【LINE】を装った巧みな迷惑メールに要注意!!

LINEを使っている人は要注意です!! 先日こんなメールが来ました。 お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。 こちらのURLをクリックしてください。安全認証 …

遠征行きまくりバンドマンよ!ガソリンはここで入れろ!お得なポイント貯まるガソリンスタンド!

私はインディーズバンドで全国をうらうら車でライブをして回っています! 運転大っ嫌いです!! しかし、我がバンドはドライバーを雇う金はない! さらにメンバー5人なので、ドライバーを乗せれるほど機材車にスペースはない! 自分らで運転し日本中を回って…

忙しい夢追い人へ!単発・短期アルバイト、かけもちにオススメバイト!

日々夢を追って忙しく生きている人に向けて、時間が空いた時にできるオススメ単発・短期アルバイトをまとめてみましたー!! 私はバンドで夢を追っているのですが、ツアー時期は地方に出ずっぱりになったりと全然働けなかったりします。 またいつ好条件のイ…

GOLD RUSH 2017 名古屋・栄ライブレポ❤︎

5月5日は名古屋のライブハウス6会場にて行われました、ゴールドラッシュでした! ReptileはR.A.Dにて17:35〜だったのですが、その時間に我らを見てくれた方々ありがとうございました! 惜しくも入場規制間近でしたー!! だけども、サウナのように熱く盛り上…

GOLD RUSH大阪2017 ライブレポ❤︎

5月4日は大阪・アメリカ村のライブハウス5会場にて行われたゴールドラッシュ大阪でしたー! タイムテーブル ReptileはBRONZEにて20:30〜でした! その時間にReptileの会場にいてくれた皆さんありがとうございました! MATORAとぶつかり、けんたのマイクコー…

Tシャツ募金!!っ、、

遠征交通費、車検、税金、ドラマーサポート代... Reptileは金がスッカラカンになりました!!! ので、 Tシャツ受注生産します! というわけでTシャツの受注生産を開始します! なんと12色展開!! 【ほぼ週刊Reptile vol.14】久々のやつ!Tシャツ受注生産し…

3つ子のチーターの赤ちゃんを見に!in多摩動物公園~GWお出かけ、なな散歩~

5、6年ぶりに多摩動物公園に行ってまいりました! TAMA ZOOのキャッチコピーは「アリからゾウまで出会えるところ」なんですぜ!! しかし 私のお目当は、 以前新聞に載っていた、3つ子のチーターの赤ちゃんです!! 先月行く予定だったのですが、雨で行けな…

メジャーとインディーズの違い!日本レコード協会とは!?

先日私のバンドReptileはレーベル所属を発表させて頂きました!! たくさんの反応を頂き、注目してもらえてるんだなって改めて思え嬉しかったです!! ありがとうございます!! そんな中「メジャーデビューおめでとう」って声も頂きました。 しかしレーベル…

【報告】レーベル契約致しました!!CDリリースについて!

先日発表されました! 私のバンドReptile(Reptile OFFICIAL WEB SITE) はGlobal CORE Records(@Global_CORE_Rec)とレーベル契約を結びました! そして、9月に約1年ぶりとなる会場限定のCDをリリースします!! さらに、来年2018年にはReptile初となるフル…