ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

忙しい夢追い人へ!単発・短期アルバイト、かけもちにオススメバイト!

シェアする

スポンサーリンク

「いくら数えてもお金が足らないいくら数えてもお金が足らない」[モデル:千歳]のフリー写真素材を拡大

日々夢を追って忙しく生きている人に向けて、時間が空いた時にできるオススメ単発・短期アルバイトをまとめてみましたー!!

 

私はバンドで夢を追っているのですが、ツアー時期は地方に出ずっぱりになったりと全然働けなかったりします。

またいつ好条件のイベント、チャンス案件に誘われるかわからないので、曜日固定のバイトはできなかったりするんです!

現在はバンド活動と在宅ワークで生活できておりますが、今までのバンドマン人生は様々なバイトの日々でした!

今回はオススメ単発・短期バイトと、かけもちにオススメのアルバイトをご紹介しまっす!

 

短期・単発アルバイトのメリット・デメリット!

短期・単発のバイトならば自分に合わなかったり、嫌な人がいたとしてもその日、その期間だけ頑張ればおさらばできるので気が楽です!

また、様々な仕事・職場を体験できるのが魅力なところですね。

いろんな世界を知れるし、経験は宝ですぜ!!

短期・単発バイトの デメリットとしては仕事をそのつど覚え直さないといえないのと、人間関係を築くのが面倒というのがあります。

 

おすすめ短期・アルバイト

リゾートバイト

大型連休時期が暇な人にはリゾートホテル、旅館、ペンション、スキー場などのリゾート地での住み込みバイトがオススメです!
寮費・食費、水高熱費が無料で付いてきたりします。

その他、スキー場ではリフト券、温泉地では温泉無料など、働く場所によってさまざまな特典がつきます!!

 

 一定期間にお金が貯まるのが最大のメリットです。

 留学やワーキングホリデーの資金を貯める為にリゾートバイトをする人が多数で、 他にも「海外旅行」・「車の免許・車の購入」「独立資金を貯める」等、様々な目的で働く人がおり出会いが豊富です!

 またそこでの貴重な体験は一生の思い出になるでしょう!!

 

リゾートバイトのサイトも何個か有り、掲載されている案件が違うので、働きたい土地や期間、特典で比較してみると良いです!

 パチンコ店

パチンコ店って比較的時給が高いんですよね!

けれども、音がうるさくて耳に良くないとか体力を使うという話も聞きます。

お金が必要な時期に短期で働くくらいが良いかもしれません!

パチンコ店はいろいろありますが、アルファスタッフですと、未経験でも時給1300円以上の高時給で、日払い・週払い制度が有り、急な出費にも対応できます。

総合短期バイト検索サイト

短期アルバイト、明日1日、時間出来たから働きたいーって時はショットワークス!

1日だけの単発バイト、日払いの短期バイト、高収入バイト、 面接なしのバイトなど、様々な短期アルバイトが掲載されていて便利です!

1日だけの短期アルバイト

 

掛け持ちにオススメ!週1~のアルバイト

すでに他に仕事をしている方、夢追いに忙しくて週1、2しか働けない人にもオススメのバイトを紹介します。

セキュリティースタッフ

水道工事、ガス工事、道路舗装などにおける交通誘導警備のお仕事です!

 

とにかくシフトの融通が抜群にきくようです。

シフトは1週間ごとに決まり、週1からですが忙しい時は週0もありだという!

ヒゲ・ネイル・ピアス・髪型自由なので、バンドマンには超嬉しい条件。

その分大変なんでしょう、外だろうし。

今なら入社祝い金も出てお給料も高めです。

 

 東京オリンピックのためか、勤務エリアは世田谷区、杉並区、渋谷区などが比較的多いようです。☟

セキュリティスタッフのアルバイト求人

 飲食バイト

バイトルドットコム、タウンワークなどアルバイト情報サイトはたくさんありますが、飲食バイトのみ探したい方におすすめのサイトがあります。☟

飲食店・フード系の求人サイトフーズフーは、約15,000店舗の求人情報が掲載されております!

また現在、期間限定で応募・就業した方にお祝い金を実施中ですので、飲食系のバイトならここから応募したほうがお得です!

お祝い金3万円!飲食業界のバイト・求人【フーズフー】

 

宅配ピザは週1~短期もOK!

ナポリの窯は週1日~でも短期間でも勤務可能です。

1週間ごとのシフト制で融通がきき働きやすい環境になっているようなので、かけもちにはうってつけです!!

 家事代行

家事代行サービスって実は時給が1450円から1750円と高いんです!!

しかも週1日、2時間からと働きたい時に働けるので、家事に自信がある方は登録しておいて、空いた時間に働けると良いですね!!

ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

 

大手バイトサイトを一括検索

 職種を決めかねてる方は、an、ジョブセンス、イーアイデムなど、大手アルバイト検索サイトを一括で検索できる☟から、条件を入力して検索するのがオススメです!

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

どうせなら祝い金出るものがお得です!!

 

治験

アルバイトではないですが、謝礼が出る治験もおすすめです。

まとまったお金が欲しいときに自分にあった治験を選ぶと良いでしょう!

 

ニューイングは15年の実績がある会社です☟

 

参加者の満足度95%以上、大阪で治験ならインクロム

 

治験について詳しくは過去記事を参照して下さい!

www.bassnana.net

私はたまたま自分の体調の悩みがあり治験の検査を利用したら、病気が見つかりそのまま治療してもらいました。

とくに健康に悩みのない健康な男性・女性が参加できるトクホの健康食品の治験なども募集されることがあるので、登録しておいて募集を見てみるのもオススメです!

ちょっとおもしろい特殊な仕事!

ココナラ

知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケットです!

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

自分の得意なことを「サービス」として出品できるんです。

  • 絵書きを目指してる人は「イラスト書きます」
  • よくお友達に相談を受ける方は「お悩みお聞きします」
  • 声優を目指してる人は「ナレーション入れます」
  • ミュージシャンは「楽器を教えます」

などなど自分の得意を出品できるという。

逆に誰かにお悩み相談したい時、何かを学びたい時なんかには500円から購入もできます!

 

まとめ

自分に合いそうなバイトはありましたか?

私はバイトに入ってしまってから、自分に合わないなーとか苦手な人がいても「やめます」とすぐには言いづらくて苦しんだ経験があります。笑

バイトは社員とは違って、まだ気軽にやめてもいい雇用形態ですが、せっかく受かったのに申し訳ないなーとか笑

入ってみないと実際の働く環境はわからないので応募には勇気がいりますよね。

単発や短期で働いてみてから、よかったところには長期で雇ってほしい旨を相談してみても良いと思います!!

夢追い人よ!!

夢を実現できるまで頑張ろうぞ!!