ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

遠征行きまくりバンドマンよ!ガソリンはここで入れろ!お得なポイント貯まるガソリンスタンド!

シェアする

スポンサーリンク

「渋滞で混雑する道路渋滞で混雑する道路」のフリー写真素材を拡大

私はインディーズバンドで全国をうらうら車でライブをして回っています!

 

運転大っ嫌いです!!

しかし、我がバンドはドライバーを雇う金はない!

さらにメンバー5人なので、ドライバーを乗せれるほど機材車にスペースはない!

自分らで運転し日本中を回っております。

(最近は単発ばっかでツアーしてないけど!)

 

そんな長距離をよく運転する私が好きなガソリンスタンドをランキングで紹介します。

 

1位 ENEOS(エネオス)

日本で1番多いガソリンスタンドなんだとか。

オススメポイントは4つ!

  • Tポイントが貯まる
  • クレジットカードでマイルが貯まる
  • ENEOSカード、楽天カードでお得に
  • お兄さんが良い

Tポイントが貯まるんですよ!!!

どーせならポイントが貯められるガソリンスタンドを選びます!

 

 

んでENEOSのSSだと楽天カードのポイントが2倍になるんだな!

 

さらにJALとANAのクレジットカードで払えばマイルが貯まります

クレジットカードのポイントと、Tポイントとは別で付与されるのでTポイントマイルクレジットカードのポイントの3つが貰えちゃうんだぜ!

(まー我がバンドは現金払いなのでTポイントだけ欠かさずいただいちゃる!)

 

そして、場所にもよるけど全国的にエネオスのお兄さんは愛想が良く爽やかな気がする、、笑

タイヤの空気圧を頼んでもスッとやってくれるし、人によってはうるさいと思うかもしれませんがエンジンオイルとかも助言してくれるのが、車にあまり詳しくない私には助かります。

 

 

2位 昭和シェル

貝のマークでおなじみシェル!!

オススメポイントはっ、

  • Pontaポイントが貯まる
  • スターレックスカード

シェルはPontaカード!!

PontaポイントはLAWSON、ケンタッキー、セカンドストリート、などなどなど使える所がたくさん❤︎

私はツアー先のローソンでポイントを商品と交換してお菓子・ジュース代を浮かせているんだぜ。

1ポイント1円で使うより、ロッピーで引換券と交換するのがお得よ!!

30ポイントで新商品引換券と交換できたりするんだからー!

 

シェルの話なのにポンタに熱くなっちゃいました。

 

シェルはシェルスターレックスカードを発行しておりまして割引率が高いので、シェルで給油をたくさんする人は作っておいた方がお得です。

3位 出光SS

だいたいエネオスとシェルを探して他のガソリンスタンドをスルーする私ですが、実家の車を借りるときなんかは出光も利用するかな。

  • 楽天ポイントがたまる
  • 出光カード

楽天スーパーポイントが貯まるー!!

楽天カードってほんと優秀です。

 

 

出光が発行している出光カードを作れば、お得に利用できます。

 

4位宇佐美

  • Usappyカード
  • 抽選とかよくやってる

宇佐美で発行しているウサピーカードでガソリンがお得に入れられます。

入会金・年会費無料で我がバンドのお財布には3枚もこのカードが入ってる時がありました 笑

あとはタイヤが当たるだとか抽選をよくやってるイメージがあります。

 

5位 ESSO、Mobil、ゼネラル

  • nanacoポイントが貯まる
  • シナジーカードでお得

ガソリン1Lごとにnanacoポイント1ポイント付きます!

ガソリンの割引されるお得なカードはシナジーカードです!

こんなガソスタを選びたい

店員が多すぎない店舗

店員さんが多すぎると、商品を売ろう売ろうとしてくる傾向があるのでいろいろ勧めてきます。

車の知識に乏しいと、勧められると変えた方がいいのかなー?って思っちゃうのでまんまと買ってしまうー!笑

高速乗る前に入れよう

高速道路のガソリンスタンドは高いです!!

バンドのツアーだと夜に出発する事も多く、ガソリンスタンドが空いてなくて結局高速道路で給油する事も多いのです。

が、なるたけ下道で昼間のうちに入れておきたいです!

バンドマンはライブハウスに到着する前に入れておくと良いですな!

 

下道だといつもランプ光ってから満タンで6000円くらいなのに、

先日のツアーでは高速道路で入れたら7000円超えてしまいました!!

 

まとめ

  1. エネオスでTポイント
  2. シェルでPontaポイント
  3. エッソ、モービル、ゼネラルでnanacoポイント
  4. クレジットカードでポイント
  5. 下道で給油

 

私は基本、現金払いなのでとにかくエネオスかシェル!

しゃーなしでエッソ、モービル、ゼネラル!

っと頭に入れてガソスタを探してます!!

ポイントってバカにならないぜ❤︎