ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

捨てられない私が【断捨離に挑戦!!】スッキリじゃなくて、しんみりした話。

シェアする

スポンサーリンク

ミニマリストになろうかと、家にあるあれこれを断捨離する事に決めました。

 

1年以上使ってないものは容赦なく処分!!

という精神で取りかかりました。

 

私は、物を捨てれないタイプなんです。

もったいない病!笑

 

断捨離スタート!

ジャンル別にとりかかりました!

メルカリなどのフリマアプリに出品するんも面倒くさくて、リサイクルショップにでも週末にもっていくだけ余分なものを集めるぞーっと!!

 

おもちゃ

 

私はぬいぐるみや、シルバニア、リカちゃん人形などのおもちゃが大好きなんです!!

顔がついてる物って捨てられないよね。

(⁰︻⁰) ☝こういう、おもちゃなら何でも宅配買い取りしてる業者もあるんですが、トイストーリ的な妄想をしてしまい、みんな一緒に家にいさせてあげようってなり、

 

ホコリをはたいて、今後ともよろしく❤︎

f:id:ReptileNaNa:20170510170925j:image

 

全国送料無料宅配買取【中古・壊れたもの買取専門店 ジャンク品ジャパン】

お洋服

まだ着れそうだけど、毛玉になってるやつとか、首元のゆるくなっちゃったやーつを容赦なく袋に放り込みました!!

中学生の時に背伸びして109で買った服とかもいまだあってね。

着てみたらまだ着れたので捨てれなかったりして。

袋に突っ込んだ服たちもシミや傷みのあるところを切り取って、、

綺麗なところはリカちゃん人形のお洋服作れそうだなー!なんて、とっておいちゃったりして笑

ボタンも何か作る時に使えるからって全部とって。

もう着ないTシャツもただ捨てるには勿体無くて、雑巾にするためキッチン下の扉に突っ込みました。笑

結局お裁縫用の端切れ以外はキッチン下に行きパンパンー!!!

 f:id:ReptileNaNa:20170510171309j:image

⬆︎ブラをリサイクルしてドレスを作ろうとしたものの、全然すすまないやーつ。笑

 

【古着買取王国】

楽器周りの物

謎にイヤフォンとか、シールドが沢山あるので使えるのか調べたら半分が死んでました!!

だいぶ片付いたなー!

家中、服のポケットなどに散乱していたピックも集めましたー!

半年は買わなくて済むくらいの量が集まった笑

 

楽器買取サイト専門だからできる
高価買取【全国対応】

iPhone

引き出しに眠ってて使わないものも容赦なく捨てっ!!

6年前に使っていたiPhoneが出てきたので売っ払う事にしました。

初期化する前に電話履歴を見てみると、前のバンドメンバーとの通話履歴。

まだLINEがなかったのだなっ!

 

iPhoneの中には今とはまったく違う生活がありました!

 

写真フォルダを開いてみると、

初めて作ったCDが大量にダンボールにつまって届いた写真を嬉しそうに撮っていたり。

なんだか、がむしゃらに青臭いバンド活動の日々がありました笑

 

沢山のバンドが今はいなくなったなー。

 

私も今、日々を一緒に過ごしてる人は6年前はまったく知らない人達だし。

20代前半から後半になると、周りの環境がもの凄く変わってるもんだわー!!

 

そんなフォトの中に

f:id:ReptileNaNa:20170510123258j:image

元気にイヤイヤしてる愛犬、陸の写真!

15歳で亡くなったので、10歳くらいの時かな。

f:id:ReptileNaNa:20170510173534j:image

 

他にもたくさん陸の写真が出てきて、今だにボロボロ涙が出たのでした。

f:id:ReptileNaNa:20170510173552j:image

 

この、死んじゃった者にもう会えない不思議と、寂しさはいつ癒えるんだろうー。

6年後はまた誰か失ってしまってる可能性もあるのかと思うと怖い。

日々を大切に生きよう。

むしろ新たな命に出会えてると良いなー

 

なんって思い出にふけり、引き出しにiPhoneをしまいましたとさっ。 

 

断捨離でスッキリ!

のつもりがしんみりしちまったじゃねーか!!!!

 

f:id:ReptileNaNa:20170510173602j:image