ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

なな散歩〜陸と歩いた道〜紅葉

シェアする

スポンサーリンク

 

 

先日長く寝たきりだった老犬 陸が亡くなりまして、

 

www.bassnana.net

 

陸がいなくなって初めての一日。

 

夜中に涙がポロポロして、朝は頭グワングワンに痛くて起きたら目が潰れました笑

 

癖で陸の寝床を見てしまったり。

パンを食べても耳をペット牛乳に浸して、あげる事も もう無いんだな。

シュン、、としました。

 

陸と歩いた道を辿る

 

両親と、「陸と散歩した道を歩いてみよう!」という事でお昼ご飯を持って散歩に出発しました!!

 

 

大谷戸公園

 

陸を飼い始めた時は多摩市連光寺のマンションに住んでいたので、当時よく行った大谷戸公園に行きました!!

 

小学生から中学生までの思い出が蘇りました!

f:id:ReptileNaNa:20161205232834j:image

f:id:ReptileNaNa:20161205232922j:image

仲の良い友達がみんな犬を飼っていて、よく一緒に散歩に行ったものだ。

 

f:id:ReptileNaNa:20161205233519j:image

広場には沢山のワンちゃんが夕方になると集まって、あの頃のみんなはもう亡くなっちゃったかな?

 

f:id:ReptileNaNa:20161205233036j:image

10年以上ぶりに来た大谷戸公園は思ったより狭く感じました。

 

f:id:ReptileNaNa:20161205233308j:image

落ち葉の絨毯ー。

f:id:ReptileNaNa:20161205233331j:image

いい感じの紅葉

f:id:ReptileNaNa:20161205233419j:image

f:id:ReptileNaNa:20161205233449j:image

 f:id:ReptileNaNa:20161205233631j:image

 

桜ヶ丘公園の方へ登りまして、

f:id:ReptileNaNa:20161205235515j:image

f:id:ReptileNaNa:20161205233658j:image

f:id:ReptileNaNa:20161205233755j:image

陸と上の方まで登っちゃって、夕方には真っ暗になって凄く怖かったから必死に降りて帰ったんだよ!

陸にも伝わったのか陸も怖がって必死に歩いてたよって話を母から聞きました!!

(飼い主も犬も臆病なもので笑)

 f:id:ReptileNaNa:20161205235629j:image

f:id:ReptileNaNa:20161206012345j:image

 

夕日の丘公園

 よくドラマの撮影でも使われる公園ー。

お昼にしましたー!

f:id:ReptileNaNa:20161206012522j:image

花火大会に来たり、学生時代に彼氏と陸の散歩に来た場所っ。

陸にはデートによく付き合って貰ったわ笑!

f:id:ReptileNaNa:20161206012744j:image

 

農業者大学

f:id:ReptileNaNa:20161206013413j:image

かつて桜ヶ丘公園近くの森林内にキャンパスがあったのですが、いつのまにか無くなってました!

校庭でお祭りがあったり、農産物の即売会とかやっていたのですが、多摩校舎は閉校になり綺麗な公園になりました。

子育てに超良さそう!笑

f:id:ReptileNaNa:20161206013903j:image

小学生の時に木にキノコを生やす授業とか森林体験があったんだけど、今はもうできないんだろーなー!

 

当時校庭は解放されていて、人もあまりいなかったからリードから陸を放して遊ばせましたが、その場所はもうなかったー!

旧多摩聖蹟記念館

春は桜が綺麗でよく陸を連れて来ました。

 

f:id:ReptileNaNa:20161206014501j:image

f:id:ReptileNaNa:20161206014511j:image

この日は休館日で中には入らなかったー。残念。

 

 f:id:ReptileNaNa:20161206014604j:image

f:id:ReptileNaNa:20161206014747j:image

f:id:ReptileNaNa:20161206014814j:image

f:id:ReptileNaNa:20161206014815j:image

↑(お土産に可愛い落ち葉を持ち帰ったけど家でボロボロになったぜ)

 

そこからまた大谷戸公園に降りました。

夕方になってきて可愛いワンちゃん達が沢山お散歩してました。

広場には、もう知ってる犬も人もいませんでした。

 

キャバリア先輩のキャバオ、

ハスキーのエレーナ、

私の友人達の愛犬 レオ、チビ、キララ。

黒ラブのあの子は何て名前だったかな。

よく脱走してたビーグル君もいたなー。

 

犬も人も景色も移ろい行きますなー。

 

 

家族で散歩に行くと、陸は引っ張って前を歩く犬ではなく、人と人の間に挟まる感じに歩く子でした。

わざと私が反対に回ってみても必ず母と私の間に割って入ってきたのでした。

 

匂いを嗅ぎ始めると長くてねー笑

 

どうしても、晩年の寝たきり お陸の印象が強くなってしまったのだけど、元気な頃を思い出せて良かったです♡

 

 

 

今日は最後に陸も一緒に歩いた気がしました。

f:id:ReptileNaNa:20161206021931j:image 

お散歩後、夕ご飯食べて、榎戸親子は3人でカラオケに行きましたとさっ

 

 

ちゃんちゃん