ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ピカチュウの聖地】日本橋ポケモンカフェに行って来たのでレポ♡ピカチュウファンの聖地だべさ!

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20180601005639j:image

2018年3月14日に日本橋の高島屋東館にオープンした、常設のポケモンカフェへ行ってきました♡

ポケモンオフィシャルショップであるポケモンセンターがOpenしてから20年!

初の常設ポケモンカフェです!

店内はピカチュウを中心に、ポケモンがあふれています。

注意点と共に、レポートしましょうー!

 

 

場所情報 ※渋谷ではなくて日本橋だよっ!

 

Google MAPにてポケモンカフェと検索すると、渋谷が出てきます。

しかし、現在渋谷にポケモンカフェはありません。

2015年に期間限定で開かれたポケモンカフェの情報が残ってしまってるようです。

今現在ポケモンカフェがあるのは、日本橋 高島屋のみ!

ご注意ください。

 

ポケモンカフェのアクセスについてはこちら↓

Pokémon Cafe

ポケモンカフェのレポ!

それでは、ポケモンカフェのレポをば♡

事前予約をしよう!!

現在ポケモンカフェに行くには、事前予約が必要です。(当日予約はできませんが、平日のみ店頭でキャンセル待ちをすることはできます。)

予約は行きたい日の31日前18:00から予約することが可能です。

予約ページはこちらです⬇︎

席の予約

 

予約日前日の22:00まではウェブ上でキャンセルできますが、当日のキャンセルは店舗(03-6262-3439)へお電話しましょう。

 

空いてるのは平日の午前中!

土日はどの時間帯も混みます!

平日のお昼や夕方もやはり混むので、ゆったり撮影できるは平日の午前中!!

 

フォトスポットがたくさんあるので、インスタ映えを狙いたい方は平日の午前中がおすすめです。

 

店内の様子ー!

 

ポケモンカフェのある5階まで一気に行くことのできるエレベーターホールの壁には、ポケモンが描かれておりテンション爆上がりです。

エレベータを降りるとカビゴンがお出迎えー。

f:id:ReptileNaNa:20180601010108j:image

ここは誰でも入れることができ、隣にはポケモンセンターがあります。

カフェ入り口に並んで、予約時間を待ちます。

f:id:ReptileNaNa:20180601010942j:image

店内の様子はこちらー⬇︎

f:id:ReptileNaNa:20180601010340j:image

ご注文はアイパッドで!
f:id:ReptileNaNa:20180601010347j:image

f:id:ReptileNaNa:20180601010352j:image

席は予約時に選んだエリアになります。

私は窓際の壁際をゲットできました。

f:id:ReptileNaNa:20180601010637j:image

紙袋には予約時に注文しておいたグッツのセットが♡

うれしぃー!

コックさんとウエイトレスさんのピカチュウぬいぐるみとクリアファイル3枚!

ポケモンカフェ限定グッツです。

席に着くと裏返しにランチョンマット(紙)が置いてあり、めくると運命のポケモンが!(お持ち帰りできます)

f:id:ReptileNaNa:20180601011321j:image

リザードだったよー!

ステッカーは入場特典でもらいました♡

 

展示物も可愛くて、

席から立ってついついウロついてしまいます。
f:id:ReptileNaNa:20180601010357j:image
f:id:ReptileNaNa:20180601010336j:image

f:id:ReptileNaNa:20180601010916j:image

映えるメニュー

お料理やデザート、ドリンクはお高いのでご覚悟を笑!

デニーズなどのファミレスのだいたい3倍くらい。

ピカチュウのよくばりプレート

1,706円 (税込) 

f:id:ReptileNaNa:20180601011638j:image

f:id:ReptileNaNa:20180601011758j:image

ほっぺが2枚かさなってたよ♡笑

ちなみにプレート付きは2,894円 (税込)

 

味はぼちぼちです笑

カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア

1,598円 (税込)
f:id:ReptileNaNa:20180601011648j:image

 

ゲンガーのあやしいひかりスムージー

864円 (税込)
f:id:ReptileNaNa:20180601011653j:image

ピカチュウラテ

864円 (税込)
f:id:ReptileNaNa:20180601011643j:image
f:id:ReptileNaNa:20180601011658j:image

 

 

あと、プリンのデザートをラストオーダーの時に頼んだのですが、席の時間中に間に合わなかったということでキャンセルとなり、ありつけませんでした笑笑 

残念ー。

 

ご注文はその都度していたのですが、最初に一気にしてしまった方が良かったかな。

デザートは食後を選択すると良いでしょう。

 

今度はデザート目当てで行こうと思います。

 

ピカチュウ現る!!

f:id:ReptileNaNa:20180601012356j:image

ピカチュウコックさんがいらっしゃいました!!

席の近くまで来てくれて、ハイタッチをしてくれます。

席から立つことはNGです。

一生懸命手を伸ばしましょう!!

 

キャラが現れる時ってだいたい小さいお友達優先な事が多く、私はよく指をくわえて眺めてるのですが。

ピカチュウコックさんとハイタッチは大きなお友達も平等にできます♡

 

2ショット撮影タイムではないので、一緒に写真は撮れません。

ので、むりくりショット⬇︎

f:id:ReptileNaNa:20180601012701j:image

 まとめ

  • ポケモンカフェに行くには、事前予約が必要
  • 平日の午前中が空いてておすすめ
  • 席は予約時に選んだエリアになる
  • お料理やデザート、ドリンクはお高い!
  • 味はぼちぼち、可愛さを楽しもう
  • ドリンクを頼むとコースターをもらえる
  • ピカチュウに会えるかも!?

ポケモン好きな方は、是非行ってみてください♡

また、併設されているポケモンセンターも超超楽しめます♫