ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

日帰りバスツアーに参加してみました♡マンネリデートを打破!!

シェアする

スポンサーリンク

生まれてこのかたずーっと関東にいるもので関東のお出かけスポットは、どこもかしこも行きつくした感があります。

 

横浜には何度も行ったし、東京タワーも何度も登った。

関東の遊園地や動物園、水族館はほとんど行ったように思う。

飽きた。

 

んーーー。

真新しいところに行きたい!!

んで計画立てずにボーッと楽しみたい!

ということで、今回のお出かけはバスツアーに参加してみましたー!!

 

参加したコース!

今回私が参加したバスツアーは、「海鮮浜焼き食べ放題といちご狩り!東京ドイツ村

平日の昼間なので、定年退職したおばさんおじさんが多いかな?

と思ったのですが、大学生と奥様方の女子会!!!と数組のカップル!

 ウェイウェイ!!

 

毎日引きこもってベースを抱えるかパソコンを叩いて仕事しているので、久しいお出かけは金をばら撒くぞーっと添乗員さんのオススメ品片っ端から買ったったらー!という意気込みで旅START!!!

 

回ったコースは

新宿

海ほたる

海鮮浜焼き食べ放題

道の駅三芳村

イチゴ狩り

ハチミツ

東京ドイツ村

新宿

 

let's go♡ 

 海ほたる

f:id:ReptileNaNa:20180205192003j:image

30分間海を見渡すー。

添乗員さんが「美味しくて有名ですよぉー」とおすすめしてた、メロンパンをまんまと買ったったぜ!

 

f:id:ReptileNaNa:20180205192040j:image

f:id:ReptileNaNa:20180205192108j:image

メロン感が強い!うまし!

でも、海老名サービスエリアのメロンパンと同じお店らしく、食べたことあったわっ爆

 

この後浜焼き食べ放題があるので、2口食べて保存!!

 

それから、車内に戻ると予約制のお土産紹介がありました。

  • びわゼリー
  • イワシバーグ
  • 豆煎餅的なやーつ

添乗員さんオススメのお土産は全部買ったって、帰りの新宿に降り立った際には両手にお土産袋を大量にぶら下げーの、超楽しんで来た感をだしたかったのですが。

アパート暮らしで家族と同居していない私にゃートキメクものがなく。

あえなくスルー。

 

次にご紹介されたのは、

  • 蜂の巣入りはちみつ

を!

はちみつ大好きー&インスタ映えだ!

っと購入を決めたりました!!!

 

前から2列目だったので、しょっぱな聞かれた私はウキウキと購入すると答えたのですが、その後、誰も続かず。

案外車内でのお土産予約はスルーするのが通のバスツアーなのか!?

と、バスツアー初心者感が恥ずかしいままに次のポイントへ。

 

海鮮浜焼き食べ放題!

 f:id:ReptileNaNa:20180205192426j:image

ホタテホタテホタテホタテ!!!

 

f:id:ReptileNaNa:20180205192652j:image

自分で海鮮丼を作って食べ放題ー!

置いてある具材全部載せたら色味のセンスなくなりましたが、贅沢♡

 

焼く&作るのが楽しくて、やっと食べ始めたらわりとすぐ移動のお時間となってしまいました。

大好物のホタテを両頬袋に閉まって、やや内頬を火傷しつつ次のポイントへ。

 

 

道の駅 三芳村

f:id:ReptileNaNa:20180205192930j:image

トイレ休憩と足湯休憩ー!

 

濃厚甘い美味しい牛乳の試飲と、カステラ試食させてもらいましたー。

まいうー。

 

f:id:ReptileNaNa:20180205193103j:image

 足ツボを頑張っていると、

 就職決まった大学生的なグループが、「流石にまだ若いから余裕ー!!」と足ツボの上を踊るように後ろから迫ってきたので、

ちょっとカカトをずらすズルをしつつも、痛みに堪えて完走したりました。

本当はナァァァァァァァァ!!!!!!!!って叫びたかったけど、5vs2だしこちらはアラサーなので奥歯を噛み締め、何事もなかったかのようにバスへ戻る、

いちご狩り

 f:id:ReptileNaNa:20180207142715j:image

ビニールハウスに46人が放たれ、食べまくり!!!

いちごは3種類ありました。

  • 章姫
  • 紅ほっぺ
  • かおり

それぞれに粒の大きさや味が違うんですよね。

1番大きくて甘い「かおり」を気に入りました。

f:id:ReptileNaNa:20180207143049j:image

練乳を配られるのですが、いらないくらい甘い♡

蜜蜂ちゃんが受粉のお仕事をしておりました。

f:id:ReptileNaNa:20180207143537j:image

普通に大量に飛んでるんですが、人を刺さないのねっ。

f:id:ReptileNaNa:20180207144209j:image

かわいー♡

 

 はちみつ工房

気持ちよく寝てるところを下され、着いたのははちみつ工房

f:id:ReptileNaNa:20180207143953j:image

はちみつレモンで目を覚ます!!

はちみつ王子なる人が、ハチミツを採るまでの過程を実演してくれます。

f:id:ReptileNaNa:20180207144117j:image

f:id:ReptileNaNa:20180207144401j:image

煙をかけると山火事と勘違いして、蜂たちはハチミツを吸って冷静を保とうとするため、大人しくなるんですって。

 

f:id:ReptileNaNa:20180207144552j:image

ハチミツギッシリの蜂の巣⤴︎

f:id:ReptileNaNa:20180207144656j:image

これを遠心分離機でブィーーーーーーンして、

f:id:ReptileNaNa:20180207144750j:image

 とろーりとこす。

 

f:id:ReptileNaNa:20180207144846j:image 

余分な巣の殻とかが取り除かれたやーつをビンに詰めて終了!!

 

f:id:ReptileNaNa:20180207145721j:image

アイスかヨーグルトを選んで、蜂の巣付きハチミツを試食させてくれました。

蜂の巣を食べるのは初体験じゃ!!

他に三種類のハチミツを味見できます。

f:id:ReptileNaNa:20180207145857j:image

バスに戻ると

f:id:ReptileNaNa:20180207145957j:image

先に予約購入してた蜂の巣入りハチミツが置いてありました♡

yeah!!!

 

東京ドイツ村

f:id:ReptileNaNa:20180207150116j:image

ささ、メインのドイツ村には夕暮れに着きました。

添乗員さんがウィンナー勧めてたから、せっかくですので海鮮&いちご&はちみつでパンパンの胃に詰め込むことにしました。

f:id:ReptileNaNa:20180207150328j:image

普通にウィンナー笑。

 

関東3大イルミネーションと言われているらしい、だけありイルミネーションは凄かったっす!

f:id:ReptileNaNa:20180207150448j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180207150709j:image

f:id:ReptileNaNa:20180207150841j:image

f:id:ReptileNaNa:20180207151055j:image

 近くで見るととにかくカラフルな広場なのですが、

f:id:ReptileNaNa:20180207150925j:image

 

離れた丘から見ると絵柄になっておりました。

 f:id:ReptileNaNa:20180207151152j:image

 

美味しいものをたくさん食べて、綺麗なものを見て良き休日になりました!!

 

 

親子でのお出かけ、女子会やデートの行き先にマンネリしてしまった方は、バスツアーを選んでみてはいかがでしょうか。