ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

平日深夜の町田のマックがカオスすぎる。

シェアする

スポンサーリンク

用事で町田に行ったのですが、終電を逃してしまい。

読みたい漫画もないし、お金もったいないしーネットカフェ行かず100円マックで一晩過ごしました!

ブログ書き貯めたりTwitterのたまった返信しよーとな。

 

深夜マックの人間模様

 

私と同じように終電を逃したであろう人々がポロポロいらっしゃいました。

 

  • 学生風カップル
  • リーマン
  • リーマン
  • リーマン
  • 私服男
  • くたびれた水商売風女性
  • おばあちゃん

 

 

 

学生風カップルのおしゃべりが店内に響く。

 

 

おばあちゃんが「今何時ですか?」って10分おきくらいにいろんな人に聞いている。

だいたいリーマン達は突っ伏して寝てるかスマホ弄ってるかなんだけど、

おばあちゃんはただボーっとしてて時たまいろんな人に時間を聞くだけ、

まだ深夜2時前。何の用でおばあちゃんは終電逃してしまったのかと心配で気になりやした!

何度確認しようとも始発はまだまだぞ!!

 

 

夢中でブログを書き貯めていると

「お姉さんお一人ですか?」

ってリーマンに聞かれたので

隣の席に置いてる荷物が邪魔だと言いたいのかと思い、荷物退かすと

隣に座ってきて

(他に席まだ空いてるじゃん。)ってイラついたのも束の間

「移動しましょうか?(にんまり)」

って言ってきたので

 

察し。

 

 

ナンパだったのね、、イライラ

 

『連れくるんで』

と言って席を移動し逃げました。

 

 

時間を気にするおばあさんのそばに来てしまった。私にも時間聞かれたら面倒だなーと思いつつもiPhoneに集中。

 

3時頃

 

私服の男が入ってきて辺りを見回している。

 

目があってしまった。

 

近づいてくる

 

「始発待ち?眠くない?」

 

とタメ語で世間話きやがった。

 

黙ってると

「せっかくだし飲み行かない?奢るしー」

 

って

なるほどなるほど深夜の町田マックはそういう場所なのね。

レジカウンターは一階で、深夜はB1階しか開放してないから店員の目もないしナンパしやすいんだろうな。

 

はナンパの名所なんだなと笑

 

本日2度目の

『連れくるんで』

 

ナンパ私服男はナンパリーマンの様に直ぐには出て行かず間をおいて、

くたびれた水商売風姉ちゃんの方に向かって行きました。

 

 

やれやれ。

 

 

あと1時間半か?

早く始発でないかなー。

 

すると

 

 

「すみません。今何時ですか?」

 

キターーーーーーーーー!!!!!

 

おばあちゃん!

 

ナンパ男にイラついてたのでおばあちゃんに少し癒えて

『まだ3時半ですよー!(にっこり)』

「あらまだ時間ありますねー。明日はお仕事お休みですか?」

 

そこからしばらく雑談が続きました。

 

暇で話したかったのかなー

と人見知りな私ですが雑談に付き合っていたら

 

「水が身体を作ってますから。水は健康も運も運んできます。水にだけは気をつけたほうがいいです。」

 

ご老人の健康話なら良いのですが

ペットボトルを取り出して

 

「私はこの水しか口にしないのよ。家にウォーターサーバーを置いてて持ち歩いてるの」

「手を出してごらんなさい、この乳液は凄くいいから」

「水と化粧品が毎月届くの。最初にお金がかかるんだけど、分割で月々1万円でお釣りくるのよ。お友達に紹介すれば逆にお金は戻ってくるのよ。綺麗になって、運気も上がって素敵だと思わない?」

「あなたは最初にこの素晴らしさを伝えるだけでいいの。共感したお友達が広めていけば貴方にもお金が入ってみんなが幸せになるの」

 

でたよ。

 

 

ネズミ講、まだあったんだ。

 

 

 

 

疲れました。

 

だからいろんな人に時間聞いてて、みんな冷たかったけど私がにこやかに答えてしまったが故ターゲットにされたのですね。

こんな人がいるから、他人と話すのに警戒するようになってしまうんじゃないか。

人見知りになるだー。

 ばあさんの話を聞いてる時間があったらブログ3つは書けたわ!!

 

 マクドナルドはもっと平和な場所なはず笑

流石町田クオリティ。

 

 

 

 

 

ちゃんちゃんこ