ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ポケモンGoで地域の歴史を学ぶ。神社、寺、銅像巡り。

シェアする

スポンサーリンク

ポケモンGoしてますか?

ファンが多けりゃ問題もいろいろ出てアンチも多いですが、私はしっとりと楽しんでます!笑

 

何が楽しいってポケモンを集める事はもちろんなんですが、

ポケストップが楽しいし勉強になるんです!!

 

ポケストップとはモンスターボールや回復薬などのアイテムを入手できる場所なんです。

 f:id:ReptileNaNa:20160727045015p:image

このようにポツポツと立ってる青いポールみたいのがポケストップの場所なんですが、

記念館、史跡、神社、寺、銅像、謎の看板、etc...

なんかに設定されてます!

 

ポケストップをタップするとこんな感じに見れます!

f:id:ReptileNaNa:20160727044219p:image

なるほど、近所にはこんなお地蔵さんがいるんだなーとか。

 

f:id:ReptileNaNa:20160727045324p:image

こんな神社あったんだーとか発見があって面白いです!!

 勉強にもなるのです

歴史跡地なんかでは説明文も添えてあったりして

f:id:ReptileNaNa:20160727045349p:image

f:id:ReptileNaNa:20160727045356p:image

なるほどなるほど、江戸時代に設置されたんねー。みたいな、地域の歴史の勉強にもなる!

てかこんなところに史跡あったんだなー。

 

お店を発見

こんなところにこんなお店あったんだなーって発見も

f:id:ReptileNaNa:20160727051506p:image

 行ってみようかなーって気になります。

実際お客さん増えてるんじゃないかなー?

 

こんなスポットも

ポケストップがバーーーっと並んでる場所もあったりして。

f:id:ReptileNaNa:20160727045659j:image

 

何がこんなに並んでるのかというと、地面の絵柄だったりする。笑

f:id:ReptileNaNa:20160727050045p:image

こんな絵柄がいっぱい並んでるんですな(笑)

 

ここにはたくさんのユーザーが集まってます笑

 いつもポケモンがたくさん現れてる花びらが舞ってます!

 

誰かが書いたポスターなんかも

f:id:ReptileNaNa:20160727050615p:image

けどこのポスターはこの場所を探したけど見つからなかったー!剥がされちゃったのかな??

 

 

もともとお散歩好きな私ですがポケモンGo

こんな感じに自宅周辺、スタジオ、ライブハウス、友達んちの周りなど訪れる所を楽しんでます!

実家に帰って実家周りも散策したいなー。

 

 痩せそーー!!!!

 

 いろんなおもしろスポットを発見したい!

 

※上に紹介したポケストップは私の住処の近所ではありませぬ笑 榎戸にはライブハウスで出会ってね❤️

 

ポケストップ削除申請

警察署、小中学校、消防署、なんかはポケストップになってないようです!

ちなみに

自宅がポケストップに設定されてて迷惑被ってるっていう人は削除要請できるらしいですよ!

駅も削除要請してる鉄道会社いっぱいらしいですな。

平和記念資料館や出雲大社とかも!

 

確かにゲームにそぐわない場所では困っちゃいますよね。

 

私的にはすでに有名な場所や観光スポットより、近所の変な看板や小さなお寺を発見するのがおもしろい今日この頃です。

 

 

ポケモンブログ

 

www.bassnana.net

 

 

www.bassnana.net

 

www.bassnana.net

 

 

 


Reptile [Letters] Music Video

 

  • TITLE
    PANIC IN THE BOX presents SUMMER PANIC 2016
     
  • LIVE
    2016.08.26 [Fri] 新宿SCIENCE
     
  • ACT
    Reptile
    PANIC IN THE BOX
    CANTOY
    Disqualia
    ヴァジリアントマト
    (O.A)パニボでやってみた

    and more...
     
  • TIME
    開場 : 未定/ 開演 : 未定
     
  • TICKET
    前売 : ¥2,400/ 当日 : ¥2,900/ DRINK :¥600
     
  • チケット予約
     
  • チケット確認
     
  • DETAIL