ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

安心安全な治験一覧。お金をもらえる治験の健康診断は利用すべき!!!病気発覚体験談。

シェアする

スポンサーリンク

 

 

私はお金ほしさに治験の健康診断を受けて、病気が見つかりました。

 

治験って薬を試される人間モルモットで危険だとか、裏アルバイトだってイメージがある人も多いとは思いますが違います。

厳密には高額アルバイトではなく高額謝礼を貰えるボランティアです。

 

 

f:id:ReptileNaNa:20160701031527j:plain

治験とは

試験管の中での実験や動物実験により、病気に 効果があり、人に使用しても安全と予測されるものが「くすりの候補」として選ばれます。

この「くすりの候補」の開発の最終段階では、健康な人や患者さんの協力によって、人での効果と安全性を調べることが必要です。
 こうして得られた成績を国が審査して、病気の治療に必要で、かつ安全に使っていけると承認されたものが「くすり」となります。

人における試験を一般的に「臨床試験」といいますが、「薬の候補」を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に「治験」と呼ばれます。

引用:厚生労働省

 治験のルール

治験には薬事法と国際的に認められたルールがあり行われます!

治験は病院も厚生労働省の基準を満たしている病院でのみ行っています。

よくネット上のヤバイ治験とかはホントにあるのかわからんですが、一般の人はまず関われないでしょうっ(笑)

  

私が病気を発見した経緯

先にも書きましたがお金が欲しかった!!ちょうどバイト先が急に閉店してしまい困っていたので、

それに私は会社などに所属してないから学生の時以来健康診断などが受けれてないので 、お金がもらえて健康診断してもらえるなんていいじゃないかと!!

 

様々な治験サイトに登録しました。

 

いろんな条件の募集があるんです!

  • 健康な成人男性
  • 健康な成人女性
  • メタボの人
  • 喘息持ちの人

etc...

 

とりあえず健康な成人女性ってのに参加しようと思ったんですが、身長に体重が足りてなかったりで受けれず、、

そんな時に「生理痛が辛い女性」ってのがあったのでちょーーーどいーやーー。

って軽い気持ちで参加しました。

 

入院バージョンと通院バージョンがあるんですが、私の場合は通院バージョンです!!

 

検査初日

お医者さんとは別に治験の私担当の人が付きました。

私は治験というボランティアに参加しているということでとても丁寧に親切に対応してくれます!

病院や医者は威圧的とか上からで苦手って人でも安心(笑)

 

どういう治験なのかの説明と、私の意思でいつでも中断できる事私の人権が最優先される事を丁寧に説明してくれました。

治験審査委員ってのがあって、正しく治験が行われているか病院も製薬会社も審査されていることも教わりました。

問診、身長体重、内診 

 

で病気の疑い有りっていうことが発覚しました。。。。

しかし女性の病ですので周期で観察しないといけないのでまだ分からず。

 

謝礼と検査代は治験の会社から支払われました。

 

疑いですからねーまーまーまー(笑)

 

それから経過をネットで報告。

 

翌月2日目

血液検査、骨密度、内診etc....

内診でやはり病気の疑い強し!!!!!

ということで

 

後日MRIを受けることに。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。まーまーまーまーだとしても初期っしょ。

 

 

毎日基礎体温測って痛みや体調をネットで報告する事に。

 

謝礼もいただきました。(通院軽減費というやーつ)

3日目

MRI!!!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴガガガガガガガガガッガ、、ビービービービービー

MRIってめちゃうるさいんです(笑)

狭いし動いちゃいけないし(笑)

 

20分で終了して結果は後日

 

謝礼いただきました。

 

結果

病気発覚!!!!!!!!!!!!!!

 

実は今までも生理痛が辛くて普通に婦人科行って検査したこともあったんだけど、発見されなかったんだよねー、痛いならピルのみますー?ってな感じに(笑)

何人も患者さん来るしねー(笑)

治験のが薬を試す前に該当者かどうかしっっかり診察するから発覚したんですな。精密に検査してもらえたからこのタイミングでわかって本当よかったー。

 

治験で治療しようか、、

このまま治験の薬を開始することもできるし、

手術や日本でクリアされてる薬での治療かセカンドオピニオンしようかなとも考えもの。

 

私の治験薬は白人ではクリアしていて日本人でどうだろう?って段階の物らしくいろんな用法で試している段階ですね!

副作用の内容も丁寧に説明していただきました。

 

病気自体は完治するものではなく進行を抑えるしか今の医療ではなさそうなので長い付き合いになりそうです。

治験薬で完治の可能性もあるのかなーと期待(笑)

 

まーー人それぞれ持病があったり、家庭環境とか、仕事環境とかいろんなものを抱えて生きてるんだろうし、なぜ私が、、とは思わないようにこれ以上悪化しないよう治療しつつ付き合っていこーーーっと(笑)

 

※2017年2月 追記!! 治験にて治療を開始して半年。

チョコレート嚢胞がエコーでも触診でも見つからずもしかしたら感知したかな?というところまで回復しました。

まだもう少し通院は続きますが最近は体調もすこぶる良い毎日を送っております!

 

 

 

 

治験メリット

このように、

  • 病気が発見できるかもしれない!
  • 発見されたら治験内容によるけど無料で治療できる!
  • 謝礼がでる(金額は様々)

社員でないバンドマンとか、フリーターでしばらく検査してない人とかとりあえず健康診断行ってみたらいいんじゃないかな!!

 

 

安全な治験サイトまとめ

先にも書きましたがいろいろな人に合った治験があります!ジャンル別にまとめておきます。

健康な方など総合

薬だけでなくトクホのお茶や化粧品もあったりする!

 

私が今回受けたところ☟

 

 

 

 

月給50万円の超高額モニターとは?

美容系の治験

 

ニキビ・アトピーの治療で高収入

 

 

大阪の方

 

喘息の方 

 

薄毛治療

 

生活習慣病

 

 

 男性限定

 

お金が欲しい人も、持病をお持ちの人も社会貢献にもなりますから臆することなく参加してみてはいかがでしょう。

いい薬がどんどん開発されて病気に苦しんでる人が助かるといいなっと心から思ったこの頃でございます。