ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【映画】TOO YOUNG TO DIE! バンドマンに嬉しいネタ満載!

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20160707230844j:image

 先日見に行ってきましたー!

クドカンの作品は池袋ウェストゲートパークからファンで全部見てますが、今回は「地獄でバンド」だなんて超面白そうじゃないか!!!

 

と心待ちにしてました❤️

 

あらすじ

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大好き。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、ドクロが転がり、人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった!! なんで俺だけ!? まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!
慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図を率いる赤鬼のキラーK。
キラーKによると、なんと、えんま様の裁きにより現世に転生するチャンスがあるという!
キラーKの“鬼特訓”のもと、生き返りを賭けた、大助の地獄めぐりが幕を明ける!!!!!

引用:映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』公式サイト | 鬼ヒット 上映中!

 

 

 音楽好きには嬉しいネタ満載

主題歌の歌詞がやばぃ。

 

俺の右腕はカートコバーンで左腕はジミヘン、下半身はマイケルジャクソンで、声は忌野清志郎

ワールドイドにすげーロックな身体だな!笑

 

 

 

音楽小ネタがウケる(※小ネタバレ)

 

主人公がバンド齧ったくらいの高校生で地獄で
「スタジオでは、アンプの上に飲み物置くな!」とか「シールドは巻いて返せ!」

って死んだ理由を言われるのがショボ過ぎるけど確かに大事なマナーで面白い(笑)。

 

ギターのチョーキングは顔で表現しろっていう鬼によるレッスンも、確かに確かに笑!

 

豪華な出演ミュージシャン

 

char VS 野村義男 のギターバトルに

ROLLY&マーティフリードマンツインギターが炸裂するのも豪華。

10年前くらいにやってたロック富士山見たくなった。笑

 

主人公たちの対戦相手に出てくるガールズバトルのドラマーはシシドカフカ

 地獄の楽器屋で売ってる偉人の手がやべー!

 

カートコバーンの右手!!

ランディーローズの右手!!

ロバートジョンソンの左手!!

ジミヘンの右手!!

が売ってるんですよ(笑)

 

私はビリーシーンの両手か、フリーの両手買おうかな!

まだ生きてましたね。すみません!!

 

音の臨場感

そのうちTVで放送されるだろうけど、この映画は楽器の演奏が多いから、映画館で観ると音がバンドサウンドででかくて気持ちいですよ!!!

 

輪廻転生

いろんな動物に生まれ変わるんだけど、それが可愛いし笑える!!!!!

下ネタがすごいから親と見に行くのはあまりおすすめしないっす(笑)

 

すごく笑いたい時におすすめです♥


『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』予告編