ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バンドのスタジオリハはこんな感じにこなしてます!!

シェアする

スポンサーリンク

どぅーもー!

 

バンドによってスタジオ練習の時間の使い方は様々だと思いますが本日はReptileのスタジオ練習の流れをざっくりご紹介しようと思います!!!

 

 

週一、時間はまちまちですがだいたい朝から昼過ぎまで、四時間とか入ることが多いです

 

15分前集合

 

リハ開始15分前にスタジオ前に集まって機材を搬入します!

1分でも遅刻したら罰金500円!!!!

ともひろは罰金高額納金してます笑 

電車の遅延は遅延証見せればセーフ笑

罰金はガソリン代に回すぜ❤️

 

セッティング

 

くだらない話をしながらセッティングー。

さささーーーっとセッティングー!

f:id:ReptileNaNa:20160702220731j:image

スタジオは週一なので、一週間のうちにあった出来事やニュースを報告しあう笑

このバンドがカッコイイだぁー、あの芸人の真似っこやー、、、

おしゃべり野郎が多いから「やろうやぁーーーー」って誰かが言ってやっと練習が始まる笑

 f:id:ReptileNaNa:20160702220402j:image

f:id:ReptileNaNa:20160702234323j:image

リハ内容

次のライブのセトリを決めて通す。

予算の関係で狭い部屋で基本やってますのでライブのように暴れまわったりはしませんー。

ライブのアクティブ感が売りのReptileですがパフォーマンス練習とかはあまりせず座ってor立ってノリノリくらいでやってます。

f:id:ReptileNaNa:20160702220345j:image

 

休憩

トイレとタバコの休憩がサクッと

f:id:ReptileNaNa:20160702224908j:image

 

曲作り

作曲者からきたデモを事前に聴いといて、コード確認や細かい音使いフレーズ教えてもらったり、

セクションごとに確認しつつこーした方がいい、このキメが良い、ここでブレイクダウン欲しいー。などなどコネコネします!

f:id:ReptileNaNa:20160702220452j:image

 

リズムやフレーズ練習

 

もっと縦のリズム揃えよう!とか気になったフレーズをループしてクリックと合わせたりもします!

 

 f:id:ReptileNaNa:20160703014018j:image

 

 

ミーティング

 

だいたいの年間スケジュールが決まってるのでそれに沿って予定を確認したり、

企画ライブがある時はそれに向けていろんな楽しい提案、

物販案など

いろんな事を話し合います!

 

f:id:ReptileNaNa:20160702233939j:image 

 

スタジオ中からミーティングの間にかけて「ち○こ」「う○こ」というような単語は絶対何度か何度も飛び交います!

誰かしらが変な歌を歌い出し、誰かしらが何かのモノマネを何度も何度もやってくる。

私も例外ではありません。すみません。

 

 

 

 

こーやって曲が完成してみんなにお届けするのでした!!!

 

 

いたって真面目です!

 

 

 

ちゃんちゃんこ❤️

 

 

新キャラメンバー募集中!

 詳細☟

www.reptile-jp.com