ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「僕のワンダフルライフ」試写会に行ってきました❤︎愛犬家にとって夢のある話だっ!!

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170913230410j:image

ハチ公物語のハリウッドバージョン「HACHI 約束の犬」を手がけたラッセ・ハルストレム監督の最新作、「僕のワンダフルライフ」の試写会に行ってきましたー!!

感想と、映画の内容をご紹介します❤︎

愛犬と飼い主のよくある愛のお涙物語とは違い、とっても夢のあるお話です!!

 

 

 

ざっくりSTORY

最愛の飼い主のため、50年間の間に3回も生まれ変わった犬の物語!!

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーが、ある夏の暑い日に苦しんでいたところを、8歳のイーサンと、彼の両親に助けられ、家族の一員となる!!

それからイーサンとの幸せな犬生を全うした後、いろんな犬種に生まれ変わりながら、様々な犬生を生き、またイーサンと再会するという、笑えて泣けるお話です!

 

感想

今年一番泣けました!!

映画でこんなにも泣いたのは初めてかもしれない。

それも、私は昨年に15年生きた愛犬を亡くしたばかりでしたので、老いていく犬を見るのがとても辛かったです。

犬が主役で、犬の気持ちとして語られるもんだから、こんな気持ちで老いて、亡くなってたのかなーって。

それでもまたすぐに子犬に生まれ変わって、笑える描写がたくさんあるんですけどね!!

 

ただのペットのお涙頂戴映画ではなく、愛犬家にとっては夢のあるお話でした!!

 

我が愛犬リクも、今頃は生まれ変わって新たな家族に愛されているといいなーと。

そして、将来私が飼う犬がリクの生まれ変わりであれば良いのになって思いました❤︎

甘えん坊な犬だったけどもしかしたら、今頃は盲導犬に生まれ変わっていて、人を支えてたりしてなっ笑!!

 

映画の主人公である犬は、ゴールデンレトリバーでのお話がメインなんですが、様々な犬種に生まれ変わるんですよ!

状況も様々で、出会う飼い主も様々。

 

犬あるあるも楽しめます!笑

私は愛犬を思い出してしまい、笑えるシーンでも涙が止まらなかったのですが。

 

愛犬を亡くしたばかりの人が観るには、まるで拷問のように辛いです!!終始涙が止まらない!!

でも、死にも夢を与えてくれる素敵な映画でした❤︎

 

ペットロスから抜け出した人、ペットを飼っている人にオススメです。

 

犬目線で展開されるお話ですので、この映画を観た後は、愛犬ともっと遊んであげよう!!もっと愛してあげよう!!って思うでしょう。

 

映画情報

9月29日 (金曜)road show!!!

 

予告ですら泣けるぜ!!!


『僕のワンダフル・ライフ』予告編

 CAST

 

  • 若い時のイーサン: K・J・アパ
  • 若い時のハンナ: ブリット・ロバートソン
  • 大人イーサン:デニス・クエイド
  • 大人ハンナ:ペギー・リプトン
  • ベイリーの声:ジョシュ・ギャッド

 

ラッセ・ハルストレム監督の過去作品

 ラッセ・ハルストレム監督のこれまでの作品を紹介します!

  • HACHI 約束の犬
  • 親愛なるきみへ
  • セイフヘイヴン

 

どれもDVD化、またU-NEXTでも動画配信されています! 

HACHI 約束の犬

渋谷駅前の銅像になったハチ公のハリウッドバージョン!!

日本映画の「ハチ公物語」が、私の犬好きの始まりでした!

スカンクがでてきたり、アメリカらしくなっているのですが、やはりブシャァーーーっと泣いてしまいます。

 

HACHI 約束の犬(字幕版)

HACHI 約束の犬(字幕版)

 

 

ハチ公のことをお話でしか聞いたことない人は、是非日本の「ハチ公物語」の映画も見てみて下さい!

 

ハチ公物語

ハチ公物語

 

親愛なる君へ

 

「君を読む物語」の原作者によるベストセラー小説を映画化した作品。

純愛映画です!

恋人と離れ離れで暮らしている間、互いに手紙で思いを伝え合っていたのだが、9.11同時多発テロが起こり ・・・・っていう感涙な物語!!

 

親愛なるきみへ スペシャル・プライス [DVD]

親愛なるきみへ スペシャル・プライス [DVD]

 

 

セイフヘイヴン

港町に美女がやってきて、シングルファーザーのアレックスと惹かれ合うのだが、彼女は殺人で指名手配されている身であった、、、。っていうミステリー色の強いドラマチックな恋物語!!

 

セイフ ヘイヴン [DVD]

セイフ ヘイヴン [DVD]

 

 

ここに紹介したオススメのラッセ・ハルストレム監督の作品は、DVDだけでなく、U-NEXTで配信されているので見ることができます。

31日間無料トライアルもやっているので、「僕のワンダフルライフ」を見に行く予定の方は、過去作もぜひ味わっていてください!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

ちなみに解約は簡単なので、31日間のみの利用もできます。

U-NEXTの無料トライアルの楽しみ方はこちらに綴りました!!↓

www.bassnana.net

 

まとめ 

「僕のワンダフルライフ」は、 愛犬家が見たら涙がドブシャーーーーーー&犬あるあるで笑えてほっこりできる映画です❤︎