ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

奥多摩の日原鍾乳洞へ冒険に行ってきました!30歳の誕生日の記録と感謝♡

シェアする

スポンサーリンク

今回はプライベートを織り交ぜつつ、お出かけスポットのご紹介ー♡

 

 

ということで、5月28日に30歳になりました!

たくさんの方にお祝いのリプやメッセージ、LINEを頂き感謝です♡

返信に丸一日かかるほどの量いただいたのは初めてじゃないかな?

音楽をやっていなかったら、こんなにたくさんの方から「おめでとう」と行ってもらうこともなかったでしょう。

好きなことやれて、慕ってくれる人がいて幸せです!!

今後とも真面目だけれどロックな人生を続けますので、どうぞよろしくお願いします!

 

今回は、そんな大人(中年?)を迎える節目である誕生日をどう過ごしたのか綴りつつおすすめスポットのご紹介です!

 朝ごはんは抹茶ケーキで、良き誕生日のスタートです!

f:id:ReptileNaNa:20180529234929j:image

いざ、ピカチュウを抱いて奥多摩の日原鍾乳洞へ冒険に出ました!!(アラサーだからね、流石にピカチュウは車に置いていったおっ)

f:id:ReptileNaNa:20180529234949j:image

奥多摩 日原鍾乳洞

東京都心から車で約2時間半!

山道をウネウネし着きました!奥多摩の日原鍾乳洞!!

f:id:ReptileNaNa:20180529235149j:image

都内では一番でかい鍾乳洞らしいです。

中へ入ると、肌寒いので長袖の上着必須!!
f:id:ReptileNaNa:20180529235139j:image

f:id:ReptileNaNa:20180529235133j:image

途中、三途の川地獄谷などを通りスリリングー!

混んでない時に行ったら怖いかも笑笑

水琴窟という水音が奏でる素敵な音が聞けるスポットが幻想的で良かったわー♡

 

水の滴る仄暗い穴ぐらを進んで行くと、インスタ映えるスポットに出ます。
f:id:ReptileNaNa:20180529235119j:image
f:id:ReptileNaNa:20180529235123j:image
f:id:ReptileNaNa:20180529235128j:image

神秘的で素敵だー!!

 

縁結び観音弘法大師もあるため、外国人観光客が行っても楽しめそうです。

f:id:ReptileNaNa:20180530000840j:image

縁起も良さげ。


f:id:ReptileNaNa:20180529235153j:image

新洞入り口ってのがあるのですが、この先は高齢者や小さい子には無理そうな道が続きます。

50m以上、前かがみになって急な細い階段を上らねばなりません。

獅子岩とか女神の間など、素敵な物が見られるけれど危険なので体力に自信がない方は短いルートで出口に出るのがおすすめ!

 

冒険好きな方は、行ってみてはいかがでしょうか。

 

奥多摩湖

奥多摩って山道はとても狭く、すれ違いが困難!

でもそんな奥多摩は観光スポットがたくさんあるのだ。

途中、連れがハクビシンとシカを見たよー!

 

f:id:ReptileNaNa:20180530001620j:image
f:id:ReptileNaNa:20180530001616j:image

奥多摩湖とダムが良い感じでした。

 これでも東京都ってのがすごい!

守っていきたい自然ですね。

焼肉でしめ!

ディナーは大好き焼肉ー!!

毎月1回は焼肉に行くのだけれど、誕生日に何を食べたいかといえばやっぱ焼肉だっ。

f:id:ReptileNaNa:20180530001840j:image
f:id:ReptileNaNa:20180530001836j:image

 

 

都心でのお出かけスポットに迷った方は、参考にしてみてくだされ!