ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【川崎】ペットと行ける動物園!!夢見ヶ崎動物公園で動物と古墳と木のトンネル♡

シェアする

スポンサーリンク

午前中、バンドのスタジオ練習をしているとボーカルが

f:id:ReptileNaNa:20180412205505j:image

Tシャツを被り広いおでこを丸出しにしてふざけている姿(暖かい季節になると稀に見られる姿)を見て、

「そうだ!動物園へ行こう。」

とひっそりと思い立ちました。

 

スタジオから帰ると、GoogleのCMかの如く

「近くの動物園」と調べて出てきたのが

夢見ヶ崎動物公園」!!

 

電車で15分で行けるー♡しかも市営で無料!!!

 

let's go!

 

出会った動物達との思い出を綴ります!

 

 

犬も見られる!

誰でも入れる動物公園なので、ワンちゃん連れの方もたくさんおります!!

柴犬、チワワ、雑種のお犬さんがいらしてました。

柴犬とロバ、雑種犬とヤギという未知との遭遇を見ることが出来ました。

 

無料の動物園だからって舐められません。

可愛い雑食、草食動物がいっぱい待ってます♡

まー1時間くらいで回れてしまう広さですが。

 

 

レッサーパンダがメインっぽい

f:id:ReptileNaNa:20180412171213j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412172019j:image 

 

自分が可愛いってことを分かっているであろう奴ら。

可愛い♥

 

水辺の鳥類

フラミンゴはもうちょいピンクであってほしい。

f:id:ReptileNaNa:20180412172152j:image

 

草を運ぶペンギン。

f:id:ReptileNaNa:20180412172218j:image

 

爬虫類

デッカーいカメ。

f:id:ReptileNaNa:20180412172331j:image

私はReptile(英語で爬虫類って意味)というバンドに所属しているのですが、哺乳類が好きです。

なので5秒くらい見るにとどめました。

 

さる

ミスドのドーナッツを所持していたので寄って来ました。

あげれないのよ、ごめんなさい!

さるるるる🐒スタジオが午前中で終わったので、弾丸で動物園行ってしました❤️癒されたー❤️ #猿 #zoo #動物園 #リスザル

 

この子は

f:id:ReptileNaNa:20180412172651j:image

ミスドの袋をガン見してきたけど、「どーせくれないだろ」って分かってて寄っては来てくれませんでした。

f:id:ReptileNaNa:20180412172707j:image

 

犬に吠えられてたロバ

f:id:ReptileNaNa:20180412172737j:image

f:id:ReptileNaNa:20180412172751j:image

 

柴犬に吠えられても動じないロバ。

雑種犬に寄ってこられたヤギは、テンション上がってました。

 

近所にも住んでる動物

実家の多摩と八王子あたりで見られる動物も飼育されてました。

 

たぬきは近所で見るやつより倍くらい肥えてて、人間に飼われると自由は無いけど食うに困らんよな。

f:id:ReptileNaNa:20180412201545j:image

 

#たぬき 可愛いー❤️最近たぬきがマイブーム。

 

 

我が実家の庭の木にもいたハクビシン

f:id:ReptileNaNa:20180412212428j:image

 

アナグマさん

f:id:ReptileNaNa:20180412212546j:image

f:id:ReptileNaNa:20180412212640j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412213251j:image

景色も良き。

園内には神社もいっぱい!

f:id:ReptileNaNa:20180412213004j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412213129j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412213155j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412213217j:image

 

神社好きにもおすすめー!

 

白山古墳の上でドーナッツ

動物公園には、前方後円墳があるのです。

f:id:ReptileNaNa:20180412214042j:image

 

動物もたくさんいて、神社もたくさんあって、古墳まである!!

 

さらに、木のトンネル!!!

 

f:id:ReptileNaNa:20180412214226j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412214647j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412214729j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20180412214919j:image

 

フューーーーー!!!

 

 

古墳の円のあたりで、ミスドタイム。

f:id:ReptileNaNa:20180412214857j:image

 

春の陽気が気持ちよかったです!

 

 

1日遊ぶには狭いけれど、川崎あたりで時間が余ったりした時に癒されに寄るくらいがおすすめなスポットです♡