ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バンドマンお役立ち記事一覧❤︎

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170216000456j:image

 

 

ブログ『ラウドバンドのベース女子道』にお越しいただきありがとうございます❤️
 
当ブログはインディーズラウドバンドReptileのベースとして活動する私がバンドマンへ向けて、バンドのファンに向けて、
「女性バンドマンならではな事、バンドマンに役立つであろう事、機材の紹介」
から
「自身のバンド活動のレポ、プライベートな日記、老犬介護」
など様々な事を綴ってます!!
 
お前のプライベートやバンドの事は興味ねぇ!って方はカテゴリーから「バンドマンお役立ち」って項目を選んでもらうとまぁそれっぽい記事がいろいろ出てくるので読んでください❤︎
※近々カテゴリーを検索しやすくカスタマイズしますね!
 
今回はバンドマンに読んでほしい、ってか役に立つといいなって記事をまとめました!!
 

私のプロフィール

まずお前は誰なんだよ?!

って方にプロフィールを載せておきます。こんな奴がこんなこと書いてるんだーって思って見てもらえたら幸いです!☟

20170202040320

 


バンドマンに役に立つ!といいなって記事

 

パスを貼ったまま洗濯してしまった時に、綺麗に剥がす方法

www.bassnana.net


よくやってしまうんですよ私。
パスを貼ったまま洗濯するとノリが剥がれなくなっちゃうんですよねー。それを綺麗に剥がせる方法を紹介しました。

 
安い早い美味い!渋谷でライブの日に行くグルメ一覧!

www.bassnana.net


渋谷でライブをするバンドにリハの合間やイベント中でもさっと済ませられて、安いオススメのお店を紹介してます!

 

 

マグナムトルネード事故

納車16時間後マグナムトルネード大回転大破! - ラウドバンドのベース女子道


事故には気をつけてねっ!ていう記事です!
 


バンド初心者に向けた記事

 

アマチュアバンドよ!こんなブッキングには出るな!

www.bassnana.net

私がやってきた失敗談を交えてスムーズにバンド活動を進めるために綴りました!

 

 

バンドが金を儲けるには!

www.bassnana.net


お金を儲けるのは大変だけど、頑張れば稼げるようになるよって記事です。

 

 

ベースラインの作り方!

www.bassnana.net

私なりのベースラインの作り方を紹介しました!耳コピが苦手で譜面書きながら作ってます。よかったら参考にして下さい。

 

 

ステージリハーサルの正しいやり方!

www.bassnana.net

これが正しいってやり方はなく、人それぞれなのですが専門学生時代に教わったことと自分はこうやってるってのを紹介しました。

 

 

胡散臭い!バンド集客コンサルタント

 

 

バンドの遠征ライブ、ツアーはどうやって組めば良いのか!

www.bassnana.net

私もかつてツアーに出たかったのに組み方がわからなかったので、参考になればと綴りました!


女性バンドマン向け記事!

女ベーシストのステージング!可愛こぶるな暴れろ!

 

www.bassnana.net

 

ベース奏法に自信はありませんが、ステージングには自信がある!ので偉そうに綴りました。さーせん!

 

女バンドマンの衣装の選び方!!

www.bassnana.net


大してセンスはないのですが、私のコツを綴りました!さーせん!笑


女性ミュージシャンにおすすめ❤︎可愛いバンドアイテム!

www.bassnana.net

私がバンド始めた当初は女バンドマンが少なかったからか、可愛いバンドグッズ少なかったんですよ!最近はとてもキュアキュアしたバンドマンアイテムがあるんです❤︎


女バンドマンの術

www.bassnana.net

女は武器になる!女バンドマンフェチのお客さんっているんだぜ!っていう女ならではの術を綴りました!

 

 

 バンドファンに読んで欲しい記事

ベース女子が思うファンとアーティストの関係

www.bassnana.net


 元アイドルの女性シンガーソングライターさんがファンに刺されるという事件が起きて、私が過去にファンとあった怖い話と私が思うファンとアーティストの関係を綴った記事。
 


ファンの質=アーティストの質?

www.bassnana.net

あなたが好きなアーティストの印象をあなたが悪くしてしまってたりしないですか?
ファンのモラル1つで、ファンでない人からもたれるアーティストの印象は変わってしまうんだなっていう記事です。
 

 

お客さんがイベンターと化す事象!

www.bassnana.net

 いっときバンドマンの間で「ただの客がイベンターと名乗って関係者面してくるのうざいーー」って声をよく耳にしたので、
ファンの方がイベントを開く際のコツややり方を綴りました!


10年バンドをやっていて思う事を綴った記事

 

バンドをやっていて良かったと思う5つの瞬間

www.bassnana.net


他にも「辞めたいと思った瞬間ベスト5」や、「バンド内で多い揉め事ベスト」なんかも綴ってます。
 


みんな辞めていくのに、いつまでたってもバンドを辞められない理由

 

www.bassnana.net

 
この記事は趣味や仕事をしながらバンドをやってる人ではなく、
生活の中心にバンドがある人なら共感してもらえるんではないか?と私事ですが、自分はなぜバンドを主軸に生きる生活を続けているのかを眠つけない夜に熱く綴りました!笑!
 たくさんのバンドが解散していき、たくさんの仲間がバンドを辞めていきました!
 
みんなが辞めるか、もっと売れてピョンピョン先を行ってしまった状況でもまだ踏ん張りたい決意が書いてあります笑

 

 

 

 機材の紹介


ヘッドフォンアンプVOamplag

 

www.bassnana.net

練習用にオススメです!

 

 

サンズアンプ

 

www.bassnana.net

 ラウドならサンズって時代はまだ続いてるのかな?サンズアンプ大好きです笑

 

 

私の使用ベース紹介

 

www.bassnana.net

愛機を全部載せました!!

 

 

他にもバンド界隈の方に向けた記事をたくさん書いてます!!
上から偉そーにって、思った方すんません!笑
しがないバンドマンながらの持論です!笑

共感してもらえましたらTwitterフォローなり、スターなり頂けると嬉しいです❤️

 

 

My BAND


Reptile [Letters] Music Video


Reptile激アグレッシブステージング!!