ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

気の赴くままにiPhone5sを解体してみた話っ。

シェアする

スポンサーリンク

そのiPhoneを手に取った時、私はわりと興奮していたっ。

 

 

例えるなら「ねるねるねるね」を混ぜ合わせて色が変わった時のような、

 

 

またはスーパーでチョコエッグを買ってもらいチョコを食べ進めてカプセルが見えた時のような!

 

それくらいの興奮。

 

 

知人が機種変更をしたので、iPhoneを頂いたのです。

 

転売する為??

 

いえいえ、

 

分解する為じゃ!!!

 

 

バッテリーが膨れ上がったiPhone5

 

f:id:ReptileNaNa:20170125223932j:image

 

3年近く使ってバッテリーが寿命を迎えたiPhone君!

 

f:id:ReptileNaNa:20170125224139j:image

 

既にプックリ膨れてサイドが浮き上がり半開き、

 

開きてー!

爪を差し込みパカっとしてやりてー!!!!

どんな中身が飛び出すのだろう!!!?????

 

ワクワク❤️

 

力尽くで

 

 

メキャ!!!!ッ

 

f:id:ReptileNaNa:20170125224221j:image

 

おおーー!!

 

なんか黒い線が繋がっていたので力尽くで引っ張るも千切れてくれなかったので

ハサミでチョッキンちょ❤️ 

 

f:id:ReptileNaNa:20170125224328j:image

 

おぉー!!

 

 

 なるほどなるほど。

 

f:id:ReptileNaNa:20170125224352j:image

 

機械だな。

とっても機械だなー。

 

思ってたのとは違いました

 

もっと細かいメカがチョコチョコチョコチョコっと敷き詰まっていて、あの繊細な動作をして日々私たちを便利にしてくれているのだと思ったら、とってもシンプル。

 

 

黒い長方形がバッテリーです!

iPhoneの中身って大半がバッテリーなんだねーっ。

 

プックリ膨れてました!

限界だったんだねーっ。

そのプックリ感には「必死に頑張ったんだよ僕」って事が感じられてまた少し興奮しましたが。

 

ここまできて思いました。

バッテリー交換したら使えたのでは?笑

 

ググってみるとバッテリーの交換方法出てきました笑

 

 

 

あああああああっ。

 

まーいー!

私のおもちゃとして華々しく散れ!!

 

f:id:ReptileNaNa:20170125224838j:image

 

画面側のシートは3枚綴りになってて不思議な素材でしたっ。

ふむ。

目に近づけてみたりしばし遊んで

 

他のパーツに移行。

 

f:id:ReptileNaNa:20170125224944j:image

鏡が出てきたよっ。

 

丁度、鏡を割ってしまい困っていたんだっ100円ショップに買いに行こうと思っていたが手間が省けたなっ。

f:id:ReptileNaNa:20170126021200j:image

 

鏡GET。

 

 

 

 

iPhoneの修理をしようとググってこのブログに辿り着いてしまった方へ

 

申し訳ありません。

ただのクラッシャーでした!!

 修理したいしとはAmazonなどで修理キットが売ってますので、丁寧に頑張ってください!

 

 

しかし壊してからiPhoneのバッテリー交換の記事を読んだのですが、難しそうでしたよっ!❤️

 

 

最短10分!壊れたiPhoneを即日修理グッドモバイル