ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Amazonオリジナル「チェイスCHASE-第1章-」を一気見してきました!!

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20171213232822j:plain

画像:『チェイス 第1章』 (@amazon_chase) | Twitter

 

最近では、面白いドラマがテレビではなく、ネットで公開されるようになったんですね。

かつてはネットドラマはしょぼいっていう勝手な印象を持ってたのですが、Amazonオリジナルのドラマはわりと面白いことが判明しました。

 

今回は大谷亮平本田翼 主演の「チェイス CHASE 第1章」を試写会にて一気見してきたのでその感想をばー!!

 

 

あらすじ

記者とテレビの新米ADが、27年前に起きた5つの幼女殺人未解決事件の真相に迫るというサスペンスドラマです!

DNA鑑定によって犯人が捕まった。

しかし、逮捕された男にはいくつもの矛盾点があり「本当に彼が犯人なのか?真実は別にあるのでは?」と疑念を抱きながら再調査を進めていると、二人は免罪という事実と国家権力の恐ろしさにぶつかる。

次々と苦難にぶつかりながらも、真のジャーナリズムを持って真実を暴いていく!!!!


大谷亮平、本田翼が初共演!『チェイス 第1章』 30秒予告 | Amazonプライム・ビデオ

キャスト

記者 三上:大谷亮平

新米ADまい:本田翼

その他:岸谷五朗、羽田美智子、田山涼成、かとうかず子、でんでん、嶋田久作、平田満

 

脚本:福田靖

※代表作は「海猿」、「HERO」、「龍馬伝」。

 

監督:深川栄洋

※代表作は、「神様のカルテ」、「白夜光」

 

感想

特に誰のファンというわけでもなかったのですが、脚本家が「龍馬伝」、「海猿」シリーズ、「HERO」「犯人に告ぐ」「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」などの福田靖さんで、総監督が「神様のカルテ」「白夜行」などの深川栄洋さんだったことから、おっ!どれも面白かった映画やドラマだから面白いんじゃないか!?

っと思いそそられて&Amazonオリジナルドラマってどんなもんなんだろー??

って興味から見に行ってみました!!

 

3時間強で第1章を一気見するということで、おトイレとお腹すいてグーとかお腹鳴っちゃっらどーしよーって心配しつつ座したのですが、

ドラマの展開が早く面白いため生理現象を気にする間も無く一気見しちゃいました。

 

いい意味で裏切ってくれる内容です。

どーせこうなんだろうっていう先読みが、ことごとく外れましたぜ。

 

うむ、思惑通り私はAmazonプライムに登録することでしょうっ!笑

 第2章が気になりすぎて、時が早くたって欲しいと大人になって久しく思いました。

 

 公開情報

今回私が一気見しました「チェイス 第1章」はAmazonプライム・ビデオにて

12月22日 金曜日から

独身配信されます。