ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

二次元観光in池袋 鋼の錬金術師カフェ&アニメイト&ニコバー

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20171204183849j:image

以前、キングダムハーツカフェに行きコラボカフェというものにずっぽし、ハマってしまいました。

 

好きなアニメやゲームの内容が反映されたお食事を取れるなんて素敵、好きな作品の世界に浸れる空間って楽しいですねっ。

 

以前行ったキングダムハーツカフェはこちら↓

 

www.bassnana.net

 

 

しろくまカフェはこちら↓

 

www.bassnana.net

 

んなこって今回は、「鋼の錬金術師カフェ」に訪れました!!

ついでに一日、二次元に浸ろうということで行ったアニメイトと、ゲーセン、ニコバーの様子も徒然綴ります。

鋼の錬金術師カフェ

14:00に池袋で友人と待ち合わせ。

バンドとは全く関係ない高校の友達と遊ぶ日だもんで、11:00には起きて風呂入りーの、髪をクルクル巻いて女子らしく行こうと前日意気揚々と寝て、

起きたら13:30。

ブフォ、、、完全に遅刻です。

 

ボサボサの髪を適当なゴムで束ねて、そこら辺にほっぽってあった服をかき集めて着て5分で家を出る。

 

うぅ。

 

待ち合わせに30分以上遅刻したものの、カフェの予約時間には間に合いました笑。

 

バンド活動は渋谷でやってるもんで、池袋ならば知り合いに会わないだろうし、

どーせ周りにはオタクめな女子しかおらぬだろうと、ボサボサスッピンのまま過ごすこととする。←

 

そんなこの日の私のクオリティなんて、どうでも良いですね。

鋼の錬金術師カフェの様子を綴りましょう。

 

店内のご様子

f:id:ReptileNaNa:20171204172739j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20171204172806j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20171204183527j:image

 

壁には絵がいっぱいー!

f:id:ReptileNaNa:20171204230129j:image

何気にクリスマス感でてるのが良きですな!

f:id:ReptileNaNa:20171204230152j:image

 

マリモがあいつにされてたり↓

f:id:ReptileNaNa:20171204230326j:image

 

 

 お客さんは9割女子!!!

一人で行くと高確率で相席になります。

2人でも4人席に他のペアと相席になりましたぜー!

 

ご注文はタブレットですので、特殊なメニュー名を読む恥ずかしさはありませぬ!笑

f:id:ReptileNaNa:20171204203614j:image

 ドリンク

f:id:ReptileNaNa:20171204223317j:image

雨の日は無能 ¥880

雨の日は無能になってしまうロイをイメージして作られたドリンク。

赤い綿菓子は炎で、青い液体は雨を表してるらしいですぞ。

 

f:id:ReptileNaNa:20171204224207j:image

賢者の石ドリンク ¥680

ホムンクルスになっちゃうぜ。

 

f:id:ReptileNaNa:20171204225004j:image

ウィンリーのドリンク ¥880

工具のチョコレートとアイスでボリューミー。

 

f:id:ReptileNaNa:20171204225218j:image

アルのラテ ¥600

 アルの絵が可愛いので、ぐるぐると隙間から回し飲みして殺さずに生かしました。

f:id:ReptileNaNa:20171204225335j:image

すごいでしょ。

 

 フード

 

f:id:ReptileNaNa:20171204205829j:image

エドのハンバーグステーキ ¥1180

 

f:id:ReptileNaNa:20171204210800j:image

アルノペンネグラタン ¥800

 

美味しいけれど、男性では絶対足りない量。

デザート

f:id:ReptileNaNa:20171204223241j:image

旅立ちの日が刻まれた銀時計のデザート ¥880

兄弟の旅立ちの日が刻まれたエモいやーつ。

 f:id:ReptileNaNa:20171204225551j:image

シェスカの本ケーキ ¥900

本の虫であるシェスカをイメージしたっちゅう抹茶ケーキ!

 f:id:ReptileNaNa:20171204230615j:image

メニューを頼むとコースターを1枚もらえます。

これを集めるべく、大量にドリンクを頼む女子が周りにはわんさかおりました。

みんなしっかり飲み切ってたから偉い!凄い!

 

アニメイトをうらうら

鋼の錬金術師カフェを出た後は、アニメイトへ。

中学生の頃にテニプリにハマっていた時、数回訪れたことがあったものの10数年行ってないので&池袋はビル全部アニメイトということで、どんなものだろうかとGo。

 

萌え萌えというよりも、キラキラ男子の腐女子向け?アニメが多く見受けられまして予想と反する。

けいおん!とか、らき☆すたで時代が止まっている我。

 

ピカチュウもいましたー❤︎❤︎❤︎

ポケモングッズはポケモンセンターで十分でしょうが、嬉しいもんじゃぃ。

それに、私が最近ハマっている「たぬきときつね」グッズも❤︎

 

サメーズも❤︎

こういうゆるいアニマルやーつが好きなのだー。 

 

アニメは話題になったものしか見てないミーハーな私ですが、こんなファンシーなものもあって凄く楽しめましたぜ。ワィワィ

 

ゲーセンでトンベリ

ゲームセンターの前でよーやってるUFOキャッチャー1回無料チケットを頂き、まんまと大金を注ぎ込みました。

f:id:ReptileNaNa:20171204233058j:image

ファイナルファンタジーのトンベリ ルームランプ。

脇役すぎる敵キャラにレアだ!と喜んでしまい、2300円でGet。

f:id:ReptileNaNa:20171204233212j:image

これがチョコボだったら、よくありそうだしやってなかったでしょう。

 

ちなみに友達もFF好きなので、同じものに挑戦し、6000円ちょいでGet。笑

 

同じものでも価格の違うオソロができたアラサー女子でした。

 ちなみにAmazonでは1700円で売っていたことは、友達には黙っておこう。(このブログで知ってしまったらすまん。)

はじめてのニコバー 池袋店

思わぬ出費に疲弊した友達を慰めるべく、ニコニコ動画好きだったよな?とニコバーなるものへ行くことに!

 

私はニコニコ動画のアカウント持ってたっけな?ってくらい疎いのですが、以前サバゲーで出会った男の子が働いてると聞いたのを思い出し興味をそそられたのでした。(彼は別店舗だった笑笑)

 

ニコバーってBARだものね、お酒の弱い私は顔面に似合わず「シンデレラ」ってノンアルカクテルを頼んでウキウキしていると、

 

f:id:ReptileNaNa:20171204234223j:image

どっかで見たことある青髪が、

 

f:id:ReptileNaNa:20171204234305j:image

a rule of cyclopsのジンくんが。(うちのギターMATORAとバンドをやってるのよ)

 

く、、くそう。

私の出で立ちを思い出して欲しい。

風呂に入っておらず、ゴワゴワの髪を一つに縛ったスッピンじゃ。

 

池袋で知り合いに会ってしまうとは、

よりによってイケメンと会ってしまうとは。

 

お兄さんがシャカシャカシェイカー振ってくれたのも見ていなかったよ。

f:id:ReptileNaNa:20171204234640j:image

 

ジンくんっちゅー奴は良い奴なもんで、ReptileのYouTubeに上がってる曲を全部リクエストでかけてくれました笑

Devil triggerまで笑笑。

 

f:id:ReptileNaNa:20171204234725j:image

 

ありがとう。

 

そんな良い奴ジンくんを餌に、腐女子な会話を繰り広げて、

 

満足して池袋を後にしました。

 

 

ちゃんちゃんこ。