ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

八景島シーパラダイス近辺に漫画喫茶やスーパー銭湯はない!?安く泊まるなら磯子へ!!~秋の横浜旅part.2~

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170927022241j:image

スマホが便利すぎて、プチ旅行くらいじゃー宿を決めずに取り敢えず向かってしまう私です。

先日は一泊二日で、横浜からの八景島シーパラダイスへ行ってまいりました。

旅行と言っても、宿はとらずネットカフェやスーパー銭湯に泊まるつもりでしたの。

しかし、事前に調べて行かなかったので、8km近い距離を夜中に2時間半ほど歩く羽目になりました!!!

 

そんな失敗を皆様方がしない為に、今回は八景島シーパラダイスに行く際に、安く泊まれる所をご紹介します!!

前半は、私の深夜徘徊の思い出を書き連ねておりますので、「八景島 漫画喫茶」などと検索し、このブログにたどり着いて「いいから泊まれる所を早く教えてくれよっ!」って方は目次から飛んでください↓

 

 

金沢八景にはネットカフェも、スーパー銭湯も、ラブホもない!!

横浜中華街で遊んだ後、

 (part.1は、こちら↓)

www.bassnana.net

 

翌日八景島シーパラダイスにスッと行けるように、なるべく八景島の近くに泊まろうという事になりまして、元町中華街から金沢八景まで行きましたっ!

金沢八景駅は思ったよりも田舎でっ、駅周辺に漫画喫茶がないっ。

 

安い中華の食べ放題でお腹が、はち切れんばかりだった私は、歩きたい気分だったので、中華を消化がてら「駅から離れたところに快活クラブくらいあるだろー」と考えて、歩み始めました。

 

深夜ぶらりっ金沢八景から八景島

 

金沢八景周辺には、ネットカフェもスーパー銭湯がない、ラブホテルすらない

ということを深夜0時に知ってからは、とにかく八景島の方へ歩く事にしました。

f:id:ReptileNaNa:20170926192446j:imagef:id:ReptileNaNa:20170926192517j:image

しっかりと金沢八景を観光しつつ、八景島近くは、観光名所なんだし、スパくらいあるだろうと。

ノリノリに歩き続ける。

 

しかし、八景島は夜は閉まっていて入れないことを知り(てか八景島にはシーパラしかないことを知る)、ここでついに充電残量を大事にとっておいたiPhoneで調べてみた所、一番近くて6キロ先の磯子までネットカフェが無いことを知りました!!!

(ちなみにカップルさんよ、ラブホテルも磯子までありませんぞ!!)

 

途中に1軒、24hのカラオケ屋さんは見つけたものの、歩いたから風呂に入りたいーっとスルー。

 

中学のマラソンは5kmだったし、6kmくらい余裕だー!!っと、八景島からは離れてしまうけれど、磯子に行くしかないっと、再び歩き続ける。

f:id:ReptileNaNa:20170927010250j:image

お地蔵さんが不気味っ。

 

f:id:ReptileNaNa:20170927003536j:image

 富岡東のトンネルを抜けたところで、ついに足が痛うなりました。

ってか八景島を楽しむために着てきたワンピースに、お気に入りのピンクの可愛いシューズでは、6kmはキツイー。

 

結局、

 f:id:ReptileNaNa:20170927002513j:image

赤いラインを歩き、あとはタクシーを捕まえたのでしたー!!

まー、今後一生あの道を歩く機会は無いだろうので、よき思い出ができました笑笑

 

八景島シーパラダイスに行くならここに泊まれ!!!

八景島シーパラダイスの中には、HOTEL SEA PARADISE INN

があります。

泊まりで2日間とも八景島で遊ぶんならそこを予約するのが一番良いい!笑

朝食付き&チケット込で15,400円っとなかなかお得。

 

他にも4千円代から泊まれるホテルが、金沢八景にありますので、事前予約でお得にとまりましょう。

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]

 

 

しかし、私たちの様に予約せず出てきてしまい、今まさに困ってる方、または安く安く済まそうとしている方は、以下を参考にしてみてください。笑

快活クラブ磯子駅前店

夜20時から4時の間に入れば深夜パック1429円で、8時間泊まれちゃいます!!

シャワーも有料ですが、あります!!

ペアシートもあるので、2人旅行でもgood!!

女性には清潔で綺麗で、セキュリティが万全の女性専用エリアがあるのが嬉しいです!

磯子駅前店 快活CLUB

 

みなとみらい万葉倶楽部

 横浜みなとみらいにある24時間営業のスーパー銭湯です!

大人 2500円!!

天然温泉ですし、休憩所があるのでゆったり休めます!

9階の展望足湯庭園は、横浜コスモワールドの観覧車を眺めながら男女一緒に足湯できるのがNiceです!!

岩盤浴もあるので、カップルも一緒に楽しめます。

 

宿泊施設もあるんですが、カプセルキャビンのお部屋でも6千円ちょいです。

しかし、宿泊施設は事前予約しないと空いてない!!!

 

横浜みなとみらい万葉倶楽部【公式サイト】 | 万葉倶楽部グループ

 

 まとめ

 

  •  八景島は夜22:00頃、閉島するので夜は入れない
  • 金沢八景には、ラブホ、ネットカフェ、スーパー銭湯など安く泊まれる施設はない!
  • 八景島シーパラダイスから一番近いネットカフェは、磯子駅の快活クラブ
  • 八景島シーパラダイスから一番近くて泊まれるスーパー銭湯は、みなとみらいの万葉倶楽部

どんな街にもスーパー銭湯、もしくは漫画喫茶くらいあるだろうという考えは、甘かったです!!

しかし、どんなハプニングも旅の思い出となりました♥

皆さんが、八景島シーパラダイス近辺で安く泊まりたい場合は、みなとみらい、もしくは磯子に留まりましょう!!

 

るるぶ にっぽんの水族館 (JTBのムック)

るるぶ にっぽんの水族館 (JTBのムック)