ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

横浜中華街でディナー!!安い食べ放題の「老北京」~秋の横浜旅part.1~

シェアする

スポンサーリンク

二日間、自主的に休みとしまして、横浜中華街と八景島シーパラダイスで遊んできました♥

今回は中華街の安い食べ放題に入ってみたところ、、レビューします!!

 

 

安い食べ放題!「老北京」

中華街は、呼び込みが凄いっ。

何年か前に遊びに行った時に栗売りの中国人に話しかけられ、反応してしまったところ、しつこくて嫌な思いをした思い出がありまして 笑

私は呼び込みが苦手なのです。

 

メニューを見たいけれど呼び込みの店員さんがいると見れず、中華街を右往左往。

(やっぱいいですって言いにくくての。結構Yesまん。)

一旦、透明人間になってメニューを見て回りたいと思いましたわっ。

ってか、透明人間になんてなったって何の得もないじゃん!って思っていたけど、透明人間スキルの使いどころを今回、中華街で知りました。

 

そんな中、呼び込みをしていないお店を発見!!

呼び込まずとも繁盛しているということか!?

店前には、たくさんのサインが飾ってあったので期待して階段を登る。(後で見たら、私の知ってる芸能人のサインは一つもなかったお。サイン飾ってあるだけで美味しそうな店に見える不思議!!)

f:id:ReptileNaNa:20170925231522j:image

f:id:ReptileNaNa:20170925232449j:image

  • 時間無制限食べ放題!一人1980円

メニューも豊富だしワクワク❤︎

 

店員さんは日本語喋れるけど、説明などはないので、メニューに書いてある注意書きを読んで、察しましょう。笑

 

残すと単品価格を取られるとのことなので、注文のし過ぎには注意だっ!!!!

 

では、早速。

f:id:ReptileNaNa:20170925232650j:image

松茸ヒャッホウ!!!

秋の味覚!!!!

 

けど、

f:id:ReptileNaNa:20170925232955j:image

松茸ドコーーーーー!!!!???

(細かく切れ端が数個入ってた。)

ってか盛り方!!!!!!

 

f:id:ReptileNaNa:20170925233107j:image

好物のチリアワビは!?

 

f:id:ReptileNaNa:20170925233213j:image

 うむ。

メニューは「例」だもんね。

そーよね。

 

北京ダックは丸々太った写真でしたが、

f:id:ReptileNaNa:20170925233312j:image

皮やーつ!

 

そんなもんよね!

お料理の肝心の味は普通です。

 

質やサービスは、 

f:id:ReptileNaNa:20170925233437j:image

なんで、手で持つであろう方がケチャップに浸かっとんねん!!!?

 

ってクオリティですが、居心地悪い感じではありませんでした!

 

ゴマ団子は、

f:id:ReptileNaNa:20170925233715j:image

 温かいイメージでしたが、冷たい。

 

美味しかったのは、

f:id:ReptileNaNa:20170925233757j:image

f:id:ReptileNaNa:20170925233822j:image

餃子や小龍包系ですね!

チャーハンや、炒め物は私でも作れそうな味!

 

でもメニューが豊富だから、いろいろ好きなだけ頼めるのは楽しかったです!

f:id:ReptileNaNa:20170925233956j:imagef:id:ReptileNaNa:20170925234021j:image

 

計13種 食べましたー!!!

 

「老北京」はお腹をグーグーに空かせて行くのがオススメです。

 

雑貨屋さんプラプラ

夜もふけてまいりまして、呼び込みさんたちは居なくなっていたのでゆっくり街を廻りました。

 

せっかくだから中国っぽい雑貨屋さんに入れば良いのに、何故か和の雑貨屋さんに入っちゃうやーつ。

 

私の名前はNaNaなので、「七」と書いてある指輪を購入。(300円って書いてあったのに、レジ持ってったら580円したおっ笑笑←何も言えず買うやーつ。)

f:id:ReptileNaNa:20170925234619j:image

ルンルーン🎵

 

でも、よく見たら「七」じゃなくて

f:id:ReptileNaNa:20170925234927j:image

カモメ、、、?!

 

 

まー良いでしょう!!!

 

観光ってどんな事でも楽しい思い出になるっす❤︎

なんてルンルーンっと、ポッコリ腹で金沢八景へ向かいました!

夜23時。

 

漫画喫茶かスーパー銭湯に泊まって翌日、八景島シーパラダイスに行く予定でいたのです❤︎

が、、、

金沢八景駅で降りると、何もなく、、、

 

まー駅周り歩いてりゃ1つくらいネットカフェあるべ。

と歩いてみても、まず24時間営業の店すら見当たらん。

 

電車もなくなり、

iPhoneの充電もなくなり、

 

2時間半、約8km歩き続けることとなるのでした。

 

その思ひ出は、長くなるので後日綴ります。

哀れな女の旅に

興味ある方はまた見に来てね♥

 

お読みいただきありがとうございましたー❤︎

まとめ

  •  中華街のお店は、しっかり口コミを調べてから行きましょう!!!
  • 観光&旅行は計画的に 笑
るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'18 ちいサイズ (国内シリーズ小型)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'18 ちいサイズ (国内シリーズ小型)

 
まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい mini '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい mini '17-18 (まっぷるマガジン)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/01/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る