ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

愛すべきクソリプおじさん。SNSキャバ嬢ではありません。

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170728133418j:image

 

最近話題の尻職人である倉持由香さんの「クソリプおじさん」の記事⬇︎

「おっぱい見せて」クソリプおじさんに悩まされ続ける26万フォロワーの尻職人(倉持由香) - BLOGOS(ブロゴス)

 

私はアイドルではなく、ただのインディーズバンドマンでフォロワー12,000人しかいないけれども、

めっちゃ共感!!!!!

 

 

夜中にツイートすると「早く寝な」系のリプくるし、食に関してもラーメン食べてりゃ「太るよ」系のリプ来ますね。笑

それに関しては、絡んでくれたという事は嬉しいからいいのだけれど。

 

実際に会ってお話しした事ある人からのリプだったら良いんですが、全然知らない人から大きなお世話と思うようなリプがくることもしばしばです。

「〜した方が良いですよ」

「そんな事は言ってはいけません」

とか。

説教的なのを、もらうこともあります笑

 

 

また、随分前だけど、パソコンでわからないことがあり、ツイートしたら、親切にやり方を教えてくれる方もいれば、私の求めていない的外れな知識を披露してきたついでにそんな事もわからないのか系リプをされた事もあったなー笑。

あれは私にとって不快なだけで、なんの得にもならんかった。笑

 

一番嫌なのが、エロネタ

会ったことある人とか、私のキャラを知ってて言ってる人ならいいんさ、セクシーだねとか、胸がどーとかは全然楽しくリプ返すんだけど、

たまにディープなエロネタくるんですよね。。

SNSキャバ嬢じゃないんだから、答えたくもありません。笑

エロ話に対応したからってライブに来るわけでもなし、お金になるわけじゃないし、不快な思いをするだけなんです。

 

クソリプっておじさんだけじゃないですけどね。

いきなり若い子からの謎のタメ語とかもありますが。

 

まーいろんな人がいるなーと流せるものもあれば、迷惑被ったものもありました笑。

 

「他のメンバーがこんな事言ってるけどいいんですか!?」って言付けてくるおじさんは忘れられません。⬇︎

「酔&吐」炎上事件とは。クソリプ対処法、、 - ラウドバンドのベース女子道

 

またリプの催促や、リアルに会いたいというDMにも迷惑したことがありました。

Twitterの困ったDM。Twitterモラル - ラウドバンドのベース女子道

 

⬆︎こちらにTwitterDMを使えるようにしている理由を書きましたが、

私個人ではなく、Reptileへの出演依頼などは

reptile.music@gmail.com

に送って下さいませ❤︎

 

全てのリプにお返事したい!

それでも、私の場合クソリプはたまにしか貰いません。

私のフォロワーさんは、だいぶ優しい素敵な方が揃っていると思います。

日々感謝しつつSNSをやっておりますよ。

 

むしろTwitterに何かを発信した時に、リプを返して貰えると嬉しいことのが多いです!

遠くてライブに来れない人とのコミュニケーションにもなりますし、知ってもらえてることが大事で、会ったことない人とも繋がれたことを嬉しく思います。

Twitter、最高です。

 

だからこそ、私はなるべく全ての頂いたリプにお返事するようにしています。

 

自由に配信できる場だけれど、、、

SNSって自分の考えを自由に発信できて楽しいですよね。

何を言っても良い場になってるように思いますが、

受け取る相手がどう思うか考えてリプした方が良いですね。

知らず知らずのうちに、好きなアイドルさん、から嫌われてるかもしれませんよ。

女性バンドマンやアイドルさんの間では、クソリプおじさんは話題になってます!

 

 

 

SNSって面白いの? 何が便利で、何が怖いのか (ブルーバックス)

SNSって面白いの? 何が便利で、何が怖いのか (ブルーバックス)