ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

横浜ぶらり、なな散歩〜開館100周年の開港記念会館・大桟橋でVirgo〜

シェアする

スポンサーリンク

用事で横浜に行ってきましたので

3.40年前!?、父と母が働いていた町を、散歩してきました!

横浜は観たいところがいっぱいあって、いつも周りきれないのだけれど、

デートスポットのコスモワールドとか、赤レンガ倉庫とか、目玉なところは行かず、

  • 開港記念会館
  • オシャレカフェ
  • 大桟橋でクルーズ船

を見てきましたよぉー!!

 

 開港記念会館

よく、母がお仕事で来ていたという開港記念会館が、ちょうど開館100周年だったのです。

f:id:ReptileNaNa:20170725031255j:image

大正時代の建物って素敵!

100歳か、、。

国指定重要文化財だそうです。

母がここにお仕事で来ていた歳をも私は超えてしまったんだろうな笑。

 

中も無料で見学できます!!

 

黒船来航の様子が題材とされたステンドグラス!!⬇︎

f:id:ReptileNaNa:20170725031529j:image

f:id:ReptileNaNa:20170725031552j:image

関東大震災で焼失してしまったのですが、昭和2年に当初のものを尊重して、再制作されたのだとか。

それでも古い!!笑

 

f:id:ReptileNaNa:20170725032514j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20170725032609j:image

 

 いろんな催しが行われる講堂⬇︎

f:id:ReptileNaNa:20170725032723j:image

f:id:ReptileNaNa:20170725032754j:image

 

1人でぶらり歴史を感じに来るのも良いだろうし、

歴史デートとして、カップルで来ても渋く楽しめるんじゃないでしょうか!!

見学時間:10:00〜16:00

ガイドボランティアさんがいる時は、ガイドしてもらえます!!

場所:

f:id:ReptileNaNa:20170725035948p:plain

参照:横浜市開港記念会館 会館へのアクセス

Jack Cafe EAST & WEST

横浜ってオシャレなBARやcafeが多い!!

どこも魅力的でしたが、優柔不断なものでふらふら迷ってここに入ってみましたー!!

f:id:ReptileNaNa:20170725033544j:image

f:id:ReptileNaNa:20170725033607j:image

 

50′アメリカンって感じで、インテリアがオシャンでした❤︎

f:id:ReptileNaNa:20170725033621j:image

 

日本大通り駅から徒歩5分!!

 

 大桟橋でスパースターVirgo

次はどこを見ようかなーって迷ってたら、海にでっかな船が見えたので、大桟橋に行ってみると、

f:id:ReptileNaNa:20170725034006j:image

なんか漢字が書いてある船だから、セレブ中国人のクルーズかと思ってたんですが、帰って調べてみたら横浜・大阪発着のクルーズ船SUPERSTAR Virgoでした笑!!

日本人も中国人も見た目は一緒ですね!

 

f:id:ReptileNaNa:20170725034150j:image

 

いーなー

 

f:id:ReptileNaNa:20170725034213j:image

⬆︎プールとかある。

 

f:id:ReptileNaNa:20170725034314j:image

きっとお部屋も素敵なんであろう。

 

f:id:ReptileNaNa:20170725034252j:image

 

大阪・横浜・清水・鹿児島を周るんだそうです。

 

プールにジムに、お笑い芸人のステージあったり、なんかいろいろできるらしいですよ。

いーないーないーな。

 

 

私にはこっちのシーバスが精一杯さ⬇︎笑

f:id:ReptileNaNa:20170725035021j:image 

 このシーバスには昨年、母と乗ったのだ♥↓

www.bassnana.net

なな散歩in横浜でした!

 

ありがとうございました❤︎

 

横浜みなとみらいでは、来月ピカチュウが大量発生しますよ♥↓

www.bassnana.net