ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アラサーの日本人ならば見るべし!「劇場版ポケットモンスタ キミにきめた」試写会に行ってきました(涙)

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20170712223554j:image

 

誰からだったか、プレゼントされて兄妹で赤と緑をゲームボーイでプレイしたのが私とポケモンとの出会いです。

まだ小学2年生でよくわからなかった。

結局、赤も緑も兄の物になった記憶笑。

 

んで、一年後に始まったアニメのポケモン!!

 

ピカチュウの性格がクソ悪くて、でも段々と可愛くなって❤︎

夢中で見てました!!

ポリゴン事件が起きて、一時アニメが休止中は毎週の楽しみがなくなり初めての喪失感を味わったことを今も忘れません笑。

そんな大好きだったポケモンも、高学年になると子供っぽく感じて好きなのが恥ずかしくなり、しばしポケモン離れするのでした!

 

そんな私も、高校生くらいで周りの目を気にしなくなり、どう思われてもいいやって好きなことにとことん打ち込む女と化し、今ではピカチュウにまみれています。

 

そんなポケモンと歩んできて、20年!!!

20周年記念作品として、

2017年7月15日!!公開!!

「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」

の大人限定 試写会に行ってきました❤︎

f:id:ReptileNaNa:20170712222137j:image

 

ポケモン世代の私達も楽しめる、私達の子供達世代も楽しめる!!

そんな映画です!

 

STORY

f:id:ReptileNaNa:20170712223928j:image

私達世代の20代後半の方々には、懐かしピカチュウとの出会いから始まります。

記念すべき第1話で、ホウオウが空を飛んでいたのを覚えてますか?

ピカチュウと「あいつに会いに行こう」って約束するんですよ。

ここまでが第1話のお話でした。

んで、今回の映画では、その始まりから新たなオリジナルストーリーとして、約束したホウオウに会いに行くんです!

 

初期から今までのポケモンたくさんでるよー!

ポケモンが始まった当初は151匹で、ピカチュウカイリューヤドランっっって歌えた方も多かろう。

そんな初期のポケモンも沢山!!

サン・ムーンまでのポケモンが可愛くちょこちょこ登場します!

貴方の好きなあのポケモンもきっと出るはず!?

 

まさかの!?ピカチュウがっ!?

f:id:ReptileNaNa:20170712224211j:image

ピカチュウの新たなる歴史的瞬間を見れます!!

いっぱい涙出たーーーーーーー。

忠犬心ならぬ、忠ピカチュウ心が泣けるぜ!!!!

 

また、エンディングまで懐かしく、心温まりました。

 

林明日香さん登場!

映画を観たあとはエンディングテーマを歌っている林明日香さんが生歌を披露して下さいました!

f:id:ReptileNaNa:20170712225954j:image

そう!この方、14年前、14歳の時に『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』で「オラシオンのテーマ」を歌った方なのでした!

今回の映画では、その当時の「オラシオンのテーマ」に新たなる歌詞がついた「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」がエンディングテーマとなったのです!!

 

14年経ち、大人になって、また主題歌を歌える喜びを語っておられました!!

いーなー。

 

ちなみにオープニングテーマも懐かしい、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」なのです!

 

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

 

 

オラシオンのテーマ (宮崎慎二 : オリジナル歌手) (映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール」より)

オラシオンのテーマ (宮崎慎二 : オリジナル歌手) (映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール」より)

 

 

 

20年も変わらず愛され続けるアニメがあるだろうか!?

あるっちゃあるか笑!

 

でもでも、今のお子様たちも大好きで、その親たちも懐かしく感動できるアニメってなかなかないと思うんですよね。

アニメが始まった当初は、九九を覚えるより、ポケモンを151匹覚えることに必死だった小さなお友達が、いつの間にか大きくなって、ポケモンをスマホでゲットしている。

何このポケモン知らねーとか、新しいポケモンに対して言ってるけどっ笑!!

 

大きなお友達も、仕事後に、子育てしながらでも、昔を思い出すため映画館に行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回のポケモン映画は、大人時間であるレイトショーでも、放映されるようです!!

まさに子供というよりも、アラサー世代の大人向け。

 

原点の1話を絡めた映画を20年経た今、作ってくれてたことにポケモンファンとして特大感謝❤︎

 

f:id:ReptileNaNa:20170712225750j:image