ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

また1世帯引っ越していった。我がアパートは、、、、。

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20160830035636j:image

私の住処は渋谷まで電車で15分、

最寄駅まで徒歩15分(チャリなら5分❤️)

バス・トイレ別、収納有りな2DKのアパートに1年半住んでます!!

 

凄い好立地だし、広い❤️!!!

 

 

 

なのに

 

 

8部屋中

 

 

4部屋

 

 

 

空き部屋になりました。

 

 

家賃は

5万弱!!!

 

 好立地で2部屋もあるのに安いっしょ!

 

 

実は

約、築40年!!!!!!!

 

お風呂は旧式で、バランス釜と呼ばれるやーつ。

 

例:

f:id:ReptileNaNa:20160830025656j:image

レバー回してガスをつけ、追焚きして忘れて放置してしまうと永遠に熱されて、お湯が沸騰して超危険という笑

 実際、過去に絶対失敗しただろう?!って程に壁にブクブクっと溶けた跡があったりして笑

 

 

キッチンも給湯器で

 

チチチチッボフッ

f:id:ReptileNaNa:20160830025818j:image

とガスで お湯を沸かし出します笑

 

流し台には誰だか知らん奥さんのステッカーが貼ってあったり

f:id:ReptileNaNa:20160830025948j:image

 (使いやすさを追求しただと!?めちゃ使い辛いぞ奥さん!?)

 

もちろん2部屋っとも和室で。 

 

 

ネット回線は通っておらず。

 

ピンポンベルはありません。

 

誰かが階段を駆け上がるとアパート全体が揺れます

過去にまとらが階段から滑り落ちた時は地震か!?って程にアパートが揺れました。

(怪我はなかったようだょん)

 

そんな昭和なアパートに住んでます。

イメージでいうと映画「隣人13号」のアパートな感じ。(怖い映画だよん!おすすめ。)

 

 

まー最初は無理!こんな所で生活できない!!!

と思ったんですが住めば都ですね。

なれました。日当たり良いからベランダガーデニングも良いし。

 

 

 


私が引っ越してくる前はこの部屋には小学生の女の子がいる家族が住んでいたっぽい。
壁に時間割が貼ってあったし、窓に可愛いシールが貼ってあった。

 

内見した時は酷い有様でしたので、何年か空いた後私が入ったんだと思います。

 

越してきた当初は私含め8部屋中6部屋埋まってたんですが、

昨年1世帯出て行き、

最近もう1世帯いなくなってることに気づきまして

 

 

 

残る住人は

隣のお爺さん。

二階奥に学生さん。

1階の端にはファミリーが住んでる?

んで私。

 

 

年末に更新できるんかなー笑

取り壊しとかないんかな。困る。

 

その前にゴジラが現れてギャアイイイイイの一声で倒壊しそうだな(最近映画見たもので。)

 

 

 

ってか時間割を貼ったまま出て行ってしまったこの部屋の先住民は夜逃げでもしたのだろうか?

 

 

 まさか死、、、

 

 

 

 

風の夜には隙間風でトイレのドアがギィーィィィギィィィィーと開いたり閉じたりするし、、、

(トイレのドアには先住民のステッカーが貼ってある。。)

 

と怖い。

 

 試しに

インターネットで事故物件マップを調べて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんだなー笑。

 

私の嫌いな物は

「責任感のない男」と「おばけ」なので!

調べません!

 

知りたくもありません!!!!!!

ちょー怖がりなんで笑

 

 

こんなこと書きながら今も怖いのでゴットタンのDVDを流してます。

怖い時は芸人さん見るに限る♥

 

 

 

ヒッ!!!!!!!!

 

 

 

夏の終わりの根拠のない怪談でした。

 

 

チャンチャンコ!