ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベーシストのど定番エフェクター SANSAMP

シェアする

スポンサーリンク

前に私の使用ベースとワイヤレスシステムの事を書きましたので

 

www.bassnana.net

 

www.bassnana.net

 

今回は使用してるエフェクターのお話をば!!!

 

 私の足元

f:id:ReptileNaNa:20160529214730j:image

ちょっとぐしゃぐしゃですけど(笑)

こんな感じー!

 

本日の主役は

SANSAMP

TECH21 サンズアンプ SansAmp BASS DRIVER DI ベース専用DIボックス 【国内正規品】

 

ロック界隈でアバロンとサンズの組み合わせがちょっと前まで流行ってましたよねー!

対バンに1人はいたんだけど最近は少なくなったかな?

 

 

SANSAMP(サンズアンプ)とはなんぞや?

SANSAMP BASS DRIVE DI

プリアンプエフェクター

使い方はいろいろあって

アンプシュミレーターにしたり、ミキサーにつなぐDI(ダイレクトボックス)としたり、エフェクターとして使ったり。

音の特徴

こいつはキャラクターが濃いんじゃ!

サンズの音って特徴的でわかりやすいです。

BLENDってつまみでベース本体の音とサンズの音の混ぜ具合を調節できます。

クリーンな音からドンシャリまで作れます!

私のSANSAMPの使い方

私は歪ませるエフェクターとして使ってます!

まさにサンズかけてますねーって音になっております!!

全摘み0時で繋いで踏んだだけで厚み、音の太さ増す感じがするんですが

Driveをその時の気分でちょいちょいっとあげてます。

サンズの歪が真空管ぽさがあって好きです!

 

BLENDを左に回せば生音っぽくもなるし遊べます。

 

 

 

 

音はLIVEに聴きに来てください!(笑)

5弦ベースを全弦1音下げチューニング&サンズで歪ませて、地響き寸前の音を(笑)

アンプはTC Electronic RH750を使ってますのでサンズとの融合を聴きに来てね(笑)

 

f:id:ReptileNaNa:20160529233941j:image

ライブスケジュール

6月

11日 伊那グラムハウス

12日 大坂アメリカ村DROP

17日 名古屋今池3STAR

20日 新宿RUIDK4

 

7月

19日 福岡小倉FUSE

 

www.reptile-jp.com