ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

秋田でライブ中に財布を盗まれた話。

シェアする

スポンサーリンク

Facebookに以前投稿した内容をこちらにも掲載しておこう笑

4回目かな?秋田でのライブ、楽しかったです。

いつも暖かく迎えてくれて凄い盛り上がりで楽しんでくれて秋田のお客さん大好きです。

 

そんなウキウキと過ごしてたのですが、イベントが終わって

 

財布が、、、ないぃぃぃぃぃ

 

ピカチュウのお気に入りのセカンドバックに入れてたはずが、

 

バックの中には大好きなハチミツ100%飴がコロコロっと、、のみ。

 

くっくそー

 

THE TWISTED HARBOR TOWNぱいせんがすこぶるカッコ良くて惚れたので話たかったのに、、、Alterがせっかく私たちを呼んでくれたイベントだから、、

打ち上げまで楽しむつもりが。

 

無一文になった私は秋田警察へ、

探してくださった皆様ありがとうございます、すみません。

 

金がないから打ち上げに出れなくなった私は免許証も無くなったので運転もできず、

ションボリ寝ました。メンバー君達あ、り、が、と、う

寝て空腹を紛らわせ東京はまだか?まだなのか?と帰ってきました。

 

財布の中身はなぁんだったかな!

  • 現金1万8千円と小銭
  • キャッシュカード2枚(バンド用と私の)
  • クレジットカード2枚
  • 免許証
  • 保険証
  • Tポイント、ポンタカード、Rカード(ポイントカード大好き。ケチケチ貯めました。)
  • @コスメのポイントカード(むちゃ溜まってた)
  • 診察券 

ポイントを貯めることが快感で趣味のような私は貯めに貯め込んでおりました。

  使っておけば良かったぁぁぁぁぁぁ!!あ!

 

片っ端から電話してカード停めました。

東京に帰り着いた私はまず身分証を作りに、

 

ライブ疲労も忘れ怒りに任せて猛ダッシュで地元市役所へ!

パスポートの期限切れてなかったので良かった❤︎スムーズに保険証をGET!!!

 

機嫌がやや直り

次のステップへ

 

運転免許証!

警察署ではできなかった。。。

東京では運転免許試験場でしか再発行できないとのこと。しかも平日8:30〜16:00。

しばらく運転できねーな、

 

さらに

・写真代700円

痛いなー。

 

・再発行料 3600円

っ。

 

キョキョキョキョキョキョエーーーーー!!!!!!

高いんじゃ!

 

お気づきであろうか?

他にキャッシュカード2枚、クレジットカード2枚

合わせて4枚、再発行しなくてはならない。

 

調べたところどれも再発行料1080円かかるとな。

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

4030円んー!えんー!えんー!えんーー(>_<)( i _ i )(T ^ T)

 

免許証再発行料3600円+各カード再発行料4030円+写真700円+盗まれた18000円=26620円!

+可愛いポイント達+駆けずり回る交通費!!

+私の時間!!!

 

=この怨みはらさでおくべきか!!!!!

今日から黒魔法を研究して盗人の頭上に積乱雲を作り、1人雨霰雷嵐を味あわせてやる!!!!

 

ふん。

 

貴重品はどんな時でも肌身離さず持ち歩きましょう!

バンドマンのみんなはライブ中はエフェクターボードに、もしくはアンプの上へってやつですね!スタッフさんに預けるなどー。

 

私はライブ中ハイになるから首から下げながらライブしようかしら。

 

にしても、中身だけ抜いて他は盗らないで欲しかったっす。

頂き物のゴールドに輝くお気に入りのお財布がなくなったのもショック、

あっ、ゴールドだったから気をひいちゃったのかなーん。

 

 

写真はこの先に悲劇が起ころうとは予想だにせず行ウキウキ寄った錦秋湖。

f:id:ReptileNaNa:20160413211532j:image

と、

 

やー可愛いーホワホワーって撮った北都銀行の秋田犬。

f:id:ReptileNaNa:20160413211547j:image

哀れなり!

 

ちょうどよく今月25日に優勝賞金200万の大会あるから応援しに来てください。

L1から金をむせびとってやる。

 

  • TITLE
    RUIDO presents L-1グランプリ2016予選大会-DAY13-
     
  • LIVE
    2016.04.25 [Mon] 渋谷Ruido K2
     
  • ACT
    ダラストンタラン/Reptile/Hidden Christian/TOOSHY/THE JAGUAR/王様はベイビー
     
  • TIME
    開場 : 18:00/ 開演 : 18:30
     
  • TICKET
    前売 : ¥2,200/ 当日 : ¥2,700/ DRINK :¥600
     
  • チケット予約
     
  • チケット確認
     
  • DETAIL
     
  • SNS